続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

お顔はデリケート

スクウィークが使っていたメッシュベッド ←こんなの

を物置からずるずる出してきますた。


このままでは使えないので、じゃぶじゃぶして干してありますが、
このお天気なので今日は乾きそうにありません。(><)

夏は蒸し暑いので通気性が大事。
床の上に直接ベッドを置くのはいやなのでございます。
位置も考えなきゃなぁ~

M2410001 (800x450)
床から30cmくらいが一番埃がうようよしているらしぃのです。
ですから、こ~して自分のベッドで寝ていてくれると安心します。

M2400001 (800x450)
かた~ぃおやつ

M2400002 (800x450)
ドライ オイスター(一日1個たべてまふ)
ブルーベリー (ご飯にいれてます)
キッチンドッグさんのクッキー OHANA
フラワー レメディ(ビーチ、クラブアップル、レスキュー)
アイリフレッシュ(100%水)

お散歩の後、きれいウォーターでお顔も拭いていました。
ところが、お顔を痒がるようになってしまいました。
ちょうどシャンプーした後からカキカキが始まったので、すすぎがしっかり
できていなかったのかとも思ったのですが、もしかしてぇ~と・・・・
きれいウォーターは足とお尻だけにしてお顔は普通の水道水でしぼった小さい
タオルで拭くようにしたのです。

これがビンゴー!

もう2日になりますが、一度もお顔を掻きません。

お水で拭いただけというのは綺麗になったようにも思えなくて(><)では
ありますが、お顔が痒いよりはよろしうございます。今回は1か月以上使って
からの反応でした。また目(デリケートな部分だから?)以外は特に問題は
出ておりません。

現在は目の下は100%お水でできているRivergeのアイリフレッシュを使っています。
(目の下の涙を拭く時はコットンでやさしくたたくような感じでふき取っています)

さて、ヒラリーのベンチで座ってWatchingは昨日の夕方も行われました。
今日はあいにくのお天気なのでチャリを走らせるか迷うところですが、
おっちゃんがたむろしていない事を祈る!(^^; ←おっちゃん(というより男性)
はあまり好きじゃなぃ

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。

クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目在住 & Hillary@桜満開

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| まいにちヒラヒラ | 2013-03-25 | comments:3 | TOP↑

シェーは、ケージを新しくしようかどうか悩んでいるところです。

今のケージはタイヤ?ローラー??が付いているので、
床に直接置きではないのですが、おしゃれなサークルは、
床に直接置くのがほとんどなのですよねぇ。

リバージュはリズも使っていましたよ~
シェーは、相変わらず涙娘なので、拭くだけじゃなくて
何か考えてあげようかな。

きれいウォーター、確か、細菌も退治してくれるのでしたよね。
シェーが、風邪になった菌がうようよしているかもしれないので
今は、この間セールで購入したのをシュッシュしていますが、
ちゃんとしたのを探そうと思います。

お肉を焼くと、家中お肉の香り~~~になるし。笑

ドライリブで、血便になる事は無くなりました!!
脂肪の多い、豚耳等は、緩くなるみたいです。
やはり、脂肪は要注意ですね。

| ゆう | 2013/03/26 10:32 | URL |

そういえば、
わん茶房さんで購入した、消臭剤のDEODEOはどうでしたか?
iDogさんの商品で、商品詳細を見る限りはこれもなかなか良さそうでした。
私も買ったので、何も考えずにシュッシュしていましたが、
無臭なのがかえっていいかなぁと。

全く意識もしていなかったので、効果は?ですが。

| ゆう | 2013/03/26 14:23 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> シェーは、ケージを新しくしようかどうか悩んでいるところです。
>
> 今のケージはタイヤ?ローラー??が付いているので、
> 床に直接置きではないのですが、おしゃれなサークルは、
> 床に直接置くのがほとんどなのですよねぇ。

まだおちびちゃんだから必要かもしれないけれど、大きくなったら
お部屋で自由にさせておくというのは選択肢に入っていないでしょうか?
コードとかカミカミしちゃう子ではなかったらオッケイだと思います。

スクは階段を降りられなかったので(下の階には両親がいましたが)実質一人で
部屋で自由にしていましたが、問題はなかったです。

お部屋のコーナーを利用して2面だけケージを組むようなものがあったような。
アレはおされだったと思う。

> リバージュはリズも使っていましたよ~
> シェーは、相変わらず涙娘なので、拭くだけじゃなくて
> 何か考えてあげようかな。

アイブライトとか?

> きれいウォーター、確か、細菌も退治してくれるのでしたよね。
> シェーが、風邪になった菌がうようよしているかもしれないので
> 今は、この間セールで購入したのをシュッシュしていますが、
> ちゃんとしたのを探そうと思います。
>
> お肉を焼くと、家中お肉の香り~~~になるし。笑

きれいウォーターは寝具の除菌に使う事にしました。
Idogさんのも良かったです。
あれではお顔がカイカイにはならなかった・・・・
あれにしようかなぁ~

> ドライリブで、血便になる事は無くなりました!!
> 脂肪の多い、豚耳等は、緩くなるみたいです。
> やはり、脂肪は要注意ですね。

ドライリブで血便にならなくなって良かったです。
脂肪も大きくなると大丈夫になるかな・・・・

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2013/03/26 18:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: