続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

(獣医さんのご意見)混合ワクチンは3年に1回の接種を

ワクチンについて調べていたら、こんなHPにぶち当たりました。

混合ワクチンの接種は3年に1回の接種を



御一人の獣医さんのご意見ではこざいますが、ここまで明言されて
HPにアップされているのには驚きでした。しかも日付けは2007年。
もう6年も前のことです。

どんな病院なのかとホームに飛んでみたら、やはり自然療法を取り入れて
おりました。こんな病院にお世話になりた~~~ぁぃ!←でも場所が福岡(;;)

個人的には

抗体価検査をして、可能な限りワクチンは接種させない。

(問題:抗体価検査の費用は獣医によってかなり差があるようです。
 また、どこでも検査して頂けるということでもないようです。)

必要な場合は接種して、ホメオパシーを獣医さんに処方して頂く。

(ホメオパシーはスクがお世話になった鍼灸治療の千田先生に
 処方して頂く予定です)

がベストだと考えております。

抗体価検査が無理であるようならば3年に1回の接種として、
ホメオパシーで対応するのはどうかとも思います。

ヒラリーは日本に来る直前に混合ワクチンを接種しているので
(3歳2か月)、3年後は6歳、さらに9歳。しかし、7歳を
過ぎると心臓肥大など体に変化がでてくるので、6歳で最後に
したいというのが本音でございます。

M2610001 (800x450)
ヒラリーのお水飲み場
最近は薔薇の花を飾っています。

M2570002 (800x450)

クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目在住 & Hillary@チクンは嫌かもぉ~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| まいにちヒラヒラ | 2013-05-09 | comments:6 | TOP↑

あ〜〜 シェーもヒーさんと同じお水入れ〜

やはり3年説は有力ですよね〜
いろいろ巡ったのでどこがどこだか解ら無くなってしまったのですが
抗体の切れたのだけ接種すれば良いけれど、そう言うワクチンは無いので
現実的には無理だと書いてあったりしました。
又、抗体検査も高額だと・・・。

子犬は、2〜3回受けた後、1年後に受けた方が良いと書いてあったりもしたので、シェーは一年後どうするか悩んでみます。

今日、デパートでウロウロしていたら、こんなのを見つけました。
今は良いと思いますが、将来お世話になるかも?
酵素より水素の方が、より活性酸素を除去するそうですよ。
お味は、不味くは無いけれど、美味しくも無かったです。笑

http://ori-ze.jp/465.html

青汁も、通常はただの粉末らしいのですが、ここのは、エキスの粉末なのですって〜。なるほどフ〜〜ンでした。
シェーが、家にある青汁粉末飲むようだったら、買ってみようかなぁ〜

酵素の、オリーゼも良いようですが、お味はクセのあるきな粉??

世の中には知らないものが沢山ありますね〜〜


| ゆう | 2013/05/10 21:59 | URL |

HP見てきました
参考になることが多かったです
近くだと良いのに~(^^ゞ
絵留は今年から止めました
狂犬病は、一度も打ってませんの~(^^ゞ
フードについても、
料理が苦手な私、手作り食に切り替えるのが無理だけど、
食材をどんどんあげようと思いました(^^ゞ
ヒラリーちゃんの傍には、薔薇ですか~♪
Megさんの食卓にもかしら?(^^)

| りん子 | 2013/05/11 13:43 | URL |

うちはかなり前から3年に1回ですよ。
でも、抗体検査はしてません。
種類によっては、検査はできるのだけど
たとえば、Aという、1種類の抗体値が低かったとしたとき。
種類によっては単体のワクチンもあるんだけど
混合にしか入ってないのもあるから
結局、混合を打つしかない種類もあったりしてね・・・。
なんか、そううまい具合にはいかないのよ~~~。

| ゆうこ | 2013/05/11 17:53 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> あ〜〜 シェーもヒーさんと同じお水入れ〜

あれこれ悩んで辿り着いたのがこちらの器
ご飯のお皿も。

> やはり3年説は有力ですよね〜
> いろいろ巡ったのでどこがどこだか解ら無くなってしまったのですが
> 抗体の切れたのだけ接種すれば良いけれど、そう言うワクチンは無いので
> 現実的には無理だと書いてあったりしました。
> 又、抗体検査も高額だと・・・。

現実的には3年毎にワクチンを接種して、ホメオパシーで解毒。
ハーブやサプリメントも使えばなんとかなるのかもって思います。

> 子犬は、2〜3回受けた後、1年後に受けた方が良いと書いてあったりもしたので、シェーは一年後どうするか悩んでみます。

30年くらい前は子犬は2回でした。
3回打つこともあると知って(@@;

子犬こそ抗体価検査を受けさせて回数を減らしてあげたほうが
良いと思うんだけど。お年寄り同様に体に害を受けそうだから。
だって成長期なのに。

> 今日、デパートでウロウロしていたら、こんなのを見つけました。
> 今は良いと思いますが、将来お世話になるかも?
> 酵素より水素の方が、より活性酸素を除去するそうですよ。
> お味は、不味くは無いけれど、美味しくも無かったです。笑
>
> http://ori-ze.jp/465.html
>
> 青汁も、通常はただの粉末らしいのですが、ここのは、エキスの粉末なのですって〜。なるほどフ〜〜ンでした。
> シェーが、家にある青汁粉末飲むようだったら、買ってみようかなぁ〜
>
> 酵素の、オリーゼも良いようですが、お味はクセのあるきな粉??
>
> 世の中には知らないものが沢山ありますね〜〜

本当ですねぇ~
自分は水素ならばH4Oのお水を飲ませようと思っています。
スクも飲んでいたし(すっげ~高いけど)

ヒラリーが常用している日田天領水は活性水素水なんです。
H4Oほどには効果がないのかもしれないけれど、長い間には
効果があると信じて飲ませています。アニコミでもお水は美味しいと
褒めてもらったし。(笑)

日田天領水は2リットルで365円くらいだったから、それほど
高くはないですよ。10本で1か月以上もちます。

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2013/05/12 08:52 | URL |

Re: タイトルなし

v-286りん子さん

> HP見てきました
> 参考になることが多かったです

獣医さんの見解というのがガッテンでしたが、あれこれ
検索していると抗体価検査そのものに疑問があるとも
書かれていたり(獣医さんじゃないけど)、それじゃぁ、
ヒラリーが日本に来る時に受けた狂犬病の抗体価検査
はなんだんだぁ~って。

2か月の間に2回もチックンしたのに!!!(怒)

とかおもっちゃいます。(^^;

> 近くだと良いのに~(^^ゞ
> 絵留は今年から止めました

絵留ちゃんはお年だから良いと思います。


> 狂犬病は、一度も打ってませんの~(^^ゞ

それでも良いと思います。
ヒラリーは仕方なく2回打ったけど、これ以降打つ事は
絶対ありません。法律で定められているとは言っても、
もう何十年も前にできたもの。それを見直す事もせずに
法律だからと毎年打たせるのはどんなものだろうかと
大いなる疑問でございます。

抗体価が高いのに打ち続けると副作用がでることもあると
書かれていた文章がありました。

> フードについても、
> 料理が苦手な私、手作り食に切り替えるのが無理だけど、
> 食材をどんどんあげようと思いました(^^ゞ

半手作りでも良いと思います。
フードにあれこれトッピング!

> ヒラリーちゃんの傍には、薔薇ですか~♪
> Megさんの食卓にもかしら?(^^)

私の食卓にはチョコレートが飾って(?)あります。
勿論食べるためにぃ~(笑)

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2013/05/12 09:00 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうこさん

> うちはかなり前から3年に1回ですよ。

そうだよね!
スクは癌を切除してからワクチンも接種するのを止めました。
年齢的に止めても良かったのだったと、今は自分の判断が
間違っていなかった事に安心しています。

> でも、抗体検査はしてません。
> 種類によっては、検査はできるのだけど
> たとえば、Aという、1種類の抗体値が低かったとしたとき。
> 種類によっては単体のワクチンもあるんだけど
> 混合にしか入ってないのもあるから
> 結局、混合を打つしかない種類もあったりしてね・・・。
> なんか、そううまい具合にはいかないのよ~~~。

そうらしいね。
怖いのはパルボとジステンバーらしいので、抗体価検査を
主治医でやって貰えるのだったらこの2つについては
考えたいと思っています。←3年後にチックンしたくないから

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2013/05/12 09:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: