続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シェリル台風

Meg家には3泊4日でシェリル台風が吹き荒れますた。

ぱびゅ~~~~~ん!


M2180016 (800x450)
この部屋のちらかりよう・・・・ワンコが居るって感じだねって
家族が口ぐちに言いますた。

M2180046 (800x450)
シェリルちゃんが寝ているサークルは寒さ対策でぐるりと
毛布などで囲みます。

M2180048 (800x450)
外にでたい時はサークルにいれてあるクレートの上に乗って
こちらの様子をうかがうので、危ないからふかふかベッドを
載せてしまいますた。

M2180047 (800x450)
電子レンジでチンするほっかほっかを毛布に包んでクレートに
入れてあげると、こんな感じで横になって爆睡していました。


M2180045 (800x450)
ヒラリーのかじりかけの豚耳が丁度良い大きさ?

M2180041 (800x450)
M2180040 (800x450)
一番のお気に入りだった「たまごちゃん」
投げてあげると追いかけて、捕まえるとその場で音を出して
遊んでいましたが、最終日にはキャッチするとボールを咥えて
持って来るようになりました。咥えているのを取り上げても
怒らないようになり(ひっぱりっこにはならないという意味)
投げてくれるのを待っています。

投げたたまごちゃんが何度かシェリルちゃんの頭やお顔に当たって
しまって、まるでサッカーのヘディングのよう。←ゆうさんには内緒(^^;

イレギュラーにバウンドするので楽しかったようです。

M2180005 (800x450) (800x450)
こちらもお気に入りだったオーガニックコットンの「かぶとむし」
厚みがないので咥えやすく音もでるので楽しかったのでしょう。

M2190007 (800x450)
お食事中


さて、ヒラリーとの関係ですが、

シェリルちゃんはヒラリーが大好き。
遊んで欲しくて、こんなかんじぃ~

M2190002 (800x450)
体を低くして、クネクネ ダンスでアピールちゅぅ

M2190005 (800x450)
アピールちゅぅ・・・・・

ヒラリーは遊びたくないので、無視

この直後、ヒラリーはシェリルちゃんの上に乗って(?)
怒りましたが、全然めげないシェリル嬢でございますた。

ということで・・・

二人の関係は 悪くはなぃ でございます。

M2180044 (800x450)
遊んで攻撃にヘキヘキしたヒラリーはシェリルちゃんが乗る事が
できない椅子に飛び乗って爆睡ちゅぅ

M2190012 (800x450)
お迎えを待つ間は落ち着けるようにクレートに目隠しを
しておきました。(保温もかねています)

性格は明るく、用心深く、探究心もあり、かなりお転婆です。
まだお腹が弱く、食べ物には気を遣いましたが、沢山食べて
大きくなって欲しいです。

びゅんびゅん吹き荒れたシェリル台風が去り、我が家はまた
ヒラリーの一人っ子生活が戻ってきました。

シェリルちゃん、またねぇ~ 
 


| まいにちヒラヒラ | 2013-02-11 | comments:2 | TOP↑

No title

大変お世話になりました!
安心して、実家で親孝行出来ました♪

シェリルにとっては、最高の環境だったと思います。
ヒーさんに遊んでダンスをするなんて、思いもよらず、
やっぱり、お仲間が欲しいのかな~なんて思ってみたり・・・
今のうちだけかもしれませんね。

今のところ、お腹が弱い事以外は花◎だと私は思っていたけれど
Megさんにも、そうおっしゃって頂けたので嬉しいです。

あっという間に大人になりますから、
今から考えることがいろいろあって、私、追い付くか~~?

お腹は、生食で落ち着いてくれると良いなぁと思います。
お米を食べてくれたほうが太るし、そっちの方も慣れて欲しいです。
まだまだご飯探しの旅は続きます!!

| ゆう | 2013/02/12 10:13 | URL |

Re: No title

v-286ゆうさん

> 大変お世話になりました!
> 安心して、実家で親孝行出来ました♪

こちらこそ子パピを堪能させて頂きました。
最終日には甥っ子とも遊ぶようになってとても喜んでいました。

> シェリルにとっては、最高の環境だったと思います。

だと良いんですけど。

> ヒーさんに遊んでダンスをするなんて、思いもよらず、
> やっぱり、お仲間が欲しいのかな~なんて思ってみたり・・・
> 今のうちだけかもしれませんね。

今のうちだけかもしれませんが、ヒラリーとは相性は悪くない
事が解って良かったです。シェリルちゃんが大人になって
落ち着くとさらに良いのかも

> 今のところ、お腹が弱い事以外は花◎だと私は思っていたけれど
> Megさんにも、そうおっしゃって頂けたので嬉しいです。

性格も明るし、家庭犬としてはなによりです。

> お腹は、生食で落ち着いてくれると良いなぁと思います。
> お米を食べてくれたほうが太るし、そっちの方も慣れて欲しいです。
> まだまだご飯探しの旅は続きます!!

体ができあがる時期なので、今が勝負です!
ゆうさん、頑張れ!

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2013/02/13 19:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: