続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

(試行錯誤中)トイレ事情

目下の最大の悩みは トイレ事情 でございます。


スクウィークは室内でチーするのはノープロブラムで、場所を
覚えて貰うだけでした。←それでも苦労したけどね

ヒラリーは室内でチーをせず極限まで我慢してしまいます。

「しても」「しなくても」困る!(^^;)

どうやら自分の部屋ではしたくないらしぃという事になったので


復活しますた!


201207253

どこでも(?)ドア~~~!

このドアを潜り抜けると室内からもれなく廊下へ出られます。

スクウィークはこのドアを通って、トイレに出かけていました。

ということで、ヒラリーのトイレ シーツ(プーチ パッド)は
部屋の外へ置かれる事になりました。ただ、その場所が妹殿の
部屋の出入り口!(爆)

ここでできるようになったら、シーツを最終目的地に到着する
まで少しずつ移動させてゆきます。


201207252
念の為に部屋にもトイレシーツをひいています。

201207254
アイスノンを枕にお昼寝体制でございます。

お皿に乗っているのは「ほりんふ・鶏」
成犬用は「鶏」と「鹿」があって、どちらも好きですが、粒が
ちょっと大きいので手で小さくしています。←ゆっくり食べています

真夏日に逆戻りしたら散歩は排泄と排便だけしたらちゃっちゃと
帰る・・・・になってしまいました。

ご近所の散歩では排便をしてくれなくなってしまったので
毎朝チャリで20分の柴又公園で散歩をする事にしました。
(諸事情により出発は午前3時45分の予定)←まだまっくら(笑)

公園は緑もいっぱいあるし、沢山のワンコが匂いをつけて
いるので苦労せずにしてくれます。

それから、後ろ足で砂をかける動作は公園でしか見られません。

来年3月に完成予定の公園は徒歩数分です。
早くできないかなぁ~~~~ (^◇^;

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目在住 & Hillary@あたちは真面目で几帳面なの(?)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| まいにちヒラヒラ | 2012-07-26 | comments:2 | TOP↑

No title

まだまだ、1ヶ月 これからですよ~♪

リズは、オチッコの時は、「ワンツー」と声を掛けていました「チー」とか「チッチー」とか言われる方もいらっしゃいました。
「ワンツー」と声を掛けると、あまり出なくてもオチッコの体制はしてくれました。
うちは、オチッコさせてからお散歩でしたので、何気なくやっていた声かけでしたが役に立ちました。
(女の子なのにマーキング大魔王だったので、外ではチーしまくりでしたが、汗)
アジは、フィールドでオチッコはもちろん失格だったので、ワンツー=オチッコはやってて良かったです。

ウンチくんは・・・。たまに玄関で・・・。
ウンチは、なるべく遠くでしたかったみたいなんですよねぇ。
Mが朝から踏んづけて怒っておりましたっけ。笑

| ゆう | 2012/07/26 10:45 | URL |

Re: No title

v-286ゆうさん

> まだまだ、1ヶ月 これからですよ~♪

アニコミでもそ~言われました。
焦っちゃいけないって。

> リズは、オチッコの時は、「ワンツー」と声を掛けていました「チー」とか「チッチー」とか言われる方もいらっしゃいました。
> 「ワンツー」と声を掛けると、あまり出なくてもオチッコの体制はしてくれました。
> うちは、オチッコさせてからお散歩でしたので、何気なくやっていた声かけでしたが役に立ちました。
> (女の子なのにマーキング大魔王だったので、外ではチーしまくりでしたが、汗)
> アジは、フィールドでオチッコはもちろん失格だったので、ワンツー=オチッコはやってて良かったです。

あ、あ!なるほど!
ドッグ ショウでは突然うんぴぃをしちゃう子がいますが、これは皆苦笑い
で終わるまで待ちます。

英語では「ピー」がおしっこ
「プー」がうんち

なんです。ですから、毎日ピーピー プープー言ってます。←あたちが(笑)

> ウンチくんは・・・。たまに玄関で・・・。
> ウンチは、なるべく遠くでしたかったみたいなんですよねぇ。
> Mが朝から踏んづけて怒っておりましたっけ。笑

ヒラリーは自分の部屋ではやりたくないそうなので、プーチパッドは
撤去しました。ヒラリーの要求をすべて満たすのは無理なので、
妥協をお願いしています。

うんぴぃはかほりが・・・・なので、やはり遠くでやりたいのでしょうね。
でも玄関なら掃除しやすいと思います。
踏んじゃったMさんはお気の毒ではありますが。

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2012/07/28 19:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: