続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歯磨きもボチボチやります・・・・

個体差はあるとしても、ヒラリーの歯はこれまで歯ブラシでの
お掃除をしていないわりには綺麗だと思います。

歯磨き効果があるものとして推薦されたのが・・・・


Raw beef rib born

冷凍の牛のあばら骨  

または

Chiken neck

鶏の首

但し、冷凍に限ります。

ローストしたのはどうかと尋ねたら、調理されたものは消化不良を起こす
場合があるからダメだそうです。

ということで、これまで一般的に売られている乾燥させたものを
購入していましたが、おもいきって冷凍を買ってみますた。

はみがき君

和牛 ろく軟骨

馬 ろく軟骨

食べる時にもれなく周囲やコートを汚すであろうことは解っていますが、
ヒラリーは冷凍を貰っていたので、やはり食べたいだろうと思います。

バンダナは一度つけさせたのですが、気になって取ろうとするので
時間をかけて慣れさせようと思います。まだストレスが沢山なので
避けられるストレスは避ける・・・・ということで。

ですから、スヌードも同様。
洋服も冬までにボチボチ・・・・

幸いにもコートが今はそれほど長くないので汚れ防止の必要性は
あまり感じていません。

20120708
201207081
201207082
冷凍が届くまでは、こっちをカミカミ・・・・

この年齢まで歯ブラシを使っての歯磨きの経験がないので、
そっちの方はボチボチやります。(^^;

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目在住 & Hillary@チャリンコ初体験

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| まいにちヒラヒラ | 2012-07-08 | comments:4 | TOP↑

No title

絵留、昔はこういうのを食べさせてましたが、ここ何年はあげてないのです
そうなると、勿論、歯垢はかなり(-.-;)
絵留の年齢でも、こういうのは大丈夫なのでしょうか…

| りん子 | 2012/07/08 18:12 | URL |

No title

うちもあげていましたよ~~~
でも、歯が欠ける子もいるらしいので固すぎそうな骨の部分は避けていました。

ヒラリーさんはちびっ子さんだから大丈夫だと思いますが、リズ位の大きさの子だと、10㎝位は平気で丸飲みしそうになるので、手に持ってあげているのが疲れました。

しかも、冷凍が溶けてくると、お肉がヌルヌルになってコートもベッドも汚れるし。

はぁ~~~私もワンコのお買物がしたいなぁ~~~~

| ゆう | 2012/07/09 14:57 | URL |

Re: No title

v-286りん子さん

歯磨きは食べ物に頼らず毎日ブラシでできれば良いのですが、嫌いな子
も多いですしね。あまストレスになるのは逆効果だけれど、それで歯が
悪くなるのも困る。

ヒラリーは現在ストレスだらけなので、歯磨きはせずに固いおやつと
口に吹き付けるだけのプラークアタック(日本ではPOCHIで購入
できます)に頼っています。

> 絵留、昔はこういうのを食べさせてましたが、ここ何年はあげてないのです
> そうなると、勿論、歯垢はかなり(-.-;)
> 絵留の年齢でも、こういうのは大丈夫なのでしょうか…

加齢と共に噛む力も弱くなってくるので、どうなのかなぁ~
若い子でも人間の目の届く範囲で与えるほうが得策だと思います。
万一にも丸のみされるのは怖いし、喉にひっかかったり・・・・

固いおやつも小さくなったら捨てます。
ごっくんされるのは怖いので。

お店に聞いてみるのも良いと思いますよ。

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2012/07/09 17:15 | URL |

Re: No title

v-286ゆうさん

> うちもあげていましたよ~~~
> でも、歯が欠ける子もいるらしいので固すぎそうな骨の部分は避けていました。

そうそう!スクウィークは馬のひずめで歯が欠けました。(涙)

> ヒラリーさんはちびっ子さんだから大丈夫だと思いますが、リズ位の大きさの子だと、10㎝位は平気で丸飲みしそうになるので、手に持ってあげているのが疲れました。
>
> しかも、冷凍が溶けてくると、お肉がヌルヌルになってコートもベッドも汚れるし。

自分で持って食べて貰いたいのですが、これは様子を見て。
ベットが汚れるのは困るのですが、色々考えたあげくに
シャワー カーテンを小さくチョキチョキしてベットにひいて
食べさせようかなと。

もし手に持ってあげるのだったら、うす~~い手袋。
髪を染める時についてくる・・・あれを手にはめたらどうかなと
考えています。

> はぁ~~~私もワンコのお買物がしたいなぁ~~~~

解る!その気持ち!すっごく解る!
今その鬱憤をはらすようにお買いものしています。(笑)

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2012/07/09 17:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: