続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

酵素で歯磨き????

デンタルプロバイオティクスという製品があります。
酵素の歯磨き粉です。
販売元に味について確認したところ、解らないとのこと。

味って大事なんですけどぉ~ 


数日前、おまけでいただいたカリカセラピを水で練って
歯磨き粉として使ってみました。

甘いらしくペロペロしながら磨かれていたヒラリー。
これはいいかもと思ったものの、お値段が高い。
しかも賞味期限内に使用できない可能性も。

そこで同じお店で扱っている酵素はどうかと問い合わせを
してみました。

以下お返事

ここから

酵素は食事の消化吸収をサポートします。その時に
他の栄養素であるビタミン・ミネラルと一緒になって働きます。
食事以外に摂取される場合、酵素としての役割を果たしきれない
状態でもしも食事に混ぜる場合は48度以下で人肌に冷まし、愛犬さんに
ごはんをあげる直前に混ぜていただくとイイと思います。

カリカセラピの主な働きが抗酸化です。
歯茎の健康(歯肉炎・歯周病などを予防)のために
活性酸素を消去し、健康な状態を維持してくれます。

また口腔内粘膜からカリカは血液中に浸透し、
体内の老化や病気の原因である活性酸素してくれます。

ちょうど就寝前に歯みがきすることで、就寝時に体内でも
活性酸素を消去する酵素が働くのですが、そのサポートを
してくれます。

ここまで

つまり歯磨き用の酵素でなければ食事と一緒に摂取しないと
効果は期待できないという事のようです。

これ以上サプリメントを食事に混ぜたくないので、酵素は却下。
酵素のうえをゆく(と個人的には考えています)抗酸化作用の
あるカリカセラピを暫く使ってみることにしました。

アドバイスを頂いたお店では5包単位で(メール便)販売して
くださるので賞味期限などの心配もしなくてすみそうです。


じちゅわ、

避妊手術後変化がみられました。

1.食欲がありガンガン太る

2.コートが抜ける

3.これまでのように長距離を歩かなくなり、また散歩中の犬にたいしても
  やや消極的に見える

(3)については他に原因があるのかもしれません。
他の犬を見ると吠えまくるワンコも多く、そのような犬は苦手なようです。
また、音にも敏感なので風の強い日はいつもとは違う音が鳴り響き、外を
歩くのが嫌みたいです。

注文したカリカセラピの1包の六分の一が一日当たりの量なので5包で
約1か月与えられます。これで1,300円ならお安いと思いました。

変化が確認できたら報告させて頂きます。

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。

クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目在住 & Hillary@おいちいけど歯磨きはいや

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| まいにちヒラヒラ | 2013-02-20 | comments:2 | TOP↑

No title

おお~~~ これですか!

今は、愛犬活力源で歯磨きしているので
お口が薫製臭いです。

お粉の乳酸菌は、コスパが良いですよね。
さて、うちはどうしようかな!

| ゆう | 2013/02/21 16:48 | URL |

Re: No title

v-286ゆうさん

> おお~~~ これですか!
>
> 今は、愛犬活力源で歯磨きしているので
> お口が薫製臭いです。
>
> お粉の乳酸菌は、コスパが良いですよね。
> さて、うちはどうしようかな!

デンタル用の乳酸菌も良いですよね!
でもヒラリーは今年4歳になるので、抗酸化作用のあるほうにしました。
うんぴぃが緩くなっていますが、これは好転反応かも。
朝もあげてみたらどこから出てくるのかと不思議なくらいにでます!(爆)

愛犬活力源はシェリルちゃんが嫌がらなければ(味)いいんじゃないかな。
液体なので使うのも楽だしね。

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2013/02/23 05:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: