続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンコと散歩でダイエット

スクウィークには眉毛があったけれど、


ヒラリーにもあります。

201209081

苦悩しながら(←にみえる)爆睡の図

20120908
毎朝 40分くらいは散歩で歩いているので
自分の仕事中(朝6時から10時)はヒラリーの
爆睡タイムらしぃです。

彼女の歩く速さがかなりなもので・・・・自分は競歩、または
軽くジョギングするはめに・・・・お蔭様で体重が1キロ減りますた。
早朝とはいえ汗びっしょりです。

(夜の散歩はふつうの速度・・・何故?)

そういえば、スクも若い頃は歩くのが早かったっけ。←遺伝かも

食欲の秋が足音が聞こえてきそうな今日この頃ではございますが、
ヒラリーとの散歩の回数が増えるので、沢山食べても大丈夫!(^◇^;

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目在住 & Hillary@あたちもダイエット?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| まいにちヒラヒラ | 2012-09-08 | comments:2 | TOP↑

昨日は、人生の終わりかも?(大袈裟)と思うほど落ち込み
今朝は、復活っ?!

私、不思議に思っていたのですが、Megさんってワンコのペースに合わせて歩きますよね。
それはどうしてですか?

リズは付いて(ツケ)が出来たけど、お散歩の時に訓練モードはどうかと思うので
自由には歩かせていたつもりでしたが、
歩調はリズが合わせてくれたので、遊び感覚で走ったり、歩いたり、ゆっくり歩いたりしていました。
もしかして、もっと自分のペースでもっと自由にしたいと思っていたかしら?

Megさんの場合は、ドッグランだと自由に走り回れるけど、お散歩コースではリード付けながらだけれど、なるべくドッグランに近いように自由に歩かせたいのかなって感じました。
お庭がドッグラン~~~の環境で育ってきた子ですものね。
普通の子は単なる我が儘になるけど、ヒラリーさんはきちんとマナーの入っている子だからその心配は無いですものね。

私は、お願いだからゆっくり~~って言うだろうなぁ。汗

| ゆう | 2012/09/12 10:07 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> 昨日は、人生の終わりかも?(大袈裟)と思うほど落ち込み
> 今朝は、復活っ?!

笑 笑 笑

> 私、不思議に思っていたのですが、Megさんってワンコのペースに合わせて歩きますよね。
> それはどうしてですか?

えっとぉ~
ヒラリーはマナーが入っているので、させようと思えば左について歩くから。
スクよりさらに好奇心旺盛なので、今は少し自由に歩かせたい。
ちょっと筋肉つけさせようかと & ダイエットしたいんだ自分 (笑)


> リズは付いて(ツケ)が出来たけど、お散歩の時に訓練モードはどうかと思うので
> 自由には歩かせていたつもりでしたが、
> 歩調はリズが合わせてくれたので、遊び感覚で走ったり、歩いたり、ゆっくり歩いたりしていました。
> もしかして、もっと自分のペースでもっと自由にしたいと思っていたかしら?

スクは自分のペースに合わせてくれました。
ヒラリーもいずれは合わせてくれるでしょうけれど、とにかく知らない場所を
歩きたくてウズウズしています。今はその好奇心を満たしてあげようかと思っています。

> Megさんの場合は、ドッグランだと自由に走り回れるけど、お散歩コースではリード付けながらだけれど、なるべくドッグランに近いように自由に歩かせたいのかなって感じました。
> お庭がドッグラン~~~の環境で育ってきた子ですものね。

そうですね!当たり!(笑)

> 普通の子は単なる我が儘になるけど、ヒラリーさんはきちんとマナーの入っている子だからその心配は無いですものね。

大丈夫だと思います。
理由はスクも大丈夫だったから・・・・笑

> 私は、お願いだからゆっくり~~って言うだろうなぁ。汗

ゆうさん!ダイエット!(爆)

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2012/09/13 18:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: