続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

(ヒラリーを迎えに)6月18日 初体験ずくし

デルタ航空 276便 成田発午後3時05分


デトロイト空港着は同日の午後1時50分の予定でした。


予定は未定 (笑)


ということで、初体験っすよ!

これまで20回くらいはアメリカやイギリスにドッグ ショウ
などを観に行きましたが・・・・・

デトロイト空港まで後1時間というところで、機長からアナウンス
がありました。日本語のアナウンスもあるので、真剣に聞いては
いなかったのですが、 bad news という単語だけはなぜか
耳に入ってきました。

強風で30分も空港が閉鎖されているとのこと。

その後状況が変わらず、結局飛行機は燃料補給の為にミシガン州の
空港に着陸しました。空港が動き出したとアナウンスがあってから
どれくらい経過したのか、時差もあって(??)だったのですが、

デトロイト空港に着いたのはなんと!2時間遅れの4時5分!
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

乗り継ぎの便は3時55分発でしたから・・・・

しかも、入国審査で2時間かかりました。←これも初体験(@@;

当日の便があればそちらに乗れるけれど、無い場合は翌日だと
言われて・・・・

アイオアに着いた日にやらなければならない事もあったので・・・(゚_゚i)タラー・・
でございますた。

入国審査が終わって乗り継ぎのカウンターに直行!←この時点で6時10分くらい

開口一番、おもわず、今日乗れますか?

と詰め寄ったら、気のよさそうなおじちゃんが、コンピューターで
チェックしないとわかんないよぉ~~とか笑顔で返事をされて←私がわろうございました

結果が出るまでの数分の間は試験の合格発表を待つ気分。

7時33分があると解った時はアメリカ式のオーバー アクションで
喜ばせていただきました。(爆)←でも、ほんと~~~に嬉しかったの

さて、ここから目的のゲートまで永遠と歩く、歩く、歩く・・・

ゲートはB7だと言われた(チケットに書いてくれた)ので暫くそのゲートで
待っていたのですが、シダ ラピッズという単語に耳がダンボ!

スケジュールをチェックする為にボードをみたら、ゲートがB11に
変更されていました。ありがちだけれど、マジやばぃ(><)

そして無事にテイキング オフ!!!!
飛行時間は1時間20分くらいで、乗務員はパイロット以下1名
乗客はマックス50名くらいでしょうか・・・ちびっこ飛行機です。

隣の席のおじちゃんが、自分のチケットをチラミして

「乗り遅れたのか~~ぃ、ほっ!ほっ!ほっ!」

って笑ってくれちゃったので、真剣な顔で成田からの飛行機が2時間も
遅れて大変だったのよぉ~~と泣きを入れてみますた。←ちょっと同情してくれた

空港には花束を持ったルーアンとケリーが待っていてくれました。
(2時間半くらいまったらしぃ・・・・すまん)

さて、ここまでの間の写真はありません。

カードやトラベラーズ チェックを持たず現金ばかりだったので旅行者っぽく
見えないようにデジカメは手に取りませんでした。貴重品はウエスト ポーチ
に入っていましたが、それを知られるのもやばかんべぇ~と思い、喉が渇いて
いたので飲み物を買いたかったのですが、我慢しました。

ところが!やっぱり・・・・やられましたわ。
不幸中の幸いでしたが・・・・これはまた後程。

ということで、初体験満載の16年振りの海外旅行は散々なスタートで
ございました。

ちゃん ちゃん!(~△~)

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目 & Hillary@あまえんぼう

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村





 
スポンサーサイト

| ヒラリー物語 | 2012-06-24 | comments:2 | TOP↑

大変お疲れさまです!!ひとまず、やれやれですね。
入国審査に2時間ですか〜〜〜 どうしてそんなにかかったのですか?手荷物?
そんなにかかったら、順調に着いてても乗り継ぎには間に合わなかったかも?

たくさん質問攻めにしてしまいそうです。笑
楽しみ♪

| ゆう | 2012/06/24 09:41 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> 大変お疲れさまです!!ひとまず、やれやれですね。
> 入国審査に2時間ですか〜〜〜 どうしてそんなにかかったのですか?手荷物?
> そんなにかかったら、順調に着いてても乗り継ぎには間に合わなかったかも?

デトロイトの空港が閉鎖されていた影響で飛行機の到着が短時間に集中
したようです。検査自体は簡単でした。指紋と顔写真は撮られたけど。

最後はアメリカ人の入国審査が終わったので、外国人もそちらに回され
ました。自分達はそこに移動させられた最初の列だったので、すごくラッキー!
なのに2時間ってど~よ!(^^;

あのままだったら2時間半はかかったかも。

入国審査の列にならんだ時、たまたま自分の前にいた日本からデトロイト経由
カナダのモントリオール行きの20代くらいの女性は「こんなの初めて!」と
ゆ~てました。彼女は夜9時半の便がありましたが、モントリオール着は
夜中の12時近いので、ホテルに泊まって翌日行ったほうが楽だとぼやいて
いました。旅慣れているかんじだったですよ。

お互い幸運を祈りながら別れました。

> たくさん質問攻めにしてしまいそうです。笑
> 楽しみ♪

はぃ、はぃ、お答えさせていただきます。

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2012/06/25 06:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: