続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もちはもちやということで・・・・(^◇^;

ヒラリーの【音に敏感】と【透明の鼻水が出る】について
いつもお世話になっているお店3か所に相談をしました。


結論からいえば、良い製品を扱っているとはいえ、守備範囲が
広すぎて、なかなか明快な解答(アドバイス)が得られず。

結局「もちやはもちや」ということで・・・・

KARMOさんから的確なアドバイスを頂けました。

【音に敏感】

スカルキャップ(同じ作用のあるバレリアンは独特の匂いがあるが、好む犬猫も多い)

ミムラス (原因がわかっている恐怖心)

【透明の鼻水が出る】

アイブライト
 
アイブライトは目に効果的なハーブではあるが抗炎症効果と
収れん効果のあるハーブなのでアレルギー性鼻炎のような
症状にも効果があるようです。またビタミンCと同時摂取でも
効果があるようなのでローズヒップと併用されると良いとの
ことでした。

ローズヒップ (天然のビタミンC)

ビタミンCはストレスのビタミンと呼ばれています。
風邪をひいた時でもビタミンCを沢山摂取するのは良いようですし、
水溶性なので過剰な場合は尿と一緒に体外に排出されてしまいます。
合成よりも天然のほうが効果的。

以上です。

液体は錠剤よりも吸収が早いので効果が出やすいのです。
それはスクウィークの時に獣医のアドバイスのもとに使用して実感
しました。ハーブの力って凄い!

ただ、専門家または獣医のアドバイスにより使用されることを
お薦めします。

それ以外に避妊手術前後に与えたほうが良いものもアドバイスを頂きました。

他にも買い物をしたので(KARMOさんとグリーン ドッグさんで)全部で
2万5千円くらいになっちゃいました。うへっ(^◇^; ←はたらけぇ~~~

201211073
羽毛の掛布団に潜り込んで前足だけ見えているヒラリー

201211072
こんな感じです・・・・・笑

音に敏感なのは生まれつきとしても、アメリカでは鼻たれ娘ではなかったので
環境が180度変わったストレスが引き金になっているのは明白。

ということは完治することもあるということです。
絶対になんとかしてみせます!!!

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目在住 & Hillary@はなたれ????

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| まいにちヒラヒラ | 2012-11-08 | comments:4 | TOP↑

はたらけ~~(爆)
ハイ!私も働きます(^^ゞ
布団から見える、手が可愛い♪
どのパーツも、結局は可愛いですよね(^^ゞ

鼻水って、寒くなって出てきたのかしら?

トイレ…
我が家も、ベッドの横です(笑)
絵留は、シーツの上でしたくないのか、たまに、違う所でするんですがね(^^ゞ

| りん子 | 2012/11/09 18:06 | URL |

人間用になんですけど、オーガニックのローズヒップのパウダーを買いました。←安かったから
あ〜〜飲みにくいv-16

チンキの方が会社でもお水にひとたらしで飲みやすいでしょうねぇ。
ワン子には決して高いお値段では無かったですが(体も小さいし)、人間用となるとケチッ子になってしまいます・・・。

| ゆう | 2012/11/11 20:39 | URL |

Re: タイトルなし

v-286りん子さん

> はたらけ~~(爆)
> ハイ!私も働きます(^^ゞ

二人で働きましょ~~~ (笑)

> 鼻水って、寒くなって出てきたのかしら?

いえ、どうもストレスとアレルギーが原因のようなんです。
ハーブの効果があるといいなぁ~

> トイレ…
> 我が家も、ベッドの横です(笑)
> 絵留は、シーツの上でしたくないのか、たまに、違う所でするんですがね(^^ゞ

これも個体差があって色々ですね。
ヒラリーは真面目で頑固なので、これまでの習慣を変えさせるのには
ちょっと時間がかかりそうです。

気長にがんばりま~~ふ。

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2012/11/12 16:56 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> 人間用になんですけど、オーガニックのローズヒップのパウダーを買いました。←安かったから
> あ〜〜飲みにくいv-16

お肌に良いのですってね!
人間様の美容のHPで3本まとめるとお安くなっているのを
数年前みました。スクの為に買ってしまおうかと(笑)

> チンキの方が会社でもお水にひとたらしで飲みやすいでしょうねぇ。
> ワン子には決して高いお値段では無かったですが(体も小さいし)、
>人間用となるとケチッ子になってしまいます・・・。

チンキはあまいし、いいですよぉ~←ちょっとなめたことあり
人間はちょっとまずくてもお安いほうで・・・・爆

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2012/11/12 17:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: