続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りご飯 がんばりまふ!(^◇^;

【愛犬問題】というブログがあって、時々読ませて頂いております。


えぇ~~~!?

と、驚かされる内容(コレ本当???とか思っちゃったりする)
やら、なるほどぉ~ とか、これは納得!!と、感想はいろいろ(笑)

考えさせられ、悩みます。

個人的にはドッグ フードの記述については長年(笑)あちこちから
拾ってきたものと合致する部分が多いのでガッテン!でございます。

ヒラリーを連れてくる時、日本で販売されているアメリカ産のドライ 
フードのリストをブリーダーに送りました。ドライ フードを食べて
いた子なので、手作りに慣れるまでの間は必要と判断したからです。

そ~したら、アメリカ国内でリコールされているフードの名前が
沢山リストに載っていると返事が返ってきてびっくし!
(リコールされているフードのリストが送られてきたのですが、
削除してしまったのか、見つかりません)


どうして、そんなフードが日本で売られているのでしょう(怖)


迷いましたが、アメリカで食べていたフードを2週間分輸入しました。
(手続きが面倒なんだぁ~)

ところが、ヒラリーはお腹を壊すこともなく、新しい食事に順応
してくれちゃったのです。←輸入したフードはお蔵入り

ということで・・・今日は昨日とは違うスーパーにでかけました。
こちらではオーガニックや原産地(国内)が記載されたお野菜や
果物を扱っているので「シーザーサラダ」用のお野菜パックを
購入しました。←玉ねぎが入っていないから←取り除くのが面倒(笑)

平飼いの鶏さんの卵を1個購入(バラ売り・1個50円)
カスピ海ヨーグルトもゲットしますた。

そんでもって作ったのがこちら

M2610002 (800x450)
オムレツ
(トマトを添えたかったのですが、アレルゲンなのであきらめますた)

シーザー用のサラダを細かくして無塩バターでいため
卵の黄身だけ使用して焼いた卵に炒めた野菜とラム バーグ
にカッテージ チーズをトッピンして巻き巻き

いじょ~~

食べるかどうか心配だったのですが、嬉しい事に完食してくれますた。

M2590001 (800x450)
ヒラリーが唯一食べるお魚はビッグウッドさんの
「かつお」と「つな」ジャーキー
そこでお魚シチュウを購入しました。

これを使ってお好み焼きを作ろうと思います。←予定は未定 (^△^;

お料理は大の苦手なのですが、
ヒラリー限定でせっせとやらせて頂きますです。m(__)m

M2590004 (800x450)
ビッグウッドさんの「柔らかササミ ジャーキー」
キッチンばさみで簡単に切れるのですが、冷凍しておいて暑い日は
これをおやつとしてあげています。最初はひゃっこいのでびっくり
していましたが、2度目からはかぶりついていました。(笑)

M2590002 (800x450)
6日にお風呂に入りました。
耳の飾り毛もサラサラぁ~

クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目在住 & Hillary@お腹ボンポコリン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| まいにちヒラヒラ | 2013-05-08 | comments:2 | TOP↑

愛犬問題読みましたよ~~

去勢をしなかったから、防げたはずの病気になった話は聞きますが
去勢をしたから他に弊害が出たというお話は初めて聞きました。

T先生も詐欺師か?うう~~~ん?と言うところです。

カッテージチーズ、牛乳にレモン汁かお酢を加えると出来ますよね!多分?
私も試してみようかなぁ~
キッチンドッグさんの本のメニュー、沢山ありすぎて~。

ヒーさんの食べるご飯なら、シェーも食べてくれるはず!
いろんなメニューよろしくです!!

| ゆう | 2013/05/09 10:01 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> 愛犬問題読みましたよ~~
>
> 去勢をしなかったから、防げたはずの病気になった話は聞きますが
> 去勢をしたから他に弊害が出たというお話は初めて聞きました。
>
> T先生も詐欺師か?うう~~~ん?と言うところです。

後悔先に立たずですが、獣医になればよかったと思っています。
専門知識を得た自分が自分自身で判断できるから。
今よりは迷わずに決断できると思うのです。

獣医さんは命を預かっていますが、ボランティアではないので
生計を立てねばならず、業界のしがらみもあるでしょう。

難しいですよね。

> カッテージチーズ、牛乳にレモン汁かお酢を加えると出来ますよね!多分?
> 私も試してみようかなぁ~
> キッチンドッグさんの本のメニュー、沢山ありすぎて~。
>
> ヒーさんの食べるご飯なら、シェーも食べてくれるはず!
> いろんなメニューよろしくです!!

いやぁ~
ゆうさんのほうが断然お料理上手なので、メニューはお願いしますよぉ。
自分はどうしてよいやら・・・苦笑

でも、斬新なメニューが発掘できる可能性もあり。←前向き発言 (笑)

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2013/05/09 18:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: