続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯肉炎その後

歯茎から血がでたヒラリーですが、


9月1日から4日間、朝晩歯ブラシで磨いたところ、
血がでなくなりました。

ちなみにブラッシの際は人間用の「ベリオバスターN」を少量つけて
磨きました。この製品は歯科医のみで購入できますが、通販で
購入できる製品もあり、また犬用もあります。

磨いた後に炎症を抑える意味で「プラークアタック」をシュウシュウ
していました。

ぷっくりと腫れていた歯肉の部分は平になりましたが、周りと少し色が違います。
歯石もかなり取れましたので、暫くの間はプラークアタックのみで様子を見る
つもりです。

という事で、3か月に1回歯科で歯のクリーニングをしている経験が役に
立ちました。(^^;

今後の為に、お友達のゆうさんのご紹介でシグワンを購入しました。

「たんぽぽ」では奥歯まで磨くのには大きすぎるのです。

ゆうさん ありがとうございます。

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目在住 & Hillary@歯磨きはきらい・・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| まいにちヒラヒラ | 2012-09-06 | comments:4 | TOP↑

朝晩、毎日歯磨きしているなんてすごい!!v-405
私は1日1回でもサボリがちで‥(^^ゞ

シグワン、うちも使った事がありますが
宇宙が1回でダメにしていまいました(;一_一)
今はビルバックの歯ブラシとコットンで使い分けをして
たまに磨いています(^_^;)←毎日磨けよっ!!(笑)

↓トリマーさん、スゴイですねぇ~。
それだけスクちゃんが印象的だったのでしょうねぇ~。
ヒラリーちゃんとスクちゃん、美しさが似ていますよi-233

| 宇宙&シエル | 2012/09/06 07:32 | URL | ≫ EDIT

朝晩を4日間は、さすがです♪
私そんなにしてないですよ~(^^ゞ
で、血が出なくなったって聞くと、私も頑張らねば(笑)
360度歯ブラシは、良いですよね~
ヒラリーちゃん、歯磨き中、どんな顔しているのかしら?
ふと…姿勢はどうして磨いているのですか?
絵留は、ひっくり返してしていますが(^^ゞ
さぁ~て、今から、歯磨きしょう~(笑)

| りん子 | 2012/09/07 13:58 | URL |

Re: タイトルなし

v-286宇宙&シエルさん

> 朝晩、毎日歯磨きしているなんてすごい!!v-405
> 私は1日1回でもサボリがちで‥(^^ゞ

歯石があまりついていないのでしたら「プラークアタック」が良い
と思います。歯ブラシを止めましたが、歯石が取れてきています。

> シグワン、うちも使った事がありますが
> 宇宙が1回でダメにしていまいました(;一_一)

えっ!宇宙ちゃん 歯ブラシをカジカジ???

> 今はビルバックの歯ブラシとコットンで使い分けをして
> たまに磨いています(^_^;)←毎日磨けよっ!!(笑)

嫌がるのに毎日はしたくないですよね。
ヒラリーは朝晩プラークアタックをシュウシュウしています。
散歩の前にやってでかけると、散歩に気をとられて、嫌なことを
されたのを早く忘れてくれるみたいです。(笑)
散歩中は食べ物を口にすることもないので、良いですよぉ~

> ↓トリマーさん、スゴイですねぇ~。
> それだけスクちゃんが印象的だったのでしょうねぇ~。
> ヒラリーちゃんとスクちゃん、美しさが似ていますよi-233

スクは大人しかったので扱いやすかったのでしょう。
お褒め頂きありがとうございます。

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2012/09/08 20:18 | URL |

Re: タイトルなし

v-286りん子さん

> 朝晩を4日間は、さすがです♪
> 私そんなにしてないですよ~(^^ゞ
> で、血が出なくなったって聞くと、私も頑張らねば(笑)

人間もそうなのですが、血がでなくなると歯茎が引き締まってきます。
ですから、血がでなくなるまで歯ブラシをしようと考えていました。
絵留ちゃんもがんばれ!

> 360度歯ブラシは、良いですよね~
> ヒラリーちゃん、歯磨き中、どんな顔しているのかしら?
> ふと…姿勢はどうして磨いているのですか?
> 絵留は、ひっくり返してしていますが(^^ゞ
> さぁ~て、今から、歯磨きしょう~(笑)

絵留ちゃんはひっくり返って歯ブラシ!!!!
ヒラリーはお座り状態です。
嫌いだから、にげますけど、つかまります。(笑)

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2012/09/08 20:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: