続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日がPappy Birthday!

知人がGWに実家に帰るので、多摩動物園へ行くという。
上野動物園へも頻繁に行くらしぃ。
猛獣が好きなんだって(^^;


自分は動物園が苦手で、もう何十年も行っていない・・・と
言ったら動物好きなのにぃ~~~??????

と、おもいっきり不思議がられました。

野生であるべき動物が狭いオリに閉じ込められているのを
見るのが忍びない。

ペンギンさんやシロクマさんのプールのお水が汚れていると
「掃除せんかぃ!!」と腹がたつし、オリが汚れているのを
見るのも嫌だから。←常に綺麗は無理なのは承知だけれど

人間の都合で動物園という場所にいる動物たちの姿を見ると、
安全が保障されている事と、危険だけれど自由な野生でいる事と
彼らはどちらを望むのだろうかと考えてしまいます。

スクウィークやヒラリーを日本へ連れてきた自分のエゴを
責められているようで、段々辛くなってきそうだから、子供の頃から
あまり好きではなかった動物園からますます足が遠のいて
しまっています。

M2580002 (800x450)
キッチンドッグさんのケーキ

M2580004 (800x450)
お隣(妹夫婦)の家で

M2580010 (800x450)
M2580009 (800x450)
ここで撮影大会になってしまいますた(^◇^;

M2580014 (800x450)
おいちいじょぉ~

M2580015 (800x450)
お口の回りにヨーグルトのクリームをくっつけては
舐めていました

M2580016 (800x450)
オーストリッチ バーグ

M2580017 (800x450)
かなりの量です

M2540026 (800x450)
牛筋の煮込み

M2540027 (800x450)
スゥイート ポテト(こなごな風)←笑

ちなみに、ケーキを食べたのは5月1日
毎日美味しいご飯とおやつをたらふく食べられて、可愛がられ、
お隣の家もすっかり「じぶんち」にしちゃったヒラリー。

一応アニコミで日本という国に行く事は事前に伝えてあったけれど、
彼女が想像していた環境とは多分全然違っていたのだと思う。

広いお庭を独り占めかなぁ~

ってゆ~てたけど、

広いお庭ないしね・・・(><)

という事で、日本に来てよかったかもぉ~と最後に言って貰えるように
頑張りまふ!

(追伸)

お題の「毎日がPappy Birthday!」はスペルミスではありません。
アメリカではPapillonにひっかけてHappy を Pappy と書き換え
たりするのでごじゃいます。

クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目在住 & Hillary@明日は何食べるぅ~?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| まいにちヒラヒラ | 2013-05-03 | comments:4 | TOP↑

ヒーさんの素敵な事〜
シェーがイタチか何かに見えてしょうがないです。

シェーはヒーさんを覚えていたのでしょうか?
あんなにフレンドリーにするのは、他の子では見た事が無いです。
(怒られていましたが。笑)

キッチンドッグさんのご飯、美味しそうですね♪
ヒーさんが喜んで食べていたとお伺いしたので
2冊の本を早速頼んでみましたよ。(アマゾンの中古本♪)

| ゆう | 2013/05/04 22:06 | URL |

動物園は、絵留と一緒に入れないから、行きませんね~(^^ゞ
これが大事(笑)
椅子の上での撮影会、
絵になる椅子だわ~(^^ゞ
お口の周りのクリームとかの汚れは、手で拭かれるかしら?
私は手で拭いて、そのクリームも私の口に(^^ゞ

| りん子 | 2013/05/05 14:50 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> ヒーさんの素敵な事〜

ありがとうございます。

> シェーがイタチか何かに見えてしょうがないです。

耳がなければ皆いたちにみえます。ぷっ

> シェーはヒーさんを覚えていたのでしょうか?
> あんなにフレンドリーにするのは、他の子では見た事が無いです。
> (怒られていましたが。笑)

覚えていたのかなぁ~ かほりで!
ヒラリーはあの時、かなり眠かったみたいです。
シェリルちゃんは慣れているなぁ~と思いました。

> キッチンドッグさんのご飯、美味しそうですね♪
> ヒーさんが喜んで食べていたとお伺いしたので
> 2冊の本を早速頼んでみましたよ。(アマゾンの中古本♪)

グリーンドッグさんにレシピ集があったのですが、自分も
本を買いたい。でも、カードが使えない。(笑)
代引きってめんどうですね。
しばらく我慢です。

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2013/05/08 05:36 | URL |

Re: タイトルなし

v-286りん子さん

> 動物園は、絵留と一緒に入れないから、行きませんね~(^^ゞ
> これが大事(笑)

確かに大事!!
ヒラリーと一緒に行けないのに行く場所といえば、レイソルの
ホーム グラウンドの日立柏サッカー場とTDLかな?(^^;

> 椅子の上での撮影会、
> 絵になる椅子だわ~(^^ゞ

椅子が狭くてなんどもずり落ちそうになったので、そのたびに
手で押しました。(迷惑)

> お口の周りのクリームとかの汚れは、手で拭かれるかしら?
> 私は手で拭いて、そのクリームも私の口に(^^ゞ

ヒラリーは義弟のベッドで口を拭いていたそうです!(爆)

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2013/05/08 05:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: