続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

できた事とまだできない事

庭の小石を敷き詰めた場所でチーをしたいたのに、ある日から
突然やらなくなってしまいました。



アイオアに居た時のような場所なんだと思ってしていたけれど、

「なんか・・・違う・・・・?!」


それに気が付いちゃったら、やりたくないになちゃったらしぃ。


ちょっと頑固で、曲げないポリシーの様なものを持ち、そして
自分の行為に対する自信と確信、プライドの高さが感じられます。

皆とは違い自分は特別な存在なんだと。
 

絨毯にチーしたら「ノー」って怒られて、綺麗に洗えた絨毯もありますが、
オレンジエックスで消臭して、そのままになっている絨毯もあります。
あまりにも大きくて重いので、洗うというより捨てる・・・笑

プーチパッドと、その絨毯にも匂いはついています。

故にかなり混乱していて、怒られちゃったから、もう家の中ではできない
というより【しない】になっちゃったそうです。

ヒラリーには【失敗してもいいから、その時はどうしてそこにしちゃいけない
のか理由を説明するから。やっても良い場所にできた時は褒めるよ】と
言い聞かせています。

とは言っても、彼女の中で何かがストン!と落ちるまでは無理なのでしょう。

28日朝、室内(2階と3階をつなぐ)の階段の昇り降りができるように
なりました。

スクウィークはこの階段の昇り降りができなかったので、酷く不思議な
感覚に陥ります。そして足でも踏み外して転げ落ちたりしないかと
皆で心配したりします。

ちょっと笑ってしまうのが、自分に置いて行かれたと勘違い(?)すると
クークークークー泣きながら昇り降りする事。

可愛らしいというのか、愛おしいというのか・・・

それまで躊躇っていたのに・・・・・

こ~して一つずつ出来るようになるのでしょう。

トイレに関してはトレーニングがしっかりできていて、それを変えなければ
ならない事にかなり戸惑っているそうですが、きっと・・・・

201207282
そんな彼女に【ロック ウォーター】を買ってきました。←向かって一番右

和名 - 石清水
これは植物ではなく、自然の湧き水です。文明に犯されていない
地域にあり、病人を癒す力があることが知られています。木や草
の間に湧き出し、太陽と風の相互作用を受けるこのような泉は、
人目にさらされることもなく、半ば忘れられていますが、イギリス
の各地にまだ存在しています。

この植物の持つメッセージ
・柔軟性と自主性

こんなあなたに
・理想や主義を追求し、内面の欲求を抑圧している
・厳しいダイエットをするなど、いつも自分に完璧を求める
 
自分の決めたことや、習慣になっていることをあくまでも守ろうとする、頑固な姿勢に

     ↑
バリバリ ヒラリーに当てはまりますわ

20120728
最近のお気に入りは自分がパソコンを使う時に使っている椅子

201207281
何か匂うのかな?(笑)

明日はハワイから妹一家が戻ってきます。
義弟以外は未知との遭遇になりますが、どんな反応を示すか
ちょっと楽しみです。(*^^*)

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目在住 & Hillary@プライドが高いのも遺伝?笑

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| まいにちヒラヒラ | 2012-07-28 | comments:2 | TOP↑

とーーーーーても、頑固なんですね(^^)
トイレの事だし、一番大事ちゃ~大事ですがね~
「どこでもドア~~~」は、使っているのですか?
絵留はトイレで悩んだ事がないので、やはり柴の方が単純なんですね(^^ゞ
拘り娘さんと戦うMegさん、嬉しい悩みですよね?(^^)
「未知との遭遇」との対面
スクちゃんは最初どうだったんだろう(@@)

| りん子 | 2012/07/29 18:01 | URL |

Re: タイトルなし

v-286りん子さん

> とーーーーーても、頑固なんですね(^^)
> トイレの事だし、一番大事ちゃ~大事ですがね~

トイレについてはアメリカでのトレーニングがしっかり
入り過ぎているそうです。(笑)

でも、今日初めてチーできました!
アニコミでのアドバイスの通りの場所にプーチパッドを置いたら!!
やっぱりすごいなぁ~って思いました。

説明もしたし、ロックローズの効果もあったのかも。


> 「どこでもドア~~~」は、使っているのですか?

はぃ、一度教えたら覚えて使っています。
自由自在に出入りしています。

> 絵留はトイレで悩んだ事がないので、やはり柴の方が単純なんですね(^^ゞ
> 拘り娘さんと戦うMegさん、嬉しい悩みですよね?(^^)

子犬の時の習慣というのを急に変えるのってストレスなんだなぁ~と再認識
しました。もう、3歳ですしね。異国にきちゃったし。

心配にもなりますが、少しずつ慣れてくれるのをみるのも楽しみでもあります。

> 「未知との遭遇」との対面
> スクちゃんは最初どうだったんだろう(@@)

帰国が深夜になるらしいので遭遇は明日になりました。
スクの時も心配も苦労もありました。
あの子は検疫所に2週間いたから、よけいに

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2012/07/29 19:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: