続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

(アニコミ)スクウィークとヒラリー

モニターとしてアニマルコミュニュケーションをしていただきました。

つぶのつぶやきのつぶまま様

ありがとうございます。


ヒラリーには会っていないけれど、ルーアンから

ワンワンと他の犬に吠える
bossy & pussy (ボス タイプで自己主張が強い)

と聞いています。

スクはsoftな性格だと聞いていましたが、本当に
その通りでした。しかも、プライドがたか~~~ぃ

どうやら性格が正反対な部分が多いのかなぁ~と
思われる二人

今回のアニコミではスクウィークとヒラリーのその性格が
ガッテン!な結果になりました。

1.呼ばれて 飛び出て じゃじゃじゃじゃ~~ん!


Squeak

お名前を呼ぶと、大きな耳をピンと立てて、トコトコと歩いて現れて
真っ直ぐな瞳で私を見つめてくれました。


驚いたのは・・・・

「Megが私を呼んでいたの。あなたに会うためだったの?」というので、
「そうなの、Megがあなたとお話ししてほしいとわたしに頼んでくれたの。
お話ししてくれる?」というと、「そう。いいわ」と言ってくれました。


実はアニコミの当日の朝、自分はスクのお骨に向かって大声で
名前を呼びました。何度も。そして午後にお話しをするからねって
伝えたのです。(◎_ ◎;)

Hillary

お名前を呼ぶと、すごい勢いで跳ねるように走ってきました。
そして、 わたしを見て「だれ?」と聞くので、事情を話して、「お話ししてくれる?」
と聞くと、「いいわ」と言ってくれました。


スクの登場の仕方はまさに!
あの子らしぃ、落ち着いたしぐさです。

ヒラリーは多分弾丸のような子なんだろうと思う。
それが普通のワンコだったりするのかもしれないけれど、これは
会ってからのお楽しみ。

2.スクウィークとヒラリーが出会う

Squeak

質問:スクと同じロティキ犬舎からヒラリーという女の子が
   来るんだけどどうかなぁ。スクからみるとどんな子?

答え:この前、会いに行ったのよ。おしゃべりで、きれいなコね。
   はっきりいうコだと思うわ。利口なコね。


おしゃべり!おしゃべり!(笑)
スクは名前がスクウィークなのに静かな子でした。

それからヒラリーは確かに綺麗な子だけれど、スクも綺麗だよ~~ん!

Hillary

質問:Megと一緒に暮らしていたスクウィーク(Squeak)とお話しした?

答え:この前、話しかけられたの。Megのことよろしく頼むって言われたの。
   それから、Megのところでは覚えることがたくさんあるって教えてもらったの。


ヒラリー!よろしくお願いしまっす。
覚える事は沢山あるけれど、ゆっくりやろうねぇ~

3.退場も個性がでる


Squeak

スクウィークさんは、私の手の甲を匂うようなしぐさや、膝に手をかけようと
するしぐさをしたように感じました。さよならを伝えると、きれいなオスワリで
ポーズをとって、お返事をするように「ワン!」といってくれました。


スクの愛情表現は手をペロリとなめるです。
また、お腹を撫でて欲しい時などは左手で手招きのような動作をします。
本当にスクだっ!(笑)って思いました。


Hillary

ヒラリーさんはとてもはっきりした意思表示をするコなのでしょうか?
ハキハキと応えてくれた印象が残りました。
さよならの時間だと伝えると、「あら、もう終わり? 楽しかったわ」と言って、
「じゃ、帰るわね」と跳ぶように、勢いよく戻っていったようでした。


やっぱり・・・弾丸!?

***********************************************************************

性格が正反対かもしれないと想像していますが、多分正反対!(^^;

スクウィークは友達というより、人生のお師匠さんみたいに感じる
こともあって位置関係はイーブンでした。

ヒラリーはおちゃめで活発な女の子。
友人ではなく子供と母いう関係になるのかもなぁ~ (謎)

と、思ったりしました。

続く・・・・・

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目 & Hillary@アイオア州

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| スクウィークとヒラリー | 2012-03-07 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: