fc2ブログ

続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

(アニコミ)こんなんでましたぁ~ (^◇^;

スクとヒラリーのアニコミの結果です。

お願いしたのは遥かさん。 

ヒラリーが音に敏感なのを日本に来る前に教えていただいていたので大変助かりました。
アニコミって凄いよね!(@@*
1. スクウィーク
((メッセージ))
スクウィークが虹の橋を渡って1年が過ぎたけれど、ヒラリーが
やってきて、皆、スクが帰ってきたみたいだって話しています。
本当に楽しい日々をありがとう。たくさんありがとう。
愛しているよ。これからも見守っていてください。
それからたまには来たよ!って合図してね!

Megには心配ばかりかけたわね。私と暮らしたことで、
Megが強くなってくれたのなら、本当にうれしい。
時には会いに行ってもいいのかしら?ヒラリーが来たから、ヒラリーとの
時間を大切にしてほしいです。(会いに行ったら音で合図するわ)


【スクは私の人生の師匠のような存在で、スクがいたから頑張ってこれた
というのが実感です。だから彼女のお蔭で強くなれたと感謝しています。
孤高のパピヨン スクウィーク!
私には必要な子だったのだと確信しています。
ありがとう、スクウィーク!

先ほど、ヒラリーが居るので、解りやすい音で合図して欲しいとお願い
してみました。彼女のお骨のある場所の天井に向かって大きな声で
話しかけると届くので。】

((質問))
スクはヒラリーとの生活をどんなふうに見ているのかな?
アドバイスがあったら教えてね。

ヒラリーは少しわがままね。というより、甘やかしすぎじゃないかしら?
ヒラリーが日本の暮らしに慣れるのに、まだ時間がかかると思うの。
焦らないで。ゆっくり、ゆっくりね。


【甘やかしすぎ!(笑 笑 笑)
スクも十分甘やかされていたけれど、甘え上手なヒラリーは確かにさらに
過ぎる・・・かも。

気を付けます。
それから、ゆっくり、ゆっくりやるよぉ~
アドバイスありがとうねぇ~】


2.ヒラリー
((メッセージ))
日本に来て2か月が過ぎたけれど、随分慣れてきたようで少し安心しています。
もうすぐ涼しくなって朝と晩だけではなく昼間もお散歩できるようになるから、
そうしたら、たくさん歩いたり、遊びに行こうね。
日本に来てくれてありがとう。

空気がね、全然違ったから最初は戸惑ったの。だけど、みぃんな優しく声をかけて
くれるのよ。だから毎日安心して楽しくやれているわ。
たくさんの素敵なものたちに囲まれてhappy!(素敵なもの=柔らかくてふわふわして
るもの?ベッドのことではないかと感じました)



【空気が違う・・・に数十年前、インドで飛行機が燃料補給の為に数時間止まり、
その間、空港内で休憩した時の事を思い出しました。
なんというのか・・・空気がインド!←馬鹿っ(^◇^;

あんな違和感があったのかなぁ~
だとしたら、嫌だったかも。←おぃ

それからヒラリーが町を歩く人達に興味を持って最近は尻尾をフリフリして
たたずんでいると犬を好きではない方でも、声をかけてくれたりするのです。
外の人間は怖くないよって知って貰うのにはありがたいでございます。

ご協力ありがとうございます。

それから柔らかくてふわふわしているものは遥かさんのご指摘の通り、
ベッドだと思います。】

2012082712
そのふわふわで居眠りちゅぅ~


((質問))
日本での生活はどうですか?
不満や希望があったら教えてください。

初めは、狭いなぁって思ったの。でももう慣れたわ。とっても気を配ってくれるの。
だから何の心配もないわ。
ただ。(ちょっと言いにくそうに、)トイレのルールがまだなの。
ヒラリー、頑張るから応援してね。
みんな大好きよ。


【狭い!狭い!狭い!(苦笑) 

トイレは気長にやらせていただきます】

2012082713

*****************************************************

遥かさん 二人のお話しを伝えてくださってありがとうございました。
これからもこのような形でざっくりと二人の言葉を聞いてみたいと
思っています。(^◇^*

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目在住 & Hillary@狭い・・・・笑

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



ヒラリーさん、新しいお家が大好きで良かった!!
スクちゃんの声も聞けると安心♪
Meg家ですから、心配もしていなかったですけれど。笑
空気はね~~~違いますよ。日本だって地方によって違いますものね。

私、4人兄弟だったので、一人っ子とっても憧れました☆
しかも、男ばかりでつまらなかったし・・・。

コートをラッピングされるの嫌がって無くて良かったですね!
[ 2012/08/29 11:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
v-286ゆうさん

> ヒラリーさん、新しいお家が大好きで良かった!!
> スクちゃんの声も聞けると安心♪
> Meg家ですから、心配もしていなかったですけれど。笑

本当にヒラリーが新しい家を好きになってくれてホットしています。

> 空気はね~~~違いますよ。日本だって地方によって違いますものね。

そうかもしれないけれど、インドの空港ほどじゃぁ~(^^;

> 私、4人兄弟だったので、一人っ子とっても憧れました☆
> しかも、男ばかりでつまらなかったし・・・。

紅一点かぁ~
可愛がってもらったでしょう?

> コートをラッピングされるの嫌がって無くて良かったですね!

尻尾はきにあるみたいです。
でも、なんとか散歩できています。
[ 2012/08/29 12:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

うちの子記念日
天使記念日
いくつになったの
ヒラリーは2009年4月26日丑年生まれのわんこ
プロフィール

Meg &  Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak)

Author:Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak)
パピヨンといえばアメリカ・アイオア州の「ロティキ犬舎」
アニメといえば「海のトリトン」
Jリーグといえば「柏レイソル」
でございます。
ありがとうございます。(o^∇^o)ノ

スクウィークが日本に来たのは1996年。

クッシング症(11歳の時に発病)気管支虚脱 後ろ足の麻痺
(鍼灸治療で完治)右後ろ足のパテラの脱臼 (後天的な理由)
変形性脊髄症 心臓肥大 アレルギー性皮膚炎(ハウスダストマイトに強い反応を示す)マラセチア(ホメオパシーとUMO・ケイ素で完治)右の腎臓は機能せず 肝臓にも影あり 再発率50%の悪性の癌まで切除した獣医さんもびっくり(@@;の病歴の持ち主でした。

2009年3月から西洋医学(主治医)とホリスティック(鍼灸とホメオパシー)の両輪で治療をしました。また病院へ行くストレスで後ろ足の状態が悪くなってしまう為、通院による検査と治療は主治医と相談のうえ最低限としておりました。

2011年 アメリカの独立記念日(7月4日)に虹の橋を渡って行きました。

17才、2ヶ月、23日でした。

スクウィークの【最後の奇跡の物語】はこちらからど~ぞ

http://tritonofthesea.blog31.fc2.com/blog-entry-2164.html

(ドラッグしてから検索を押していただくと記事に飛ぶと思います)

スクウィークに心から沢山のありがとうを贈ります。これからはヒラリーと歩んでゆきますので見守っていてください。
Hillary G CH
Am. G. Ch. Loteki Down The Garden Path (aka Hillary)


「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目 & Hillary@6月21日来日

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

月別アーカイブ
検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
マウスについてくる犬の足跡


現在の閲覧者数: