続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

段々と慣れて行くということ

ヒラリーの食事なのですが、なんでも食べる子というわけでもなく、
また、あっ!というまに完食するタイプでもありません。


どうやらゆ~っくり食事をしたいらしぃ。

そこで、獣医さんが作っている「ほりんふ」に決定しました。

モイストタイプなので手で簡単にちぎれて(そのままだと
ヒラリーには大きいらしぃ)それなりに長い時間お皿に
のせておいても安心!

サンプルを食べてくれたので、成犬用のレシピ【鶏】と【鹿】
の2種類を注文しました。朝晩で違う味が楽しめます。

これにソーセージやチーズなどをトッピングしようと考えています。

そして、時々生肉!(笑)

さて、ヒラリーの一番のお気に入りの場所

それはトリミング テーブルの下です。

ベッドを入れ替えても、必ずここに座ります。

という事で、夏なので屋根のないオーバル型のベッドにしました。

20120718

見た目はかっこわるぅ~なんですが、

向かって右側のカーテンもどきは出入口からの熱風がドアを
開け閉めしても直接当たらないように。

向かって左側のカーテンもどきは天井からのライトがベット
に入らないように。←夜だけ

どちらも視線を遮ってくれるので落ち着けるようです。

カーテンか暖簾のようなものを使ってお姫様ベッドのように
見た目もよろしくしたいです。←ただ今考えちゅぅ

ただ、夏は冷房から一番遠い場所でもあり、カーテンもどきが
冷気を遮断しないように工夫しないとあきまへん。

冬はこの場所にドーム型のベッドを置く予定。

暖房は入れないので、ドーム型のほうが暖かいと思われるからです。
勿論、ペット ヒーターをいれます。

201207181
気持ちよさそうに寝ています。
暑い時はタオルを巻いたアイスノンも使います。←枕にして寝ています

これでやっとヒラリーのベッドの定位置と食事が決まりました。

やれやれです(^▽^;

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目在住 & Hillary@Megはせっかちらなんだよぉ~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

| まいにちヒラヒラ | 2012-07-18 | comments:4 | TOP↑

No title

ふふふ、気持ち良さそうに寝ていますね♪
Megさんが試行錯誤しているのに、ヒラリーちゃん、とっても大物ですよね~
食事も、がっつかなくて、自分のペースで(笑)
シャンプーも、できて良かったですね♪
ドックランだけは、気を付けて下さいね~
ワンちゃんも色々!
フレンドリーさが、思わず怪我にもなりかねませんからね~
絵留は、若い頃は、絶対に!絶対に?
噛と思ったので、ランはやめました(^^ゞ

| りん子 | 2012/07/18 20:05 | URL |

No title

リズは、家の中では一人遊びしていましたが、ドッグランではクンクンする以外はほとんど遊びませんでした。
だから、一緒に走ったりして、ドッグランの意味無し。汗
基本的に他のワンコが苦手というのもありました。

ボール遊びも好きでしたが、知育玩具も好きでした。
布で出来た四角い物の中に、いろんな形の布おもちゃが入っていて、口を入れて引っ張り出して遊ぶのです。
確か、大型犬用だったので簡単だったみたいですが、何が楽しいのか?好きでしたよ。
おやつを隠して、「さがせ」ゲームも好きでした♪
ハンカチにおやつを巻き込んで結んだのも、上手に外していましたよ。
とっても器用な子だったなぁ~と思います。

ヒーちゃんはどんな遊びが好きかなぁ♪

| ゆう | 2012/07/20 09:38 | URL |

Re: No title

v-286りん子さん

> ふふふ、気持ち良さそうに寝ていますね♪
> Megさんが試行錯誤しているのに、ヒラリーちゃん、とっても大物ですよね~

いやぁ~
ヒラリーは「あたちがこんなに苦労していのにぃ~」と文句たれるかも(^^;
本当に酷いストレスなんですよ。
過去に英国から来たパピヨンを何頭か見ているのですが、個性もあって
色々ですけれど・・・ね。(苦笑)

> 食事も、がっつかなくて、自分のペースで(笑)

すぐにお皿をさげてしまったら、せっかちすぎると言われてしまいました。
夕飯は朝までには食べています。(笑)←どんだけマイペースなんだか・・・

> シャンプーも、できて良かったですね♪
> ドックランだけは、気を付けて下さいね~
> ワンちゃんも色々!
> フレンドリーさが、思わず怪我にもなりかねませんからね~
> 絵留は、若い頃は、絶対に!絶対に?
> 噛と思ったので、ランはやめました(^^ゞ

今回のドッグランは貸切だったので安心でした。
少なくとも知っているワンちゃん(友人)だけで遊べるといいですよね。

絵留ちゃんはいや~~な過去でもあるのでしょうか。
でも、今は行く必要はないですよね。(*^^*)

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2012/07/20 19:59 | URL |

Re: No title

v-286ゆうさん

> リズは、家の中では一人遊びしていましたが、ドッグランでは
>クンクンする以外はほとんど遊びませんでした。
> だから、一緒に走ったりして、ドッグランの意味無し。汗

ロティキの子でお庭にでると走り回っているのは数頭だけでした。
他の子はのんびりクンクン

日本の子は普段自由には遊べないからテンションがあがる子が多いのかな?


> 基本的に他のワンコが苦手というのもありました。

それはスクも同じ

> ハンカチにおやつを巻き込んで結んだのも、上手に外していましたよ。

これ!簡単でいいですね。←作るのがね

> とっても器用な子だったなぁ~と思います。

ヒラリーはできるかなぁ~?

> ヒーちゃんはどんな遊びが好きかなぁ♪

チャレンジしてみます。
アイディアをありがとうございます!

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2012/07/20 20:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: