続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夜に電車にのってお・さ・ん・ぽ!?

12日夜のこと、カリカセラピを飲ませたのですが、
気管支に入ってしまって咽させてしまいました。


普通ならば数分で収まるのに10分以上も逆クシャミが
続きます。主治医さんは7時までが診療時間。
時計は7時20分を回っていましたが、だめもとで(せめて
アドバイスを貰えたらと)電話をかけてみました。

果たして・・・

キャリーにヒラリーを詰め込んで電車に飛び乗り
汗だくで病院へついたのは8時を少し回っていました。

電車の中ではずぅ~ずぅ~と時々聞こえたのですが、
待ち時間の間に治ってしまいました。(大汗)
それでも専門家の診断を仰いだほうが安心するので
待ちました。

熱をはかり口の中を診て

飲ませる時はゆっくりにしてくださいね
(そのつもりでしたが、失敗したじゃね)

熱もないし大丈夫でしょう
(ほんとうかっ???←おぃ)

再診料の525円をお支払し、近くの公園で散歩をして帰宅しました。

妹殿に

夜に電車に乗ってお散歩とは優雅だねぇ~

とからかわれましたとさっ。

私はヒラリーに平謝りで、今日も謝り続けています。(^△^;

**********************************************

ヒラリーの透明な鼻水は空気清浄器を使っている室内では
出ないことがわかりました。昨日外のベンチに座らせて
ブラッシングしたところ、鼻水がたら~り。

それから息をする時にかすかに音がしたり、キュッと喉(?)が
なったりすることがあります。

ホリスティックのサプリメントを購入させて頂いている
KarMoさんへ電話して相談させて頂いたのですが、
気管など粘膜保護・強化に「マシュマロウ」を与えてはどうか
とのことでした。

早速マシュマロウプラス を注文しました。


【マシュマロウ(ウスベニタチアオイ)Marshmallow】

泌尿器の炎症、消化器系の潰瘍・炎症、呼吸器系、花粉症、風邪、
ニキビ、便秘など、その薬効は多岐に 渡ります。
安全性に問題はありません。しかし、血糖値を下げますので、
低血糖症の動物には注意が必要です。
医薬品によっては腸での吸収が遅れる可能性もあります。

ハーブは書かれている効能以外にも使い方次第で西洋薬と
同じくらいの効果を発揮することがあります。

スクウィークの時に肺炎のような症状が出ました。夜中だったため
病院へは行けず、2種類のチンキを与えて熱を下げました。
(病院へは翌日連れてゆきました)但し、この時はホリスティック
獣医の電話によるアドバイスを仰いで与えました。
「ビルベリー カレンデュラ」と「オリーブ」です。
確か2時間置きに与えました。

マシュマロウはヒラリーと同じような症状の小型犬で効果が
見られているとの事でした。

明日届きま~~~す

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。

クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目在住 & Hillary@散歩は楽しかった

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| まいにちヒラヒラ | 2013-03-13 | comments:4 | TOP↑

鼻水…
環境が自然に慣れると出なくなるって単純にはいかないのでしょうか?(^^ゞ
カリカセラピって、とても良さそうですね~
でもかなりお高いですよね?
どこで調達されのか、教えて下さい~(^^ゞ

"のんびり&ゆっくり"
Megさんは、そうじゃないの?(笑)

| りん子 | 2013/03/13 16:34 | URL |

ビックリしましたね~~~ ヒーさんが!笑

呼吸器系が重なりましたから、余計に心配になってしまったのかもしれませんね。

本当に笑い話で良かったです~

シェーは、もっと危ないので、当分粉ものは控えます。笑

シェーは、月曜は、6時半の予約で、7時には診察して頂けたので良い方なのでしょうね。
列になっておりましたから。

月曜だから空いているだろうと、予約無しで見えられた方、私より先にいらっしゃっていましたが、結局、帰られたみたいです。

| ゆう | 2013/03/13 17:08 | URL |

Re: タイトルなし


v-286りん子さん

> 鼻水…
> 環境が自然に慣れると出なくなるって単純にはいかないのでしょうか?(^^ゞ

もう8か月ですから、無理だろうと思われます。
室内では空気清浄器を使うとして、それ以外の場所でも少しでも
楽になるようにと今回相談してサプリメントを与える事にしました。

> カリカセラピって、とても良さそうですね~
> でもかなりお高いですよね?
> どこで調達されのか、教えて下さい~(^^ゞ

こちらのKarMoというお店です。
メールで相談できます。
お電話でもこちらの疑問に迷わず即答されていました。
信頼できると思いました。

http://www.karmo.net/

甘いから食べやすいと思います。

> "のんびり&ゆっくり"
> Megさんは、そうじゃないの?(笑)

せっかち・・・笑

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2013/03/13 20:42 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> ビックリしましたね~~~ ヒーさんが!笑
>
> 呼吸器系が重なりましたから、余計に心配になってしまったのかもしれませんね。

なんかなぇ~
シェリルちゃんが風邪ひいたので「誤飲性肺炎」という文字が頭でダンスしていました。
治るのに時間がかかったので、病院へ行かなかったとしても、夜中に
急変とか、翌日やばいとか・・・・こ~ゆ~のは素人考えが一番よくないので
笑い話(になっちゃったけど)ですめばそれでいいやぁ~と思いました。

> 本当に笑い話で良かったです~

おもいっきり公園で遊びました。(笑)

> シェーは、もっと危ないので、当分粉ものは控えます。笑

> シェーは、月曜は、6時半の予約で、7時には診察して頂けたので良い方なのでしょうね。
> 列になっておりましたから。
>
> 月曜だから空いているだろうと、予約無しで見えられた方、私より先にいらっしゃっていましたが、結局、帰られたみたいです。

自分が最後かと思ったらシーズーちゃんがやってきました。
やはり電話して来たそうで、自分が終わったのが8時半過ぎて
いましたから、先生やスタッフの皆さんが引き上げるのは
10時近いのでしょうね。

ハード ワーク!(><)

シェリルちゃんは快方に向かっているようで、良かったです。

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2013/03/13 20:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: