続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

涙焼け改善(完治?)

空気清浄器が届いてまだ1日ですが、

ちょ~~~素敵!


M2270003 (800x450)
ドでかい箱が届きますた

M2270005 (800x450)
以外と大きいです

M2270006 (800x450)
でも操作は簡単 

気がついた事

1.目の痒みがなく鼻水がでない
2.くしゃみがでない
3.ヒラリーの目の下が濡れてコットンで拭く必要がない
  (散歩から帰った時に目を洗浄しています)
4.透明な鼻水については舐めてしまうことがあるので未確認

M2270001 (800x450)
涙焼けについては涙管がつまっているか(スクがそうでした)
食事を改善すると良いと聞いておりますが、食事については
原因とは考えにくかったので、涙管が詰まっていて涙があふれでて
いるのかもしれないと危惧しておりました。

空気が綺麗な場所に住んでいたので、特にこの季節は空気汚染が
影響しているかもしれないとも。

まさかのビンゴォ~!!!\(*T▽T*)/ワーイ♪

たかが涙ではありますが、それが改善されただけでも
快適だろうなぁ~と思います。

黄砂やpm2.5もあるので、この時期はお散歩以外は極力外出
さけるようにしています。

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。

クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目在住 & Hillary@犬馬鹿万歳!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| まいにちヒラヒラ | 2013-03-08 | comments:6 | TOP↑

食事ツアーも無事終了され、こうして、空気清浄器も役立ち、どんどん、いろんなことが、落ち着いてきていらっしゃいますね(^^)

涙焼けって、絵留はまだ、ないのですが、パピオンちゃんは多い気がします
黄砂、かなりなんですか?(@@)

| りん子 | 2013/03/08 19:18 | URL |

我が家もこの機種買おうと思ってたんですよーー
(花粉でせきが止まらん(>_<))
わんこ達にも良さげだし
このブログ見てますます購買意欲がわいてきましたわ♪

| にんにん | 2013/03/08 20:06 | URL |

Re: タイトルなし

v-286りん子さん

> 食事ツアーも無事終了され、こうして、空気清浄器も役立ち、どんどん、いろんなことが、落ち着いてきていらっしゃいますね(^^)

お蔭様でぇ~
すこ~しずつ・・・

> 涙焼けって、絵留はまだ、ないのですが、パピオンちゃんは多い気がします

小型犬は涙管が詰まっている子が多いみたいです。
そういえば柴さんが涙で目の下を濡らしているのって見たことないかも。

> 黄砂、かなりなんですか?(@@)

いえ、まだなのかな?
南のほうは凄いみたいですが・・・・

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2013/03/09 17:12 | URL |

Re: タイトルなし

v-286にんにんさん

> 我が家もこの機種買おうと思ってたんですよーー
> (花粉でせきが止まらん(>_<))

去年は花粉は大丈夫だったのです。
ところが今年はさすがに(><)

妹殿はお風呂に入って自分の花粉を流した後、部屋にもどったら
目が痒くない!って喜んでいました。←お試しに帰宅前の2時間運転

コンパクトサイズでもかなりの威力です。

> わんこ達にも良さげだし

ヒラリーの涙がほぼでなくなって、目の下をふく回数が激減しました。

> このブログ見てますます購買意欲がわいてきましたわ♪

通販でお安く手にはいります。
3万かからなかったですよ。

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2013/03/09 17:16 | URL |

うちも、エアコンに空気清浄入れてみました。
花粉症(人間)がいないので効果は?

昨年、花粉症の友人が空気清浄機を購入して
大分効果があったと言っていましたよ。

マイティアCL、買いました!
今朝から使っていますが、良い感じです!

| ゆう | 2013/03/09 20:36 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> うちも、エアコンに空気清浄入れてみました。
> 花粉症(人間)がいないので効果は?

隣の家もおなじようなことを言っていました。(笑)

> 昨年、花粉症の友人が空気清浄機を購入して
> 大分効果があったと言っていましたよ。

かなり軽減されています。
それから散歩から帰ると「におい」が汚れモードになります。
何故?(^^;

> マイティアCL、買いました!
> 今朝から使っていますが、良い感じです!

少し前は目に毛が入っている時の洗浄に使っていただけなのですが、
風の強い日は毎回使っています。

ワンコも外出したらうがいしてくれるといいのになぁ~

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2013/03/10 19:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: