続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

わたくしにとっては一大事!(爆)

大ばか者!

と笑われるでしょうけれど、

わたくしにとっては一大事!(爆)


夜、霧雨が降っていたので9時のチー タイムをパスしました。

そして、朝起きたら・・・・・

20121107
ヒラリーのピーの跡をは~けん!(@@;

これまでは階段を降りて2階の居間まで遠征していました。
特に夜は階段付近はフットライトのみなので、ちょっと
怖かったのです。まだ、大丈夫でしょうけれど、将来足腰が
弱って転げ落ちる・・・・・ ←スクが何回もやらかしているのでちょ~~~怖い

広い場所でやりたいという彼女
3階では妹殿のひろ~~いお部屋でしかやってくれませんでした。

何故か結界があって絶対入ってこない、人間様のトイレと台所付近。
仕方ないので廊下にもトイレを設置しました。
そして自室のドアを常時開放状態に

これでちょっとだけど開放的なスペースができました。
多分これが功を奏したのだと思います。

201211071
自室からトイレを望む (笑)

これから寒くなることもありますし、ヒラリー自身が夜外にでるのを
喜んでいるわけではないので、これから夜の散歩を(特別な場合を除いて)
しない事にしました。

このトレイでピーをするという行為が習慣になるように。

今日はサッカー観戦で夜帰宅が10時過ぎの予定です。
これまでは我慢しているのだろうと可哀想で、帰宅後はなによりも
ヒラリーの散歩を優先していましたが、その心配をしなくて済みそうです。

つい、連れ出してしまうので、室内でできなかった・・・・というのも
あるんですよねぇ~ 解ってはいるのですが、我慢させて膀胱炎は(特に
冬は泌尿器系のトラブルが多いそうです)可哀想なので・・・と心配が
先にたちます。

私の気持ちに余裕ができるとヒラリーも落ち着くでしょう。

すこ~~しずつ (笑)

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目在住 & Hillary@すっごく褒められておやつも貰った

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| まいにちヒラヒラ | 2012-11-07 | comments:2 | TOP↑

おお~~~ トイレがお部屋に近づいている~

習慣が違っていたのですから大変ですよね

ヒーさん偉いぞ!!

| ゆう | 2012/11/08 11:12 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> おお~~~ トイレがお部屋に近づいている~

お蔭様でぇ~~~(涙)

> 習慣が違っていたのですから大変ですよね

しかも3年以上経過してますから・・・・
スクのほうがトイレに関しては順応しました。

> ヒーさん偉いぞ!!

3年後には・・・・笑

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2012/11/08 20:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: