続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

スペクタクル(?)堪能 30分

朝散歩に公園に行った時のこと。

石庭公園という小さい公園があって(これも水元公園の一部)
ベンチがございます。いつもオッチャン達が昼間からビール
なんか飲んじゃってたむろしておりまふ。←不良おやじ(爆)


このベンチの後ろを回って歩いているヒラリーですが、今朝は
事情が違いました。

M2390006 (800x450)
石庭公園(石がゴロゴロしているから?)

おっちゃんが一人で携帯をカチャカチャ(まぁ、朝の7時過ぎだけどね)
ヒラリーがベンチに手をかけたので、上りたいのだろうと
抱っこしてあげました。←過保護

そ~して約5分

おっちゃんはチャリに乗って去ってゆきました。

さらに5分

そろそろ散歩の続きをして帰ろうかとヒラリーを地面に降ろしたら、
またベンチに手をかけます。

こんな事を3回もやりますた。


雄鳩がかわいこちゃんに求愛するも、ふられたり

カラスが木の枝を折ろうと格闘したり

老夫婦が桜の写真をとりにきたり

タバコをくわえたおっちゃんが公園の入り口でウロウロしたり

柴犬さんがおにぃちゃんと目の前数メートル先を通り過ぎていったり

突然鳩が飛び立ってびっくりしたり

と、目の前に広がるスペクタクル(?)な光景を堪能しながら座る事
約30分

ジャックラッセルの子が2頭やってきて、走り回る光景を少し見たら
やっと帰る気持ちになったようです。

ボールやおもちゃで遊ぶ子もいれば、こ~して花冷えの寒い朝に
おっちゃんの真似をしてベンチに座りたがる子もいるんだなぁ~と。

なんだか人間っぽくって笑ってしまいますた。

一緒に座っている間、ず~~~っとヒラリーに話しかけていました。

明日はプレイスマットを持っていってベンチに座らせてみようか。
それともおっちゃんの真似をしてみたかっただけなので、もう
座りたくないのかなぁ~

あたちはお尻がつべたかったですよ。

M2390035 (800x450)
さくら

M2390040 (800x450)
無理やり頭に乗っけてみますた

M2390043 (800x450)
食べてみる

M2390044 (800x450)
おいちくなぃ

M2390047 (800x450)
・・・・・・・

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。

クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目在住 & Hillary@桜満開

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| まいにちヒラヒラ | 2013-03-24 | comments:4 | TOP↑

くすっ♪
ヒラリーちゃん、人化してきたのかも(^^)
ベンチに座って、ヒラリーちゃんの目線で見てみて下さい~
きっと、違う光景も見れたかも?(^^ゞ
花びら、食べて、ぺぇ~したの?
それとも、クンクンだけだったのかな?

| りん子 | 2013/03/24 18:03 | URL |

何だったのかな?謎?

ヒーさんは着々と環境に慣れてきていますね!

シェーは、昨日、エレベーターや階段で騒いで遊んでいる小学生グループと遭遇して、それが怖かったようで、お散歩中ずっとシッポが上がりませんでした。
大好きなボール遊びも出来なくて、私も初めての事でビックリして、
後半は抱っこして、大丈夫だからね~と言いながら帰りました。

ヒーさんの最初の頃を思い出して、もう少し、気を使ってあげなくちゃと反省です。

| ゆう | 2013/03/25 10:36 | URL |

Re: タイトルなし

v-286りん子さん

> くすっ♪
> ヒラリーちゃん、人化してきたのかも(^^)

以前から信号待ちの時に両隣に止まるチャリに乗っている
人間様ご凝視している事があり、興味があるのだなぁ~と
思っていました。クンクンする事もあるし。(笑)

とうとうウォッチング!

> ベンチに座って、ヒラリーちゃんの目線で見てみて下さい~
> きっと、違う光景も見れたかも?(^^ゞ

公園でもヒラリーの目線だと障害物が沢山あって見通しが悪いん
ですよね。でも、毎回違う場所にチャリを止めるのですが(実験)
必ず見つけます。多分場所を記憶しているのだと思われます。

この実験、ただ今続行中でございます。

> 花びら、食べて、ぺぇ~したの?
> それとも、クンクンだけだったのかな?

食らいました。(笑)

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2013/03/25 11:38 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> 何だったのかな?謎?

どうやら毎回座る事になりそうです。(^^;

> ヒーさんは着々と環境に慣れてきていますね!

犬以外は興味があるみたいです。

> シェーは、昨日、エレベーターや階段で騒いで遊んでいる小学生グループと遭遇して、それが怖かったようで、お散歩中ずっとシッポが上がりませんでした。
> 大好きなボール遊びも出来なくて、私も初めての事でビックリして、
> 後半は抱っこして、大丈夫だからね~と言いながら帰りました。
>
> ヒーさんの最初の頃を思い出して、もう少し、気を使ってあげなくちゃと反省です。

あんたら何者?????ですよね。
大きな声というか奇声をあげたりするので、怖かったのでしょう。
しかも、エレベーターや階段となると限られら空間ですから、圧迫感
というのか、逃げられない恐怖感倍増なのかも。

ヒラリーは観察していると面白いです。
段々解ってくる事があって。

シェリルちゃん ゆっくり ゆっくり慣れようね。

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2013/03/25 11:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: