続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キタジが引退するまでに全部獲りたい!

Jリーグの公式に歴代チャンピヨンのカテがあります。
今みたら2011年が追加になっていました。





柏レイソル

という文字だけがぺかぺか光って見えるのは自分だけかもしれませんが、
タイトル(この表に掲載されている)を獲ったことになります。

1999年 ヤマザキ ナビスコカップ
2010年 J2優勝
2011年 J1優勝
(しかもJ2&J1連覇は史上初のおまけつき)

このタイトルすべてをゲットしたのがキタジです。
足かけ11年!(@@*

誰も好んでJ2では戦わないので、他に達成するクラブが
現れるのか謎ですが、今年J2をぶっちぎりで優勝した
FC東京には可能性があります。

が!

スカパーの討論会でお勉強した知識を駆使すれば(^△^;
FC東京は来年、監督が変わります。ここ3年J2優勝チーム
が翌年ACL出場権を獲得する活躍を見せていますが(広島
セレッソ 柏)いずれも監督が続投していたという共通点がありました。

さて、どうなるのでしょう?

ということで、これはオフ シーズンにスカパーで優勝予想
の討論会が開催されるはずなので、楽しみにしておきまふ。

話が大幅にそれてしまいましたが、レイソルはすでに
日本最古のカップ戦にて世界三大カップのひとつ「千葉銀カップ」
はもうゲットしておりますので(笑)、あとは天皇杯、ゼロックス
スーパー カップにアジア王者(ACL)とCW杯になります。

とりあえず、前の二つは来年早々にいけそうです。

後ろのほうを走っていたと思っていたのに、いつの間にか先頭に
飛び出して、ちょっと驚きもありますが、すぐ慣れます。(笑)

こ~なったらキタジが引退するまでに全部獲りたいです。

2010年 レイソルが2度目の降格をした時に「レイソルを
守りたい」と言葉にした選手ですから、それくらいのご褒美を
貰ってもよろしぃかと思います。

まずは今日の3位決定戦!がんばりませう!

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目 & Hillary@アイオア州

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| 柏レイソル | 2011-12-18 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: