続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

散歩はお仕事

室内トイレでチーをしてくれる回数が少ないので
一日のお散歩回数は3~4回です。


夏は暑いので早朝と夜遅くの2回のみでした。
あまり雨が降らないので道路はかなり汚れており、お散歩が終わると
必ず手足をジャブジャブしてドライヤーで乾かし、クリームをぬって
パウダーをパタパタしていました。

季節は秋から冬へと移り、雨が多くなったからなのか、道路は比較的
綺麗です。綺麗な場所を選んで散歩をしているということもあります。
が!やはり一日1回は必ずジャブジャブの刑となります。

アメリカのお庭で自由運動している時よりばい菌に接する事が多いと
思われるので抗菌作用のある消臭ミストを探していました。

ばい菌を殺してしまうほどに強いものはワンコには使えませんが、
なるべく効果があるもので安全なもの・・・・

そこで、こちらを試してみる事にしました。

20121122


Rimo ナチュラルプラントウォーター アクティブタイプ 250ml

[ナチュラルプラントウォーターの用途]
○全身の皮膚と被毛の除菌、洗浄と消臭。←ここにひかれますた
○足裏(肉球)の除菌、洗浄と保護。←ここにひかれますた
○生活環境全体の除菌、洗浄と消臭。
○粗相の後の便臭の消臭。

木のかほりがしまふ 

201211221

一緒に届いたお品
ボーロはプレゼントです(^◇^*
PHチェッカーも買ってしまいますた。

ということで、とりあえずPHチェッカーという事になりますた。

お散歩にかかる時間はおおよそ4時間(散歩後のお手入れ時間も含む) per one day
仕事みたいなものだねと言われますた。
まぁ、そんなもんでつ (^△^;←雨天の日は仕事の時間が短い

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目在住 & Hillary@今日は雨

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| まいにちヒラヒラ | 2012-11-23 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: