続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

(祝)室内でチーができますた!

29日午後4時過ぎ、ヒラリーは初めてプーチパッドでチーが
できました。


スクウィークが使っていたお古ですが、何の匂いもついていなかった
ので現場を見た時は(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ←こんな感じ

終わった後に抱っこしてめちゃくちゃ褒めまくり、美味しいおやつも
ガンガン(?)あげました。(笑)

アニコミで【妹の部屋でしたい】とゆ~ていたのですが、こればっかり
は妹殿の許可も必要なので、さりげな~く交渉。

快諾(?)してくれたのにも驚きましたが、まさか設置して2日目にして
やってくれちゃうとは期待していなかったので驚きまくりでございまふ。

出入り自由な部屋ではないので(普段はドアが閉まっているから)
本当は共有部分の台所の前にひいたプーチパッドにして欲しいのですが、
兎にも角にも一歩前進でございます。

【涼しい部屋】というのも条件に入っていたのですが、休日で妹殿が
在宅していたのでクーラーが入っていたのも良かったのだと思います。

褒められておやつを堪能した後に、自分のした場所をクンクンして
確認していました。

今後、間違える事もあるに違いないのですが、嬉しい初戦突破ですた。

20120729
散歩の時に草をムシャムシャするので(アメリカでもやっていた)購入した
犬と猫の草。成長しましたが、食べて貰えず。

201207291
7月13日まではこの小石をひいた「な~んちゃって日本庭園もどき」
でチーをしていてくれていました。

201207292
反対側にはチビチビ花壇(?)もあります。

ところで、階段の昇り降りができるようになったヒラリーですが、
居間と食堂(?)は暑いので夕食時には人間様と一緒に移動するの
ですが、両親からおやつを貰って食べると、ちゃっちゃと自分の部屋
へ戻ります。

部屋で「はよ こんか~~~ぃ!」と叫んで(吠えて)みるのですが、
誰も来ないとわかるや、また降りてきます。

そして、またおやつを貰って階段を昇ってゆきます。

夜中に自分が使うバスタオルの山を崩して遊んだり、何故か妹殿の
部屋にあるウォークイン クローゼットの一番奥にある箱がお気に入りで
暗くて暑いのに座っていたり、プチ台所の棚の一番下につっこんである
コーヒーのフィルターをズルズルひきだしてみたり・・・・

ゴミ箱に顔を突っ込んで鼻に糸くずをくっつけてみたり・・・・

スクウィークが絶対やらなかった事をやってくれるので、毎日が刺激的
です。(^◇^;


「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目在住 & Hillary@Meg喜び過ぎっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| まいにちヒラヒラ | 2012-07-29 | comments:2 | TOP↑

あはは~~~!!
ヒラリーさんは、普通のワンコさんみたいね♪
ゴミ箱あさりは、普通よ~~~!!
おやつ大好きなのね。
Megさん、また大胆にあげてるでしょ・・・

| ゆうこ | 2012/07/29 22:16 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

v-286ゆうこさん

> あはは~~~!!
> ヒラリーさんは、普通のワンコさんみたいね♪
> ゴミ箱あさりは、普通よ~~~!!

これが普通かもしれないが、我が家ではふつうじゃない!(爆)


> おやつ大好きなのね。
> Megさん、また大胆にあげてるでしょ・・・

なんか・・・もう、飽きちゃったみたい。
あげまくっていたから・・・爆

好きなおやつを探すのが大変だよぉ~ 

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2012/07/30 07:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: