続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

(アスリート魂)12月12日放送 柏レイソル ネルシーニョ監督とイレブン

妹殿が偶然みつけたこの番組
NHKで12月12日 午後10時55分から11時24分まで
放送されます。




ネルシーニョ監督とイレブン

番組のナレーションは俳優の大杉漣さん。

その大杉漣さんからのメッセージになります。

*****************************************************************
〈悔しさや痛さを経験することは 決して無駄じゃない〉

そのことを見せつけてくれた柏レイソル!

今年の彼らには、それまでの経験を土台にした個人の自覚と
大きなチーム力があったと思います。

優勝は、決して偶然ではないのです。

この優勝は、間違いなく多くの日本人に勇気と元気と感動を
与えてくれました。

踏ん張り続けたレイソル、そして踏ん張れっニッポン!!


*******************************************************************

2005年の入れ替え戦と2度の降格を経験した大谷キャプテンが
エルゴラッソで「優勝へのプレッシャーなんてないという感覚でした」
と答えていました。

これは強がりでも、今だからなんとでも言えるというのではなくて、
2005年の入れ替え戦と2度の残留争いの負のプレッシャーを経験
していて、それがあまりにも辛く苦しいものだったから、前向きな
優勝へのプレッシャーが本当に楽しくて!嬉しくて!しかたなかった
のだと思います。

自分は2005年がサッカー(レイソル)元年だったけど、日立台
での入れ替え戦のあの雰囲気は今思い出してもおどろおどろしい
ものでした。ただ降格するだけではない。J2のチームと争って
落ちるという独特のもの。そんな場所に選手として居た大谷キャプテン。

優勝へのプレッシャーなんてないという感覚でした

というのは本音なのだと思います。

<悔しさや痛さを経験することは 決して無駄じゃない>

今はそれがすべてプラスに転がっているように感じています。

なんて!ステキ!

監督はCWCを経験されているのが頼もしいし、選手の皆さんには
初の海外チームとの対戦を楽しんでほしいです。

天皇杯、来年はACLにも出場します。
きっと困難にぶち当たると思うけれど、大谷キャプテンと一緒に
乗り越えられると大いなる期待をしています。

それから、うちの大スポンサーの日立製作所様のご理解とご協力。
会社やフロントの皆さんのプロフェッショナルなお仕事。
そして監督並びにスタッフの皆さんとうちのお兄ちゃんズの努力。
レイソルに関わる全ての皆様が同じ方向を向いて歩み続けたことで
今回の快挙が成し遂げられたのだと理解できました。
(スカパーのアフターゲームショーの第三部参照ください)

応援する私たちも、これからも踏ん張り続けましょう。

頑張れ!柏レイソル!
頑張れ!にっぽん!

クラブワールドカップも勝つよぉ~~~~!(笑)


「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目 & Hillary@アイオア州

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 柏レイソル | 2011-12-07 | comments:2 | TOP↑

レイソル、やる~@@
J1優勝の勢いそのまま、強い!
田中選手、良いですねー!^-^

| ぴろみん | 2011/12/08 21:04 | URL |

Re: タイトルなし

v-16ぴろみんさん

> レイソル、やる~@@
> J1優勝の勢いそのまま、強い!

ありがとうございまっす!

> 田中選手、良いですねー!^-^

一応A代表にも呼ばれましたが、出場はまだかなっていません。
ズドン!とぶちこむ(笑)ゴールが魅力で、フアンやサポの間では

TJ(ティ ジェー)または タナ順 と呼ばれています。

増嶋選手、水野選手、林選手とならんで【レイソル イケメン四天王】
です。←勝手に今おもいつきで命名 (^^;

レイソルが横浜へ行ったら、チケット譲ってくださいねぇ~ (笑)

| Meg & Squeak or Squeaky | 2011/12/09 17:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: