続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛玉ができるので・・・

ルーアンから Easy to dry の言葉が出たヒラリーの
コートですが、毛玉ができます。(;;)


アメリカから連れて来た時も前足の付け根(うち側)にちょっと
大き目の毛玉ができていました。

散歩の後は念入りにブラッシング剤をつけてコームしています。
それでも何故か毛玉(の予備軍の段階で発見していますが)が
できます。

その毛玉を取る為に丁寧にほぐしてゆくのですが、時には5分近くも
奮闘するはめになります。

ひっぱられて痛いに違いないのに、声もあげずに、動くこともせずに
ひたすら耐えていますが、やはり時間がかかるのは可哀想。

そこで、むか~し使った ラ ファンシーズブラッシュアップ
コンディショナー
を買う事にしました。(どちらもお試しサイズ)

一度購入してからスクウィークがお星様になるまで、年数としては
二けたには届かなかったと思われますが、とにかくず~~~と使用
できました。←腐敗せずに使えるって、ある意味怖い(~△~;
毛玉をほぐしたい時だけ使っていたので、余ってしまい捨てました。

一緒にスーパーナチュラルシャンプーも注文してみました。
取りあえず散歩の後に足を洗う時に使ってみます。

M2090001 (800x450)
避妊手術後のホルモンのバランス ケアーの為に
ビッグ ウッドさんから取り寄せたハーブ
ご飯に混ぜたら食べました。

M2090002 (800x450)
散歩へ行ってきて「お疲れモード」

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。

クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目在住 & Hillary@毛玉ってなぁ~に?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村           




スポンサーサイト

| まいにちヒラヒラ | 2013-01-26 | comments:2 | TOP↑

No title

毛のお手入れ、大変なんでしょうね
なんせ絵留は、簡単なブラッシングだけで良いんで(^^ゞ
その代わり、かなりの抜け毛の時期は、部屋がまいりますが(笑)
ヒラリーちゃん、カメラ目線ですね~♪

さて、↓の義弟さん、一緒にお風呂(爆)
お散歩も、Megさん、太っ腹だなぁ~って思います
私は嫌かも~~(^^ゞ
絵留の瞳に私以外はね(笑)

| りん子 | 2013/01/26 13:59 | URL |

Re: No title

v-286りん子さん

> 毛のお手入れ、大変なんでしょうね

毛玉の予備軍ができたら、あっ!という間に・・・
本当に綺麗にしておくのってたいへ~~ん

> なんせ絵留は、簡単なブラッシングだけで良いんで(^^ゞ
> その代わり、かなりの抜け毛の時期は、部屋がまいりますが(笑)

柴さんって背中の柴が剥げ落ちるようにごっそり抜けませんか?
ブラッシングしない子なんて自然に抜けるのを待っているみたいで
あちこちにタンポポの綿毛を付けているみたいでした。

> さて、↓の義弟さん、一緒にお風呂(爆)
> お散歩も、Megさん、太っ腹だなぁ~って思います
> 私は嫌かも~~(^^ゞ
> 絵留の瞳に私以外はね(笑)

そう!そう!私って太っ腹!(爆)
散歩は妹も一緒なので(人間二人だから)一応(←おぃ)安心しています。

一緒にお風呂はやめてほしいのですが、まぁ、我慢!
そのうち義弟がどちらも飽きるかなぁ~と。(苦笑)

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2013/01/26 16:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: