続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

お洋服のはなしぃ~~~

寒くなったらスクウィークには遠赤外線でヌクヌクの
洋服を買おうと思っていました。後ろ足が悪いので
被って着せるタイプの洋服はぶ~なんですが、前開きなんです。



こちらでござる

来年ヒラリーがやってくるのは夏なので防虫効果のある洋服を
買うほうが先かな?

でも、まず!洋服に慣れさせるのが先決。

スクの時もはらまき(胸当てで雨上がりの跳ね上がりを防ぐタイプ)
をさせて、段々慣れてもらいました。
ファッションではなく実用重視です。←歳をとった時の防寒は必要

スクのお洋服は全部残してありますが、ちょびっと体高が高い
ヒラリーにフィットするか謎でございます。勿論フィットしても
お姉ちゃんのお下がりばかりでは可哀想なので新しいのも買いますが、
ただ今無職につき、ちょいと弱気 (^。^; ←早くはたらけぇ~~~

ビッグウッドのお洋服もなかなかよろしゅうございます。

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目 & Hillary@アイオア州

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| まいにちスクスク | 2011-12-06 | comments:8 | TOP↑

実用肌着的なインナーウェアを想像しとりました…
ぜんぜんキャワウィ~お洋服ーーー♪

ワンコ服も以前に比べて機能がついたり着せやすく
なったり、進歩してますよね。
ヒラリー嬢に新しい物を用意したいMegさんの気持ちも
わかる。うんうん。

物色・妄想はタダだし時間もたっぷりあるよ~。

| ガリ | 2011/12/07 00:27 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ガリさん

> 実用肌着的なインナーウェアを想像しとりました…
> ぜんぜんキャワウィ~お洋服ーーー♪

自分もビッグウッドさんの可愛いお洋服には(@@*
お食事が高いのにお洋服はリーズナブル。

> ワンコ服も以前に比べて機能がついたり着せやすく
> なったり、進歩してますよね。
> ヒラリー嬢に新しい物を用意したいMegさんの気持ちも
> わかる。うんうん。

おさがりばっかりってすねられても困るので。(笑)
でも、アクアスキュータムのコートなどはちょっと
サイズが大きかったのでスクが着ると鎧みたいでした。
だからまだ新品みたいなので、ね~ちゃんからいもうとへと
受け継いでもらいます。

最近はお年寄りの子に着せやすいように前あきだったり
素材も吟味されていて、本当にうれしい。

> 物色・妄想はタダだし時間もたっぷりあるよ~。

だ・ねぇ~ (笑)

| Meg & Squeak or Squeaky | 2011/12/07 14:01 | URL |

ご紹介ありがとうございます!

ビッグウッドさん、同梱には間に合わず~~残念
とりあえず、今日は、フリースがきたので早速着せてみました。

ビッグウッドさんの可愛らしすぎるデザインは、どなたの好みなのかしら・・・。
手作りなのにリーズナブルなのですが・・・。

機能性ウェアは良いですね!
お散歩用はあるので、室内で着せる用で、なるべくストレス無さそうなデザインが良いですが、ビッグッドさんの機能性ウェアは、条件にぴったりですね!

| ゆう | 2011/12/07 21:10 | URL |

へ~!ビッグウッドのウェアは知らなかった!
最近はデザイン重視でどんどん可愛いのが出てるけど、
どれも驚くほど高い^^;
しかし機能性とデザインを兼ね備えているのであれば
良いですね。


| ぴろみん | 2011/12/07 23:30 | URL |

被って着せるタイプの洋服って、ダメですよね~
絵留も着せないです(^^ゞ

リンネの服の効果、興味あります~
殆ど私の手作りなんで、こんな効果ないしね~(笑)
デザインより、つい着やすいとか、効用ですよね~
でも、小型犬のは、可愛いですよね~
着せても可愛いし(^^)v

| | 2011/12/08 13:54 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> ビッグウッドさん、同梱には間に合わず~~残念
> とりあえず、今日は、フリースがきたので早速着せてみました。
>
> ビッグウッドさんの可愛らしすぎるデザインは、どなたの好みなのかしら・・・。
> 手作りなのにリーズナブルなのですが・・・。

同梱間に合わなかったのは残念です。
可愛らしすぎるデザインは、ちょっと「らしく」なくってびっくりしました。(笑)
でも生地は厳選されているし日本製というのは安心。

> 機能性ウェアは良いですね!
> お散歩用はあるので、室内で着せる用で、なるべくストレス無さそうなデザインが良いですが、ビッグッドさんの機能性ウェアは、条件にぴったりですね!

ですよね!
お値段も安いし!(@@;
自分は実用重視なので、可愛らしすぎなくてよいです。(笑)

idogさんのは星の模様のを購入予定。
スクもそうだったけど、アメリカの子だから、な~んとなく
星条旗を思い出させるのです。アメリカに写真を送る時の
ことまで(やっぱり)考えちゃいます。

| Meg & Squeak or Squeaky | 2011/12/08 16:33 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ぴろみんさん

> へ~!ビッグウッドのウェアは知らなかった!

購入するとポイントももらえたりします。
そ~ゆ~方向転換にもちょっとびっくりしています。

> 最近はデザイン重視でどんどん可愛いのが出てるけど、
> どれも驚くほど高い^^;
> しかし機能性とデザインを兼ね備えているのであれば
> 良いですね。

普通に1万円くらいしますよね。
自分は可愛いのはちょっとダメ(笑)

| Meg & Squeak or Squeaky | 2011/12/08 16:36 | URL |

Re: タイトルなし

v-286りん子さん

> 被って着せるタイプの洋服って、ダメですよね~
> 絵留も着せないです(^^ゞ

後ろ足が弱くなってくるとかぶって着せるタイプは負担が
かかりすぎです。もっと前空きとか、背開きとか(笑)
あったらいいなぁ~

> リンネの服の効果、興味あります~
> 殆ど私の手作りなんで、こんな効果ないしね~(笑)
> デザインより、つい着やすいとか、効用ですよね~
> でも、小型犬のは、可愛いですよね~
> 着せても可愛いし(^^)v

りん子さんとは気が合うかもぉ~
ヒラヒラのドレスっぽいのとか、スクは一枚も持っていません。
ど~も苦手(汗)

柴犬さんくらいの大きさになると種類も限られてくるのかなぁ~
手作りを着せてもらえる絵留ちゃんは幸せ。
生地もさがせば機能的な素材のものがみるかるかも。
人間のお店(子供用とかありそう?)で探してみて!

| Meg & Squeak or Squeaky | 2011/12/08 16:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: