続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツチノコ ね む る (^◇^*

ツチノコ ね む る 


201211031
ナチュラルハーベストのポーク スキン(プレーン)をものすごい勢いで
噛んでいたのですが、いつの間にか静かに。振り返ったら、寝てますた。

我が家のつちのこ (爆)

20121103
おやつを抱えて爆睡ちゅぅ

昨日ふっと思いついて水元公園までチャリを走らせました。
ドッグランはだ~れも来ないので草ボーボーだと聞いているので
近寄っていません。

スクと散歩していた菖蒲園

数か月振りに連れていったらテンション 

コンクリート ロードを歩いている時はピーの回数を数え、
どこかのお家の前にしちゃった場合はお水をかけて、プーは
なかなかしないので緑を探して道をウロウロ。

工事が始まって音がうるさかったり、時間によっては下校中の
子供達がワラワラ歩くし、チャリや車も多数すれ違うので、
匂いと音に敏感なヒラリーを連れての散歩は神経を使います。

公園でも散歩はストレス フリー

それを実感しました。

すれ違うワンコに気を付ければ良いだけ。
プーを拾えばいいだけ。

緑が多くて空気も綺麗だし、鳥の鳴き声が聞こえてくるだけ。

放射能が心配ではあるので、落ち葉や枯葉がたまっている場所には
入らせないようにして、道に沿って歩きます。

何回ピーをしたのか数える必要もないし(というより何度もするので
最後はガス欠 爆)30分もグルグル歩き回ると本人は満足のようです。

街中では猫を見かけるとフリーズするのに、公園をスタスタ歩いている
猫は全然気にせず無視します。

小さい変化ではありますが、ヒラリーの精神状態を垣間見たように
思いました。

毎日ストレスをためて散歩するのと、ストレスフリーで散歩できるのと・・・
どちらが良いのか考えた時、放射能は心配だけれど、ヒラリーのような
子(音と匂いに敏感)にとっては公園での散歩のほうが良いと思いました。

サプリメントにケルプを追加します。

寒くなったので早朝の散歩は短くし、暖かい時間に沢山歩くことにしました。

嫌がっていたスヌードをしながら寝ちゃったのは公園で沢山あるいたからかも。

これからもヒラリーの状態を観察しながら、折り合いをつけて行こうと思います。



「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目在住 & Hillary@公園大好き

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| まいにちヒラヒラ | 2012-11-03 | comments:3 | TOP↑

匂いや音が全然違うのですね〜
きっと、ヒラリーさんの体験した事の無い音や匂いがいっぱいなのでしょうね。

毎日の事ですから、放射線は怖いけど、ストレスはなるべく無い方が良いですよね。
関東は、もう、どこも一緒と言う気もしますし・・・。
吹きだまりに行かない位の予防しか出来ないですよね・・・。

新しいワン子がきたら、天然酵母のパンを再開するつもりです!
味噌とか、酵母を使ったものが家にあると、放射線を減らす効果があるんだとか?

動物を飼っているお家は、何故か、酵母量が少ないんですって。

| ゆう | 2012/11/04 10:33 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> 匂いや音が全然違うのですね〜
> きっと、ヒラリーさんの体験した事の無い音や匂いがいっぱいなのでしょうね。

慣れるまで3年。
アメリカで過ごした年月だけかかると覚悟しています。

> 毎日の事ですから、放射線は怖いけど、ストレスはなるべく無い方が良いですよね。
> 関東は、もう、どこも一緒と言う気もしますし・・・。
> 吹きだまりに行かない位の予防しか出来ないですよね・・・。

公園内のトイレの雨どい(?)付近は検査中ということで、立ち入り禁止になって
います。でも、土日はワンコだけでなく、人間も沢山きていました。

ヒラリーは街中の散歩も嫌いではないというのか、マーキングする子なので
そちらも歩きたいみたいなんです。変化が好きなんです。
状況にあわせてお散歩コースを選びたいと思っています。

> 新しいワン子がきたら、天然酵母のパンを再開するつもりです!
> 味噌とか、酵母を使ったものが家にあると、放射線を減らす効果があるんだとか?
>
> 動物を飼っているお家は、何故か、酵母量が少ないんですって。

えぇ~~~
酵母量が少ないの???(@@;

フリーズ ドライの納豆を食べてくれないかなぁ~(笑)

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2012/11/05 17:33 | URL |

動物を飼っていたり、新しいお家や、マンションは酵母が育ちにくいんですって。
うちは、マンション&リズがいたので心配でしたが大丈夫でした。

納豆菌と、酵母は微妙に違うような?
パンを発酵させる時に、納豆が近くに置いてあると
納豆菌の方が強いので酵母が負けてしまうケースもあるようです。

酵母は、お家によって種類も違うみたいで、お味噌などの酵母を使う発酵食品がたくさんあったりすると、家に沢山酵母が住み着くそうですよ。
冷蔵庫に、お味噌を入れておくだけでも良いそうです!
冷蔵庫に酵母が増えるから!

| ゆう | 2012/11/06 16:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: