続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストレスは弱い部分にでる????(笑)

どうやらヒラリーは環境の変化によるストレスで体に
あれこれ変化がでているようです。


1.体を掻く & なめる

2.透明の鼻水がでる

以上が目に見える部分で、ストレスやアレルギーが原因と考えられそうです。

以下はアニコミで指摘された部分

3.喉が閊えるかんじがする

人間の場合【ストレス】や【アレルギー】などが考えられるようですが、
ヒラリーの場合も当てはまるかも。

年末までには血液検査でアレルギーチェックをしたいです。
それから被毛検査(ミネラルと有害物質)

明日(21日)で日本に到着して1か月になります。
日本の環境に慣れるまで半年から1年。
アメリカで育った3年2か月を超えた時、本当に【うちの子】になる
ように思っています。

外では緊張して便秘気味とはいえ、公園ではもなれく・・・笑

201207202
チャリで20分くらいの柴又公園

201207203
よそ様のワンコの匂いがプンプンしているのでクンクンと
蛇のようにせわしなく地面を嗅ぎまわって自分の匂いを
つけていました。

201207201
これはベンチに座ってたそがれている(?)中年の男性が
気になってじ~~~っと見ているところ。彼がチャリで
公園を立ち去るまで気にして見ていました。

20120720
葛飾納涼花火大会の準備ちゅぅ

今年は7月24日(火)です。

ヒラリーが来て20日を過ぎた頃、朝起きたら酷くめまいがしました。
自分は自覚がありませんでしたが、去年10月に始まったヒラリーの
輸入手続きからず~~~~っと緊張していたのでしょうね。

それが解き放たれたのでしょう。

それから、仕事を辞めてからも頻繁に顔に出ていたアレルギーによる
顔の腫れは気が付いたら出ていません。ですから、お薬を飲んでいない
のです!←今日きがついた (^^;
ちょこっと痒みはありますけどね!!

ヒラリーが来てくれたからに違いありません。(多謝)

ヒラリーの症状が段々緩和されるとしたら、原因はストレスという事に
なりますが、そこが弱い部分でもあるということを頭の隅に置いて
おきたいと思います。

そう!そう!自分はめまいでクラクラするので、頭が弱いと言われていまふ。(爆)

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目在住 & Hillary@あたちはデリケートなの

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| まいにちヒラヒラ | 2012-07-20 | comments:4 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/22 11:13 | |

No title

ストレスは怖いですよね。
ヒーちゃんがストレスを少しでも軽減出来れば良いのでしょうけれどねぇ

でも、Megさんや家族の方の愛情がいっぱい感じられるのでヒーちゃんは大丈夫ですね!!

| ゆう | 2012/07/22 11:53 | URL |

Re: No title

v-286○○○様

はじめまして
ご訪問ありがとうございます。

以前Domino犬舎の犬が日本に輸入されていてLoteki Laser Beam
を所有していた犬舎(Loteki犬舎と共同名義)なのでその血が入って
いたと記憶しております。
(うろ覚えなので記憶違いでしたらご容赦ください)

日本でその犬の子犬が産まれているであろうに、一度も親戚さんから
ご連絡を頂いた事がなかったので、驚きました。ありがとうございます。

Cadaga犬舎はMrs. Gaussから当時のケネル マネージャーの
Mr. Oultonへと引き継がれた犬舎です。どちらもパピヨンの世界では
大変有名な犬舎になります。

最後になりましたが、
虹の橋を渡られたご愛犬のご冥福をお祈りいたします。



| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2012/07/25 15:09 | URL |

Re: No title

v-286ゆうさん

> ストレスは怖いですよね。
> ヒーちゃんがストレスを少しでも軽減出来れば良いのでしょうけれどねぇ

ストレスは万病の元
放射能の影響も受けやすいそうです。

> でも、Megさんや家族の方の愛情がいっぱい感じられるのでヒーちゃんは大丈夫ですね!!

まだ(やっと)1か月を過ぎたばかりですが、目下の悩みはトイレです。
スクの時とはまた違った苦労をしています(苦笑)

がんばれ!ひらりー!(と、あたち・・・・笑)

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2012/07/25 15:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: