続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワクチンの抗体価検査をしたいかもぉ~!

今日は主治医のところへ行ってきました。


いつもちょ~~~混んでいるのに、今日は待合室もパラパラ。

余裕の先生に「なんでも聞いて!」と言われて面喰いました。

コートが伸びたねぇ~ と いつもの通り手際よく

目、口、耳、肛門腺しぼり、つめきり、足裏バリカンまで終了。

去年6月の来日直前にワクチン接種されているヒラリーですが、
抗体価が高いまま毎年接種をすると副作用がでる危険もある
らしいのです。これまでは平気だったのにある年突然ってのも
怖いでございます。

そこで、パルボとジステンパーだけでも抗体価を調べられないかと
先生にご相談させて頂きました。結果としては可能のようですが、
料金が不明なので確認しておきますのとお返事。

後日確認の電話をしようと思います。

また、10月に【ドッグドッグ】をお願いしたいと申し上げたのですが、
4歳と若いのでフルコースはまだ必要ないのではないかとの見解でした。

が!

もう4歳ですし、犬の1年は人間の4年に当たるのであれば、31歳から
35歳(2013年)を過ごす事になるわけで、人間でも社会にでたら
毎年会社の生活習慣病の健康診断くらいするわけですから、やっても
いいんじゃなぃ???

と思います。

尿検査、便検査、血液検査、レントゲン、エコー検査

これだけです。

M2630001 (800x450)
クールクール プラスの横開きタイプ

M2630002 (800x450)
右側が開きます

とにかく着脱が楽
ヒラリーも全然ストレスを感じていないようです。
買ってよかったぁ~

デザインがこれだけでお色は水色もあります。

M2630003 (800x450)
防虫効果のあるキャミソールも買いました。
着脱が少しは楽かなぁ~と思ったのですが・・・少しはいいかも(^^;

クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目在住 & Hillary@病院嫌い

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村





| まいにちヒラヒラ | 2013-05-13 | comments:4 | TOP↑

夏バージョンの服ですね(^^)
そろそろ絵留にも着せるべきか…
でも、まだ寒い気もしますが(^^ゞ
今悩んでいるのが、リカバリードッグウェアです
夏はどうなんだろうって…暑そうでね(笑)

"ドッグドッグ"
飼い主様の希望なのに…
結局は、されるのですか?
して安心もしたいですよね(^^)

↓"子猫を産んだばかりの母猫"
柴犬の目って~~~(怖)
猫の素早さは、異常です(笑)
本当に、何があるか解りませんね

| りん子 | 2013/05/14 18:16 | URL |

ワクチンは、シェーは、一回目は1種か2種
二回目は2種か3種
三回目は、高野先生に6種を打って頂きました。
この辺り、ちゃんと確認して、1年後どうするか考えます。

検査の金額が、ワクチン代辺りだったら嬉しいですけれどねぇ。

前に、Megさんが探してくれた病院です。
ここはホメオパシーも取り入れているので、ワクチンに関して
どう考えておられるのか興味があります。
http://www.saito-bokujyo-ah.com/

家からだと、高野さんより少し遠いけれど、車では行きやすい場所ですね。電車は不便v-16
爪切りがてら行ってみようかなぁ~ 又は、メール質問できるかな?
病院併設のドッグランも良いですよね~~。

| ゆう | 2013/05/15 10:04 | URL |

Re: タイトルなし

v-286りん子さん

> 夏バージョンの服ですね(^^)
> そろそろ絵留にも着せるべきか…
> でも、まだ寒い気もしますが(^^ゞ
> 今悩んでいるのが、リカバリードッグウェアです
> 夏はどうなんだろうって…暑そうでね(笑)

リカバリードッグウェア!
凄い!(@@;
こんなのがあるんですね!
りん子さん 情報ありがとうございます。
だた、確かに夏は暑そう(^^;

> "ドッグドッグ"
> 飼い主様の希望なのに…
> 結局は、されるのですか?
> して安心もしたいですよね(^^)

します!手がグー!
心臓だけでもエコーを撮りたい。
だってもう4歳ですからね。

> ↓"子猫を産んだばかりの母猫"
> 柴犬の目って~~~(怖)
> 猫の素早さは、異常です(笑)
> 本当に、何があるか解りませんね

低めの木の中から猫が飛び出してきて今日はびっくりさせられました。
どうやら子猫がいるらしく、ヒラリーを見てびっくりして木の中に
戻りました。

暫くはキョロキョロしながら散歩です。(苦笑)

絵留ちゃんも気を付けてくださいね。

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2013/05/16 18:55 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> ワクチンは、シェーは、一回目は1種か2種
> 二回目は2種か3種
> 三回目は、高野先生に6種を打って頂きました。
> この辺り、ちゃんと確認して、1年後どうするか考えます。

昔は子犬は2回だったんですよ。
いつの間に3回になったんだろう?(謎)

> 検査の金額が、ワクチン代辺りだったら嬉しいですけれどねぇ。

今日電話したら・・・お休みでした。←気が付かず(><)
でも、電話には女性がでました。
入院患者のお世話しているのだと思います。

> 前に、Megさんが探してくれた病院です。
> ここはホメオパシーも取り入れているので、ワクチンに関して
> どう考えておられるのか興味があります。
> http://www.saito-bokujyo-ah.com/
>
> 家からだと、高野さんより少し遠いけれど、車では行きやすい場所ですね。電車は不便v-16
> 爪切りがてら行ってみようかなぁ~ 又は、メール質問できるかな?
> 病院併設のドッグランも良いですよね~~。

ここもいいでしょう?
松戸からバスに乗れば行けます!(またはタクシー)


| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2013/05/16 18:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: