続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

被毛検査をしてみっぺ(^^;

病気はなんでも怖いけれど、やっぱり癌かなぁ~

理由は犬には珍しい病気ではなく「再発・転移」があること
それから末期の時に非常に苦しむということ


スクウィークは歯のクリーニングの為に行った病院でなにげな~~く
わきの下にある5ミリ程度のイボに針をさして検査して貰ったところ、
悪性だと判明し、切除したことがあります。

リンパにできたリンパ癌ですし、再発率50%でした。

病院での検査も必要ですが(レントゲン、血液検査、エコーなど)
被毛検査&サプリメントで予防したいと願っています。

こちらは未経験ですが、被毛検査。お値段がリーズナボー

VIVID被毛検査

スクウィークは検査をしたことがあります。
有害物質の数値も確認できます。
その有害物質を体から排出するためにホメオパシーを獣医さん
に処方して頂きました。

愛犬ミネラル検査

こちらは遺伝的にその病気にかかりやすいかも検査して頂けます。
お値段がお高いのでびっくし(@@;ですが、遺伝病検査は被毛
ではなく頬の内側の粘膜を使用するそうです。

ペット ラボ ステーション

リンパ癌を切除したスクウィークはビッグ ウッドさんで被毛検査をして
頂いた後に療法食を処方して頂きました。この食事を9か月近く食べた
頃に背中に大きなコブができて、それが数日中に消えてしまいました。

これが好転反応だったと思われます。

ビックウッド


ヒラリーが日本に来て一番ストレスがかからない検査が被毛検査
なので、まずはこれをやってみようと考えています。←どれにするかお悩みちゅぅ~

後は病院でのアレルギー検査かな・・・・
採血が必要になりますが、食べ物と関係があるので早めに検査したいと
考えています。

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目 & Hillary@アイオア州

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

  
スポンサーサイト

| まいにちスクスク | 2012-03-17 | comments:2 | TOP↑

No title

先日、お友達のパピさんが癌で亡くなりました。
最後は非常に苦しんだとのエピソードを聞いて胸が痛みました・・・

予防と早期発見が人間もワンコも大事なんだなーと改めて思いました。

癌はいじると全身に飛ぶなどとも聞きます。
病気と上手くお付き合いすることも1つの選択・・・なのかも知れませんね。

| ぴろみん | 2012/03/18 11:46 | URL |

Re: No title

v-286ぴろみんさん

> 先日、お友達のパピさんが癌で亡くなりました。
> 最後は非常に苦しんだとのエピソードを聞いて胸が痛みました・・・
>
> 予防と早期発見が人間もワンコも大事なんだなーと改めて思いました。
>
> 癌はいじると全身に飛ぶなどとも聞きます。
> 病気と上手くお付き合いすることも1つの選択・・・なのかも知れませんね。

癌は苦しむから可哀想だとルーアンに泣かれた記憶があるので、ヒラリーも
気を付けないとと思っています。早期発見して切除できれば、スクのように
再発しないで済むこともあります。

予防は若いからとか、骨格はしっかりしているからと油断しない・・・を
学びました。

| Meg & Am. Ch. Loteki Good For Her (aka Squeak) | 2012/03/22 16:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: