続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院の待合室で失敗(><)

病院の待合室で出逢ったワンコちゃん

見た瞬間はパピヨンだと思ったのだけれど・・・・


お顔を見たら、

耳が小さくて飾り毛がない

目がチワワみたいに丸くて大きい

マズルが詰まっていて(それはそれであたちの好みだが)
短く、しかもアップルヘッド

どうみてもパーティカラーのロングコート チワワ

かなり胴長

自分のファースト インプレッションを信じるか・・・だったらパピヨン

それとも、観察後の総合判断を信じるか・・・・だったらロンチ

う~~~~~~~~っ

と、悩むこと数分

パーティ カラーのロンチは家庭犬としては珍しいので、
やっぱりパピヨンかもしれないとの結論に達しました。

オーナーさんが「うちもパピヨンです。おなじですねぇ~」と
言ってくださるのを会話の中で待つも・・・・

パピヨンですよね・・・・←かなり遠慮がちに

そのイントネーションにカチンときたみたいなオーナーさん
多分間違えられる事が多いのでしょう。

うちの子はコートが長いので全部切っているのよぉ~
と対抗意識丸出しの会話が始まってしまって、大汗かいていたら

そこへロンチを連れた女性が・・・・

その方は同じロンチと疑わずに声をかけられてしまったので、

うちは パピヨン です!

その後、ちょ~~~気まずい空気がどど~~んと流れたのは

自分も確認しなければよかったのですが、パピなのかロンチなのか
ど~~~しても知りたいという好奇心(?)を抑える事ができませんですた。

ごめんなさぃ

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目在住 & Hillary@Megの失敗はあかん

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| まいにちヒラヒラ | 2012-09-19 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: