続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

(厄落とし)新年早々の災難

どんなご飯も口にあわなかったスクはおやつで
命をつないでいたようにも思います。

ヒラリーもかぁ~ (><)と心配していたのですが、
12月も初旬になると、食事も慣れてきてくれました。


自分のベッドでしか食べなかった子が、お水入れの
容器と一緒に並べた【お食事処】で食べてくれるように
なりました。

201301041
お食事処

そして、多くのワンコがそうであるように、ほんの数分の
うちに完食するようになったのです。カリカリ フードでは
なく手作り食なので柔らかく食べやすい事も影響していると
推測しています。


20130104
お肉 ソィジョのグレインフリー フリーズドライのかぼちゃとサツマイモ
ケルプ(放射能が心配なのでさらに加えています)ハーバル菜
やぎみるく 粉末のはちみつ

201301042
焼きあがったばかりのご飯(これで4食分)
オーブン トースターで表面を焦がしてから、アルミホイルで包んで
蒸し焼きにします。

さて、新年早々災難がありました。

2日の夕方、従妹夫妻が新年の挨拶に来たのですが、コーギーを2頭
連れてきたのです。

隠してもどうせ匂いで解ってしまうので、挨拶をさせようとしたら、
女の子とやらかしました!ヴ~~!!!とお互いに声をあげたのですが、
体の大きさが違い過ぎてヒラリーが壁際に追いやられてしまったのです。

従妹は大人しい犬なので大丈夫と笑っていましたが、絶対はないので
あたちは真っ青 事実嫌なことをされると人間様をパクリとやっちゃう子
なのだろうです。犬が相手なら大丈夫ということはないっしょ。(滝汗)

おまけに絨毯にマーキングしてくれちゃいますた。

犬達が去った後、消臭剤を床や絨毯に吹き付けましたが、マーキングした
場所をクンクンしてから、女の子が座っていた場所に「ここはあたちの
お家よ!」とばかりにチーしてくれちゃったヒラリー。

翌朝、オレンジエックスを使ってさらに消臭し、掃除機をかけ、お部屋の
空気も入れ替えたところ、多少クンクンはするものの、気にしなくなった
ようです。

事件はそれで終わりではありませんでした。

一番困ったこと。

それはヒラリーが丸一日ご飯を食べなかったことです。

お散歩中に体の大きいワンコにガウされた事はありますが、この時は
食欲がなくなるという事はありませんでした。
トホホなお正月でございますた。(><)

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目在住 & Hillary@ショックだったよぉ~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| まいにちヒラヒラ | 2013-01-05 | comments:4 | TOP↑

ヒラリーちゃん、大丈夫ですか?
その後、食欲は戻りましたか?
絶対はない!そうです!
いきなり、自由な状態からだったのかしら?
ヒラリーちゃんが、チーしたみたいなので、腹が立っただけなら良いけど、ショックを受けていたら…
絵留も、幼い頃に、自分より小さい子だったけど、怖い目にあってからは、犬がダメになったので(T_T)

| りん子 | 2013/01/06 13:47 | URL |

ヒーさん復活しましたか?
コーギーさんは油断しちゃダメですよ〜〜

アジの大会の時に、一緒に並んでいたプードルちゃんのおしりをガブッと噛みました!
何の予告も無しに・・・。
一応、大会に出るくらいの子ですから、オビディエンスも入っていたと思うのですが、もともと狩猟犬ですから、本能が目覚めた?

ご近所のコーギーさんで、リズを見ると異常に吠える子がいましたし、
一度は、飼い主振り切って走ってきて、
大丈夫でしたけど、怖い思いをしました。
なので、コーギーさんは信用してませんv-16

体格の違う子は要注意ですね!!

| ゆう | 2013/01/06 18:58 | URL |

Re: タイトルなし

v-286りん子さん

> ヒラリーちゃん、大丈夫ですか?
> その後、食欲は戻りましたか?

へんだったのは1日だけでした。
ご心配おかけいたしました。

> 絶対はない!そうです!
> いきなり、自由な状態からだったのかしら?

すっごく大人しい事はおとなしい子なんです。
でも、同性同士ってダメですね。

> ヒラリーちゃんが、チーしたみたいなので、腹が立っただけなら良いけど、ショックを受けていたら…
> 絵留も、幼い頃に、自分より小さい子だったけど、怖い目にあってからは、犬がダメになったので(T_T)

絵留ちゃんはそんな事があったのですね。(涙)
ヒラリーは外では特に変化はありません。
大きさに関係なく、興味のある子には遠巻きにクンクンしたり
しています。

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2013/01/07 19:32 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> ヒーさん復活しましたか?

はぃ、一日後には

> コーギーさんは油断しちゃダメですよ〜〜
>
> アジの大会の時に、一緒に並んでいたプードルちゃんのおしりをガブッと噛みました!
> 何の予告も無しに・・・。
> 一応、大会に出るくらいの子ですから、オビディエンスも入っていたと思うのですが、もともと狩猟犬ですから、本能が目覚めた?
>
> ご近所のコーギーさんで、リズを見ると異常に吠える子がいましたし、
> 一度は、飼い主振り切って走ってきて、
> 大丈夫でしたけど、怖い思いをしました。
> なので、コーギーさんは信用してませんv-16

ひぇぇ~~~(><)

> 体格の違う子は要注意ですね!!

ですね!
気を付けます。

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2013/01/07 19:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: