続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

勇気を振り絞って・・・笑

土曜日にお客様が来るのでヒラリーはお風呂に入りました。


今回はC-DERMのシャンプーを使ってみました。

結論としては・・・

コートの乾きが早いです。
理由は謎ですが、ヒラリーのコートの質にあっているのかもしれません。

ドライングの時には同じシリーズのスプレーを使ったのですが、
お試しサイズのこちらを使用してみたくて、勇気を振り絞って
みますた。

M2120005 (800x450)
右:ラファンシーズ ブラッシュアップ コンディショナー←こっちをお試し
左:スーパーナチュラルシャンプー

怖いのは原材料の明記がないこと。
ただ、15年くらい前、パピヨンのショウ関係者の間で盛んに
使われていたので、どんなもんじゃろうかという好奇心で
ございます。

スクウィークはアレルギー性皮膚炎を長く患っていたので
毛玉をほぐす時限定でしか使った事がありませんでした。

シュシュするとコートが何かでコーティングされている手触り
がしました。人間様の髪をセットした時に髪型が崩れないように
スプレーしますよね。触るとちょっとベトベト、カチカチ。
あれほどではありませんが、違和感ありあり。
ただ時間が経過すると感じなくなります。

「スーパーナチュラルシャンプー」はどんだけナチュラルなのか
(??)ですが、スプレーと違って表面だけではないので、
怖くて使う勇気がまだでません。

M2130012 (800x450)
M2130013 (800x450)
こんなん仕上がりますたぁ~

(追記)
翌朝ヒラリーをベッドから抱き上げた時、静電気が起きませんでした。


M2130018 (800x450)
寝てます

尚、現在ルーアンにシャンプーを推薦してくれるように
お願いしています。

スクウィークの時はエクイス シャンプーでした。

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。

クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目在住 & Hillary@綺麗になったじょぉ~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村 

| まいにちヒラヒラ | 2013-02-01 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: