続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

犯人はお前だっ!!!

ブラッシングや虫避けスプレーでくしゃみをするヒラリー
実験の結果(笑)

ローズマリー

が犯人のようでございます。


胸のあたりにスプレーすると「くしゃん!

A.P.D.C. ニーム&ヒトロネラスプレー をお散歩時に使用して
いたのですが、捨てるはめになりますた。 しくしくしく 

現在使っているグルーミング スプレーにもニームとシトロネラが
入っておりますので、これをお散歩時も使う事にしようと思います。

防虫効果のあるお洋服もあるのですが、ヒノキのかほりのようなのです。
アレルゲンではありませんが、あたちがあまり好きじゃない。←日本人にあるまじき発言

という事で、虫避けはちょっとこっちへ置いておいてぇ~

夏に涼しい クール&クール というのをゲットしました。

M2380001 (800x450)
水に浸す必要がなく、25度を境に冷やしたり、冷えすぎないようにもしてくれるそうです。

M2380002 (800x450)
安心の国産品で、肌にもやさしく、手洗い可。

M2380003 (800x450)
手に取った時におもわず「でけっ!」と驚いたのですが、
着せてみると、ちょうど良いかんじぃ~

M2380008 (800x450)
伸縮性がないのでコートのある子はワンサイズ上がお薦めのようですが、
ヒラリーはMT(ダックス用)にしました。丈が長くないと背中を全部
被って貰えないからです。

(**)ちょっとお尻が上がって見えるのは後ろ足の着地地点に羽毛布団が
あるからです。ふんじゃってます。(;^_^A アセアセ・・・

確かに伸縮性がないので、着せる時には大き目でないと前足がスムーズに
入らなくて犬が嫌がりそうです。

M2380009 (800x450)
スターズ&ストライプスか星のお洋服が希望でしたが、気に入ったので
今回はユニオンジャックとなりますた。母方のおじいちゃんが英国からの
輸入犬なので、じっちゃんの名にかけて!!!じゃなかった、じっちゃんに
敬意を表して。(^◇^;←こじつけているだけぇ~(笑)

どこかに【スターズ&ストライプス(アメリカの国旗)】はないかなぁ~

今はお部屋で着たまま寝ていますので、午後の散歩はこのまま突入となりまふ。

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。

クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目在住 & Hillary@桜満開

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| まいにちヒラヒラ | 2013-03-22 | comments:4 | TOP↑

スプレーすると、くしゃみって、絵留もします~
胸のあたりだけじゃなく、スプレー自体に反応しているように思われますの(^^ゞ
↓もそうだし、夏の準備、着々とですね♪
このクール&クールは、絵留もあるのですが、さて本人の意見を聞いてませんので解らないけど、どんなもんなんでしょうね
ちなみに絵留、迷彩色です(^^ゞ

| りん子 | 2013/03/22 16:43 | URL |

クールシャツ、良いですね!

ヒノキの香り、私もあまり好きではないです。
でも、なんとなく癒しかなぁ~~とか思うと嗅ぎたくなる。笑

あれっ、スプレーでくしゃみは苦手な香りの可能性有りなのですか?
なんか、シェーもクシャンとしている気がします。
どの子も、香りでくしゃみが出るのかと思っていました。
今度、ちゃんと気にするようにします。

シャンプーは、ビッグウッドさんのローズマリーだけど、
シャンプーではくしゃみは無かった・・・と思ふ。
あのシャンプー、シェーには合っているみたいで、
テルメディックよりツルツルした手触りで気持ちよいです。

先日買った、呼吸器に良いらしいハーブは、ベッドに入れてあげたら
クシャミ連発しておりましたので撤去となり、私の枕の下に入っておりますv-16

| ゆう | 2013/03/22 17:15 | URL |

Re: タイトルなし

v-286りん子さん

> スプレーすると、くしゃみって、絵留もします~
> 胸のあたりだけじゃなく、スプレー自体に反応しているように思われますの(^^ゞ

条件反射みたいですね。

> ↓もそうだし、夏の準備、着々とですね♪
> このクール&クールは、絵留もあるのですが、さて本人の意見を聞いてませんので解らないけど、どんなもんなんでしょうね
> ちなみに絵留、迷彩色です(^^ゞ

おぉ~~~!迷彩!(笑)

伸縮性がまったくないというのも・・・・笑
本当のところはどうなんでしょうね?
夏が終わる頃にアニコミで聞いてみようかなぁ~
ヒラリーはコートの汚れ防止もあるので、ついでに涼しかったらラッキ~くらい
思って着せています。

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2013/03/23 14:43 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> クールシャツ、良いですね!

1枚あれば便利かなぁ~ (笑)

> ヒノキの香り、私もあまり好きではないです。
> でも、なんとなく癒しかなぁ~~とか思うと嗅ぎたくなる。笑

あまりプンプン香るのは苦手です。

> あれっ、スプレーでくしゃみは苦手な香りの可能性有りなのですか?
> なんか、シェーもクシャンとしている気がします。
> どの子も、香りでくしゃみが出るのかと思っていました。
> 今度、ちゃんと気にするようにします。

APDCのニーム&シトロネラ スプレーはくしゃみをしますが、
同じシリーズのブラッシング スプレーはしません。

ニーム&シトロネラに入っていて、ブラシング スプレーに入って
いないのは「ローズマリー」と「ラベンダー」なのです。ラベンダーは
スクが大好きだったので香り袋をヒラリーのベッドにも入れてあります。
この香り袋ではくしゃみをしないので、ローズマリーが怪しいと思いました。

もう一つ C-dermのスプレーは大丈夫です。←これにはラベンダーは入って
いますが、ローズマリーは入っていません。

ただ、ローズマリー入りのシャンプーではくしゃみをしません。
スプレーを顔のあたりにシュゥとされるとクシュン!
量や使用方法にもよるのでしょう。

> シャンプーは、ビッグウッドさんのローズマリーだけど、
> シャンプーではくしゃみは無かった・・・と思ふ。
> あのシャンプー、シェーには合っているみたいで、
> テルメディックよりツルツルした手触りで気持ちよいです。

あっているシャンプーが見つかって良かったですね。
ヒラリーはC-dermのシャンプーが今との頃は毛玉になりにくくて
いいかも。ただお値段が高くて・・・・笑

> 先日買った、呼吸器に良いらしいハーブは、ベッドに入れてあげたら
> クシャミ連発しておりましたので撤去となり、私の枕の下に入っておりますv-16

おっとぉ~~(笑)
でもゆうさんが使えて良かったです。

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2013/03/23 14:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: