続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

カリカセラピ・・・・効果があったみたぃ(*^◇^*)

去年12月2日に避妊手術をして1か月が経過した今年1月。
散歩の距離が短くなったことに気が付きました。
同時にコートも抜け始め、体重も増え始めました。


ホルモンのバランスの関係だと推測されたのでビッグウッドさんに
お願いしてFemale Balanceというハーブを購入させて頂きました。

そして抗酸化作用のあるカリカセラピを食べさせ始めました。
(2月20日から)

あれから1か月以上が経過しましたが、

お散歩の距離が避妊手術前に戻りました。

義弟はヒラリーを好きなように歩かせるので、1回のお散歩で
5キロくらいは当たり前。今日は7キロ歩いたとiPadで地図まで
見せられました。(@@;←獣医さんもびっくし

自分との散歩もいつもの公園の外に出て住宅を歩き回って、また
公園に戻るという避妊手術前のパターンに戻りました。(1月から
公園だけでしかも距離が短くなっていました)軽く30分は歩いて
います。

(疲れて歩きたくなくなると止まってしまうので、無理やり歩かせる
事はありません。念のため・・・・笑)

お店のドアが開いていれば入りたがり、マンションしかり、木工店
では作業中のおっちゃん達の仕事振りを興味津々で見たりします。
     ↑
じ~~っと見つめる犬に気が付いて苦笑いのおっちゃん(笑)

公園のトイレにまで入りたがります。(爆)

Female Balanceは一日に必要な量の半分しか食べられていない
のですが、カリカセラピは毎日かかしたことがありません。
ですから、カリカセラピの影響が強いのではないかと勝手に推測
しています。

夜の歯磨きの歯磨き粉として摂取させたり(甘いのでペロペロして
います)大好きなヨーグルト チーズケーキを与える場合は
ローズヒップ(チンキ)とネリネリしてサンドイッチのように半分に
切った部分にぬって食べさせています。

量は1包の六分の一ですが、てきとぉ~です。←おぃ

ということで、運動量が増えたので1か月で100g体重が減りました。
(8日病院にて確認)

とにかく元気になってお散歩が楽しくなったことはとても嬉しいです。

クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目在住 & Hillary@あま~いよ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| まいにちヒラヒラ | 2013-04-10 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: