続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

(ヒラリーを迎えに)6月19日 パピ三昧

6月19日 この日は終日アイオア滞在です。

まず朝5時過ぎには犬を庭にだして運動と排泄をさせます。


人間様が朝食を食べてから庭に敷物をひいて、そこに座り
スキンシップ タイムです。

ということで、パピ三昧(一部違う犬種がいまふ)

M1070002 (800x450)

Paps in the yard

Paps in the yeard1

Paps in the yard2

Paps in the yeard3
手前にいるレッド & ホワイト セーブルの2頭は
ヒラリーと同胎犬のジーナ

ジーナは現在ドッグ ショウに出ていてチャンピヨンを目指しています。
どっちがどっちかはブレーズと体の模様で見分けるしかないのですが、
本当に良く似た姉妹です。

向かって左がジーナ(Gena)、右がヒラリー

M1070001 (800x450)
こちらはグランド チャンピヨンのネルソン(Nelson)

M1070024 (800x450)
こちらは同胎犬でとにかく仲良し、しかも棒きれが大好き
いつまでも、こ~して遊んでいました。

Paps in the yard6
これはヒラリー

Paps in the yeard5
これは・・・・チャイニーズ クレステッドのジーナ
人生で初めてチャイニーズ クレステッドに触りました。(笑)

M1070045 (800x450)
皆が上を見上げているのは、2階のベランダにルーアンがいるから

20120619
このドアの向こうが犬達が寝る部屋になっています

人間様がもれなくここから出てくるので、大騒ぎ!
ピョンピョン飛び跳ねるのでドアの一部がハゲハゲ状態(爆)

201206192
こちらはミネソタ州から来たケリーが運転してきた車

M1070040 (800x450)
車内が暑くならないようにカバーで覆われています

彼女の犬達がご飯を食べる時はこの車に戻って食べます。

201206193
こちらはコズモ(Cosmo)

これから夕飯を貰います。
ドライ フードに水を入れて、そこにサプリメントを投入。
彼のお皿にはガーリック イーストが入れられました。

この中でご飯を食べるとまた庭に戻ります。

食事中は車に熱がこもっているので、各自(犬)に小さい
扇風機を使って風を当てていました。

夜寝る時はお客様用の犬の寝室があって、そこにある
クレイトで寝ます。

201206191
こちらが車の置かれていた裏庭

201206198
こちらが裏庭の入口

Hillary
ヒラリー

Gena
同胎犬のジーナ(Gina)

16年前に訪問した時も思ったのですが、とにかく犬が静か。

勿論何ダースかの犬が居るので、一人が吠えるとチームワーク
よろしく皆が吠えますが、 それはどこの犬舎でも当たり前です。

人間が現れるとわれ先にと来るので皆を公平に撫でたり抱っこ
は無理!(^^; 中には行きたいだけど、その輪に入れない
スクのような子もいて、その子に手を出すと、他の子達も
わ~~~っと寄ってきます。

でも、吠えて要求したり、威嚇したりする事はありません。
ですから喧嘩にはならないのです。

16年前と違う事は・・・・

犬の大きさが揃っていました。

ショウに出せないサイズの子は家庭犬として早々に貰われてゆく
のは了解ですが、チャンピヨンやブリーディングに残している
子達も見た目ではさほど凸凹がありません。

ですから、ヒラリーが小さいなぁ~とは感じませんでした。


ヒラリーのみに限っていえば、

スクと比べて・・・・首が長い
スクと比べて・・・・コートがシルキー
スクと比べて・・・・耳がでかい

特にコートは背中からお尻に向けて撫でると、ツルリン!
という感じでなめらかに手が滑ります。

妹殿が「本当にシルクみたいだねぇ~」とゆ~てました。

ルーアンからは洗濯シャンプーした後の渇きが早い
毛質だと言われました。

それから、スクのようにコートが床をお掃除するくらいに
伸ばしてね・・・とも。(笑)

頑張ります!

という事で、後半に続く・・・・

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目 & Hillary@ベットが3つもあるのさぁ~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村








| ヒラリー物語 | 2012-06-27 | comments:4 | TOP↑

うわーうわーうわ~~~!!!
パピ祭りだ!
ちょっと体験してみたい、祭。

棒で遊んでる人たちが超可愛い~。

| PIRONO | 2012/06/27 13:55 | URL |

Re: タイトルなし

v-286PIRONOさん

> うわーうわーうわ~~~!!!
> パピ祭りだ!
> ちょっと体験してみたい、祭。

凄いよぉ~
歩くともれなくパピヨンがくっついてくるの。
だから足を踏むといけないから、すり足!(爆)

パピヨンの動くカーペット!

> 棒で遊んでる人たちが超可愛い~。

このふたりはいつも棒で遊んでいます。
おっかけごっこも凄い勢いでやらかしているし。
活発!

| Meg  | 2012/06/27 16:01 | URL |

ほんとぉ〜〜〜〜に パピ祭り!!

しかも理想的な環境〜〜
もう、行ったら絶対に帰りたく無くなりそうですねv-238

やぱり茶の子に目がいっちゃいますv-238
ワン子達が静っていうのは凄いです。喧嘩もないって、性格が皆いいんでしょうねぇ。

ヒラリンのツルリンな感触も楽しみです。

| ゆう | 2012/06/27 19:01 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> ほんとぉ〜〜〜〜に パピ祭り!!

毎日パピ祭り!(笑)

> しかも理想的な環境〜〜
> もう、行ったら絶対に帰りたく無くなりそうですねv-238

あのドッグ ランをそのまま日本に欲しい!

> やぱり茶の子に目がいっちゃいますv-238

そうですよね!
ところが、ルーアンも遊びに来ていたケリーも白黒かトライなんです!
しんじられな~~~ぃ(笑)

> ワン子達が静っていうのは凄いです。喧嘩もないって、性格が皆いいんでしょうねぇ。

やはり遺伝だろうなぁ~と思います。

> ヒラリンのツルリンな感触も楽しみです。

スクと比較してですが、ツルリンです。(笑)

| Meg  | 2012/06/28 14:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: