続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

原材料にアレルギー物質が含まれないフードの検索システム

アレルゲンが特定できたまでは良かったのですが、
避難用のドライフード(またはレトルト)を探すのが
大変でございます。


鶏が主原料のフードが多く、それがダメとなるとお魚になって
しまいます。ラムや牛を使用しているものでも、多くの場合
コーン じゃがいも 大豆が入っています。

ところが救世主あらわる!(笑)

POCHIではアレルゲンにチェックをいれるとそれらを含まない
フードを検索してくれるシステムがありました。


そして検査結果は!!!

アーガイルディッシュ ウィステリアアダルト800g


おぉ~~!すばらしい! 

ウエット フードはいくつかヒットしました。
(お魚は食べないのでアレルゲンとしてチェックを入れました)

年末に病院からアレルギー検査結果と共にいただいたフードは
新年の挨拶に来た従妹夫婦が愛犬の為に持って行きましたので
無駄にはならなかったです。(^△^;(新年早々の災難参照)

ということで、こちらのフードのストック決定でございまふ。

余談ですが、

新年の挨拶に来た従妹夫妻はうっかり愛犬のご飯を持参するのを
忘れてしまいました。ヒラリーは手作りですが、ストックでは
とても足りません。いつものフードを買ってくると出かけた従妹
はなんと!薬局で購入してきました。(@@;

ナチュラルフードだと胸を張るので、なにも言えず・・・

フードのパッケージ(原材料の表記)の見方についてはこちら
解りやい説明があります。皆さんも騙されないでねぇ~

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目在住 & Hillary@食べられるフードがあった!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| まいにちヒラヒラ | 2013-01-08 | comments:2 | TOP↑

No title

従妹さんの愛犬ちゃん、相性だけじゃなく、フードも、ご厄介になったのですね(笑)
避難用のフード…
ストックをしているつもりが、年末近くに無くなって、慌ててポチッしました
なんとか間に合ったけど、普段用で、ストックを使ってしまって反省でした(^^ゞ
ヒラリーちゃん、ヒットフード、食べるかしら?(^^)

| りん子 | 2013/01/09 14:57 | URL |

Re: No title

v-286りん子さん

> 避難用のフード…
> ストックをしているつもりが、年末近くに無くなって、慌ててポチッしました
> なんとか間に合ったけど、普段用で、ストックを使ってしまって反省でした(^^ゞ

解ります。
そんな時に限って・・・・ってことがあるかもしれません。

> ヒラリーちゃん、ヒットフード、食べるかしら?(^^)

えっとぉ~
緊急の時に初挑戦ということで。
口にするものがなければ食べると思います。(汗)

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2013/01/10 05:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: