続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピー メールには気を付けて!(^^;

月曜日、ヒラリーは義弟と二人で公園までお散歩に行ったのですが・・・


帰り道、どうやら気に入らない犬のピー メールを読んだらしく
突然止まったり、歩いたりを繰り返すので、途中からスリングに
入ってのご帰還と報告を受けました。

今まで喜んで歩いていた道なのに、ある日からパッタリと足が
向かなくなる事が時々あります。お散歩ルートの変更ですね。

手足を洗い、お顔を綺麗にして、ドライングしてからおやつを
貰って食べたヒラリーですが、それからお床つくりをしながら
ぶぅ~ うぅ~ (=`(∞)´=) ブーブー!!と文句をたれていました。

「そうか、そうか、気に入らないワンコのメールを読んじゃったのね」

と宥めてあげたら、寝ました。(^◇^;

M2110010 (800x450)
ふて寝ちゅぅ

皆さん ピー メールに気を付けませう。

M2110001 (800x450)

M2110002 (800x450)

M2110004 (800x450)

M2110003 (800x450)
朝、お散歩前のヒラリー
悪夢の散歩になろうとはこの時は知る由もなかった・・・



「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。

クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目在住 & Hillary@素敵なピー メール希望

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村 

| まいにちヒラヒラ | 2013-01-29 | comments:4 | TOP↑

No title

なるほど、ピーメールですか!

電車で、50歳前後の男性が、いつも、ガシガシと爪をかみ、鼻を○○○○しての繰り返し・・・。最近車両が違ったので合わなかったのですが、
今日、少し遅くなってしまい乗った車両にその人が~~
いつも座っているのですが嫌ぁ~~~
周りも嫌だろうなぁ~

気持ち悪くて、視界に入らないようにするんですけど、うっかり目にはいるとウェッ。

そんな、ウェッのワンコがいるのかなぁ?同じ道路を歩きたくないみたいな?

| ゆう | 2013/01/29 10:17 | URL |

No title

あらあらあら、ピーメールを読んだのね
気に入らない子のって、解るもんなのですね
それはきっと、ヒラリーちゃんだけじゃないかしら?
鈍な絵留は、ない気がします~(^^ゞ
嫌な道って、音に関してが多いです~

義弟さんとの散歩は、スリングだったのですね~
安心しました~(^^ゞ
これなら、太っ腹にはるのは理解しました~(^^ゞ
でも、「歩いてくる豆粒のようなヒラリーをチラミ」
ってことは、どこかで、離すんですよね?
やっぱり私は無理かも~(笑)

| りん子 | 2013/01/30 13:31 | URL |

Re: No title

v-286ゆうさん

> なるほど、ピーメールですか!

うんだ!ピーメールでござる。
但しこの時代に現地へ行かないと読めない。
時間が経過すると読めない。(爆)

> 電車で、50歳前後の男性が、いつも、ガシガシと爪をかみ、鼻を○○○○しての繰り返し・・・。最近車両が違ったので合わなかったのですが、
> 今日、少し遅くなってしまい乗った車両にその人が~~
> いつも座っているのですが嫌ぁ~~~
> 周りも嫌だろうなぁ~
>
> 気持ち悪くて、視界に入らないようにするんですけど、うっかり目にはいるとウェッ。

怖いもの見たさってありますよね。
気になるのでついみちゃう。

> そんな、ウェッのワンコがいるのかなぁ?同じ道路を歩きたくないみたいな?

翌日はふつうに歩いたそうです。
誰かが違うメールをかいたのかも。(笑)

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2013/01/30 14:21 | URL |

Re: No title

v-286りん子さん

> あらあらあら、ピーメールを読んだのね
> 気に入らない子のって、解るもんなのですね
> それはきっと、ヒラリーちゃんだけじゃないかしら?

神社の横でたむろしている人間の「おちゃん」の集団を避けたり、
急に歩きたくなる道があったり、暫くするとちょっと歩いてみたり、
面白い子です。(笑)

> 鈍な絵留は、ない気がします~(^^ゞ
> 嫌な道って、音に関してが多いです~

スクはありませんでした。
というより、毎日 毎日 同じルートを規則正しく歩きたい子でした。
「音」に敏感なのはヒラリーも一緒です。

> 義弟さんとの散歩は、スリングだったのですね~
> 安心しました~(^^ゞ
> これなら、太っ腹にはるのは理解しました~(^^ゞ
> でも、「歩いてくる豆粒のようなヒラリーをチラミ」
> ってことは、どこかで、離すんですよね?
> やっぱり私は無理かも~(笑)

スリングと普通に歩くのと半分くらいみたいです。
最初は見ていてハラハラしたのですが、義弟には首輪にリードが
ついているタイプしか使わせません。ショウ リード タイプの
ものは強くひくとスポッと首から抜けたりするので自分専用です。

それに妹が一緒ですし、どれだけ大事にしているか(スクの頃から)
身に染みて解っているから、信用しようと・・・。
それでも、自分の子ではないので、気の使い方が違いますから、
毎日ドキドキしていまふ。(^^;

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2013/01/30 14:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: