続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スクウィークがひきあわせてくれた

コミュニュケーターの遥かさんは最初にスクウィークと、その後に
ヒラリーと話したそうです。


それには理由があってスクウィークがヒラリーと引き
合わせてくれるのではないかと感じたからなのだそうです。

実は最初はキミーという子犬が候補でした。(2011年5月生まれ)

Kimmie

Kimmie (キミー)と発音しますが、友人が「きみえ」と読んだ!(笑)

ヒラリーは写真を見て気に入っていたと伝えたのですが、すでに
他の人にオッフーを出された後だったのです。

キミーは希望の通り小さいのですが、ドッグ ショウに出せる
くらいの大きさになるか解らないと言われました。例え規定に
達しても、チャンピヨンを完成するまでにはそれなりに時間が
かかります。

とはいえ、ロティキでは子犬がなかなか産まれないので、譲って
貰えそうな子犬が居てらっきぃ~だと感謝していました。


Kimmie & Brook

キミーとお母さんのブルック
ルーアンが outstanding pedigree(傑出した血統)と言い切った
くらい惚れ惚れする血統を持つキミーちゃん 


♪ わたしま~つわ~ いつまでも ま~つ~わ ♪

ところが、ある日ヒラリーのお見合い話が頓挫したと知りました。

ルーアンはもうすぐ3歳になってしまうヒラリーではなく、もっと
若い子がいいんじゃないかと色々心配してくれたのですが・・・

「棚からぼた餅」

「果報は寝て待て」

「トンビが鷹を生む」 ←これは誤り

でございました。

ところで、キミーですが、体高は基準に達したもののパテラに
トラブルがあることが判明。手術する必要もなくごく軽いもの
だそうですが、ショウ ドッグとしてはよろしくないとの
判断になったそうでございまふ。

そんなわけで、ヒラリーのお見合い話が頓挫しなかったらキミーとも
縁がなかったわけで、今頃次の子犬はいつ生まれるのぉ~?
状態だったわけです。←3月だけどね

という事で、やはりスクウィークがヒラリーとの縁を結んでくれた
というのはその通りなのだと感じました。

スクちゃん!ありがとう!

ところで、キミーですが・・・・

新しいお家で元気にしているとのことです。

Kimmie

I love my ball!!! というお題のついた写真

これ以外にも沢山の写真がルーアンのところに送られてきていて、
新しいお家で幸せに暮らしている様子が解りました。

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目 & Hillary@アイオア州

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| スクウィークとヒラリー | 2012-03-13 | comments:2 | TOP↑

No title

スクちゃんは、Megさんを理解しているから、色々と考えたのかしら?(^^)
スクちゃんが、ヒラリーちゃんを選んだのですね♪
色々なこと、偶然ってないと思っています
私の子に望んで来た絵留。
躾も、なってないけど、この親子関係しか作れないんだなぁ~って。
人間の子なら、恐ろしい(笑)

Megさんの、最後の時の写真のお話、ビックリです。
「泣かない」
これも、凄いです(^^ゞ
とても強い方なんですね(^^)

| りん子 | 2012/03/13 12:54 | URL |

Re: No title

v-286りん子さん

> スクちゃんが、ヒラリーちゃんを選んだのですね♪
> 色々なこと、偶然ってないと思っています

偶然のようだけれど、実はちゃ~~んと仕組まれていたりして。(笑)

> Megさんの、最後の時の写真のお話、ビックリです。
> 「泣かない」
> これも、凄いです(^^ゞ
> とても強い方なんですね(^^)

強いのではなくて、泣くより優先すべきことがあったので
そっちに頭が全部いっていただけです。(^^;

| Meg & Squeak or Squeaky | 2012/03/13 13:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: