続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めてのお友達?

この梅雨時に日本に連れてくるのは本当は避けたかったのだけれど
やってきちゃったヒラリー、ここ数日はもれなくムシムシするので
クーラーのお世話になっています。



毎朝3時頃に起床、4時に散歩が始まり、5時頃にはお手入れが
完了しております。仕事(6時から10時)がない日でも夏は
このパターンですね。

冬は仕事が終わってから散歩にしようと考えています。

ということで。。。唐突ですが、わんバーグを作りました。

20120705

材料:牛、鶏、豚、馬肉 パン粉、牛乳、キャベツ、卵
   スパミール SOJYO Original

評判はまあまあです。(笑)


201207051
ちょっとびっくり顔で可愛いヒラリー

本日お昼頃自宅の門の前を通過するパピヨンを発見
思わず声をあげたら、あちらも・・・・

ヒラリーは朝と夜の散歩の間に2回ほど(お昼と午後4時くらい)
ちびっこ庭に放牧されてチ~~をします。屋根のある部分もある
ので雨でもオッケイなのですが、小さい小石を敷き詰めてあるので
チ~~はもれなく下に落ちるので足は汚れません。

丁度お昼の放牧タイムだったのですが、外ではアレでコレなヒラリー。
どんな反応をするのか(ちょいと)ドキドキだったのですが、最初は
門越しにお互いクンクンしました。

大変フレンドリーな子でお名前はテイァラちゃん
もうすぐ3歳で4.2キロ

リードを持っていなかったので、抱っこしたまま門の外にでました。

そしてオーナーさんにもヒラリーを撫でていただきました。

家の前という好条件ではありましたが、ビビらずに撫でて貰えました。
ちょっと緊張していましたけどね(^=^;

またティアラちゃんと会えるかなぁ~?

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目在住 & Hillary@友達100ワンできるかな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村






| まいにちヒラヒラ | 2012-07-07 | comments:4 | TOP↑

No title

Megさんがお料理してる〜〜v-271
ヒラリーさんが食べてくれたら、ワン子ご飯も極めるかもしれませんね。

今日、午前中あまりにムシムシしたので、今年初のクーラーを入れましたが、午後になってしばらくすると、ひんやりした空気に変わって、外は少し寒いくらいでしたね。

ヒラリーさん、日本のワン子さんにも徐々に慣れるますねv-221

| ゆう | 2012/07/07 20:36 | URL |

Re: No title

v-286ゆうさん

> Megさんがお料理してる〜〜v-271
> ヒラリーさんが食べてくれたら、ワン子ご飯も極めるかもしれませんね。

スクには全然でしたから・・・・笑
ヒラリーもなんでも食べる子ではないのが解りましたが、
もしかするとまずいのか?(爆)

> 今日、午前中あまりにムシムシしたので、今年初のクーラーを入れましたが、午後になってしばらくすると、ひんやりした空気に変わって、外は少し寒いくらいでしたね。

そうなんです!
午後、外はひんやりしていました。

> ヒラリーさん、日本のワン子さんにも徐々に慣れるますねv-221

来年3月に近くにでっかい公園が完成します。
多分リードをつければワンコオッケイだと期待しているのですが、
日本に慣れたら散歩はスクと同じく公園や河川敷にしたいのです。

今の散歩はリハビリ!(笑)

ゆうさんちにパピヨンが来たらお友達になってくださいねぇ~

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2012/07/07 21:00 | URL |

No title

すっかり出遅れてしまいましたが
ヒラリーちゃん、日本へようこそ!!
そしてMegさんおめでとうございます♪
素敵な旅をしてきたんですね!
読んでいてとってもうらやましくなっちゃいましたーー
パピ三昧うらやましすぎる~~~v-10

いつか我が家の子たちともお散歩友達になってくださいね♪

| にんにん | 2012/07/08 08:50 | URL |

Re: No title

v-286にんにんさん

> すっかり出遅れてしまいましたが
> ヒラリーちゃん、日本へようこそ!!
> そしてMegさんおめでとうございます♪

ありがとうございます。
やっと着きました。
準備期間だけで7か月!
本当にやっと・・・

> 素敵な旅をしてきたんですね!
> 読んでいてとってもうらやましくなっちゃいましたーー
> パピ三昧うらやましすぎる~~~v-10

飛行機は長時間だったので大変でしたが、とても楽しい旅
でした。素敵な旅でした。パピヨン三昧は特に(笑)

> いつか我が家の子たちともお散歩友達になってくださいね♪

今チャリに乗る練習をしています。
秋になったら公園にも行けます。

こちらこそ、よろしくお願いします。

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2012/07/08 15:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: