続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

獣医さんを選ぶのは口コミにかぎる

ヒラリーは本日日本で2か月目を迎えました。


8月に入ってから急速に環境に慣れ始め驚かされます。

ドライフードや缶フードは食べません。←実験した うひっ

手作りと【ほりんふ】はオッケイ!(^^;

糸を使わない避妊手術をしてくださる獣医さんを見つけました。
二駅先になるのですが、ここに通って10年というご近所さんに
紹介して頂く事になりました。

この病院はパソコンの口コミでも評判が良かったのですが、
まさか!ご近所さんからお聞きしていた病院と同じとは!!!

まだヒラリーは若いので緊急という事もないでしょうし、万一の
場合はスクの主治医さんだった病院に駆け込むということで
対処しようと思います。

設備もなかなかなんですよぉ~ (^^*

涼しくなったら(多分10月)一度健康診断でお邪魔して、
年内に(次のシーズンの前に)避妊手術を決行したいと考えています。

できたら、1泊しないで帰して欲しいんだけど。←わがままっ
(夜間は人がいなくなると推測されるので)

その前にルーアンにヒラリーのシーズンの間隔を確認して
おかないとねぇ~ (笑)

それからスクとヒラリーのアニコミをお願いしました。
ヒラリーにはざっくりと日本の生活の感想を聞きたいと
思っています。

20120820
散歩の後に手足をジャブジャブされてドライヤー(冷風)で
乾かされている所(暑いので舌が出ています)

リードを持つと逃げ回っていたのに、コンクリート ロードを
歩く楽しさを知ってからは嫌ではなくなったみたい。←多分

乾いたら肉球にクリームを塗ってマッサージし、最後は
シッカロールをパタパタして終了。

201208201
気持ちよさそうに寝ているところを激写しようと構えたら
気がつかれてしまいますた。目があいてる・・・・笑

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目在住 & Hillary@なんて言おうか考えちゅぅ~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| まいにちヒラヒラ | 2012-08-21 | comments:4 | TOP↑

手術の場合はK病院と思っていたのですが、縫わない手術をする病院はあるのですね~。

2駅先ということは、下り方面ですか?
となると家からも近い?

ヒラリーさん、リードは嫌だったのかぁ
でも、好きになってくれて良かったですね!

| ゆう | 2012/08/22 11:59 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> 手術の場合はK病院と思っていたのですが、縫わない手術をする病院はあるのですね~。

電話でお聞きした時に5万以上になるってことだったのですが、お高くても
後々の事を考えると安心だと思うので。

> 2駅先ということは、下り方面ですか?
> となると家からも近い?

それが上りなんです。(残念)

> ヒラリーさん、リードは嫌だったのかぁ
> でも、好きになってくれて良かったですね!

暑いのに外にでたくなかったみたいです。
日本に慣れてなかったのもあると思いますけれど。
やれやれです。

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2012/08/23 19:34 | URL |

そうなんですか。
2駅先の登りでも、家からは遠くありません。
それがね、調べてみたら、M戸にもあるらしいのです。
3駅位下りになるのかな?

それから、こんなブログ見つけました。
http://kenkokagaku.typepad.jp/staff/archives.html
この先生、どこの病院なのでしょうね?
どこかに糸を使わない手術の事が記載されていましたが、どこか解らなくなってしまいました。

パピヨンも糸が残って、腫瘍等になりやすい犬種なんですって。

| ゆう | 2012/08/23 22:05 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> そうなんですか。
> 2駅先の登りでも、家からは遠くありません。
> それがね、調べてみたら、M戸にもあるらしいのです。
> 3駅位下りになるのかな?

おっ!そちらにもあるんですね。
そのうち糸無しが普通になるかも。

> それから、こんなブログ見つけました。
> http://kenkokagaku.typepad.jp/staff/archives.html
> この先生、どこの病院なのでしょうね?
> どこかに糸を使わない手術の事が記載されていましたが、どこか解らなくなってしまいました。
>
> パピヨンも糸が残って、腫瘍等になりやすい犬種なんですって。

リズちゃんもスクも溶けなかったよね。
ブログは後程ゆっくり読ませて頂きます。
教えてくださってありがとうございます。

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2012/08/24 18:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: