続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグ ラン デ ビュー!

Bark Farm Yokohamaへ行ってきますた。


朝8時頃の事です。
ヒラリーをお風呂にいれようと準備していたら、義弟が
やってきました。

横浜のドッグ ランに行かない?


えぇ~~~~?!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


と、驚いたところで、急きょ予定を変更し、出かけますた。

201207151
ドッグランは3面
利用は貸切です。

30分で500円/人

なので、遊ぶのはヒラリーだけですが、付添が人間2名だったので
1,000円を支払いました。

201207155
これだけの(写真は一部)ランをひとりじめ
午前11時から30分間利用
ちょっと曇っていたので、この時間でも遊べました。←ギリギリじゃけどね

2012071523
ただ今匂いを確認ちゅぅ

Be my friend
お隣のランには小さいヨーキーがこれまた一人で遊んでいました。
(人間様2名がお供)

2012071521
椅子の横に置いたお水の入ったカップからお水を飲んで再び探検へ

走る回る子(持参したボールにも反応せず 笑)ではありませんが、
沢山のワンコの匂いがするからでしょう。大きくランを2周くらいして
いました。

2012071522
度重なる訪問で、すっかり義弟が大好きになりますた。←遊んでもらった
ドッグ ランへ連れてきてくれてありがとう。

2012071520
疲れたら、ちゃっちゃと椅子にジャンプして一休み
タオルを巻いたアイスノンに座っていました

30分ってど~なんだろうと思いましたが、暑かった事もあり
ヒラリーには丁度良かったようです。勿論30分単位で延長も
可能ですが、ランは貸切なので事前に予約されたほうが無難です。

会員の方達向けにはウッドチップがひきつめられている屋根も
ついた(半分だけ)ドッグ ランも利用可能です。しかも、この
ランはレストラン(室内)のすぐ横にあるので、

犬・・・・ランで遊ぶ
人間・・・レストランで一休み

が可能です。

近くだったら(自分の場合はチャリで20分くらいだったら)是非
会員になって毎日遊びに行きたいですね。

201207152
こちらはそのレストランでのヒラリー

後ろにちょこっと見えるイチゴの模様が入った容器には
オーストリッチとシェル型のパスタとお野菜がはいった
ワンコ メニューが入っています。

キッチンドッグさんの食材が使われていました。(販売もあります)

せっかくだからとトライしたダチョウさん!
見事に食べてくれましたが、パスタと野菜は鼻で押しのけていました。(^^;
肉食女子でつ

201207153
人間様がお昼のコース料理を頂いている間はIOWAバッグで
昼寝をしていました。

アメリカでこのような場所に連れて行って貰っていたとは思えない
のですが、お行儀よくすごせました。

【良い家庭犬が良いショウ ドッグとは限らないが、
 一流の ショウ ドッグは良い家庭犬である】

という名言をヒラリーも証明してくれました。

その姿形だけではなく、性格も良く躾もできているので家庭犬として
も申し分ないと言う意味なのですが、個人的には苦労もせず、なんだか
申し訳なかったりします。ルーアンに感謝です。

それから、このランに来ている子達は皆 大変お行儀が良かったです。

201207154
帰りの車の中ではベッドで熟睡

アメリカで乗り慣れているので、振動も音もトンネルも(は、アメリカに
あるのかな?笑)も全然平気でした。行きはまだ元気だったので(笑)
高速では寝ていて、下に降りると街中の景色を楽しんでいました。

4輪駆動の車なので車高が高く眺めが良かったらしぃです。

行きは約2時間、帰りは約1時間半かかりました。

2012071524
帰りにお店の売店で購入したカンガルーとだちょうさん

という事で、帰宅したのは午後2時半くらいでしたが、その後
私も疲れて3時間ほど爆睡してしまいました。

今日はお風呂だよ~~~ん!

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目在住 & Hillary@ドッグ ラン最高!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村



| まいにちヒラヒラ | 2012-07-16 | comments:2 | TOP↑

No title

>良い家庭犬が良いショウ ドッグとは限らないが、
>一流の ショウ ドッグは良い家庭犬である

これは、名言でございますね!
ショーでも、良い成績を残している犬舎は、家庭犬としても良い子を出しているって事につながると言うことでもありますよね。
Megさんがお話下さった時にはフムフムと解った気になるのですが、しばらくすると、自分が何にこだわってワンコを探すのか解らなくなってくるのです。
この言葉を基準にすれば良いのですよね。

| ゆう | 2012/07/17 11:55 | URL |

Re: No title

v-286ゆうさん

> >良い家庭犬が良いショウ ドッグとは限らないが、
> >一流の ショウ ドッグは良い家庭犬である
>
> これは、名言でございますね!

そう思われますか!?

でも、本当に(←強調)名言です。

> ショーでも、良い成績を残している犬舎は、家庭犬としても良い子を出しているって事につながると言うことでもありますよね。

そうです!
その中でも性格も重視されて繁殖をされているブリーダーさんを選ばれることです。
在舎している成犬達をみせていただけば、そのブリーダーさんのお考えが
解ります。

なかには外見は素晴らしいのに性格に問題ありありの子達もいます。


アメリカでは「ドッグ ショウでかみつくような子は失格とみなされる」という
考え方が浸透しているようですが、これは(ここだけの話だけれど 笑)ある
日本人の繁殖した犬(アメリカに渡ってショウ チャレンジした)を見て
某アメリカ人 ブリーダーさんが言った言葉です。

日本では性格については重視されないブリーダーさんが多いようにも
感じているので気を付けてください。

巣立った子達(家庭犬として)をチェックするのも良いです。
今はブログをされている方も多いので、案外情報はゲットできますよぉ~


> この言葉を基準にすれば良いのですよね。

そうです!
自分はそう信じています!(^^*

ゆうさんの理想のパピヨンに出会えますように。

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2012/07/18 04:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: