続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

四足の子が居ない時間

お天気が良いのでスクウィークのベットを天日干し


201111241
スクはアニコミで暫くしたらベットはかたずけて、代わりに
写真を2,3枚飾ってほしいと言っていたけれど、写真は
飾るものの、ベットはそのまま。

来年4月11日の18歳の誕生日まではこのままの予定。

ベットを干しながら、想ったこと。

アメリカ行くのはいいけど、飛行機が長くて嫌だなぁ~
(どこかを経由して正味13時間くらいは乗るから)

帰りの飛行機の中でおしっこを我慢させるのが、とっても
可哀想。(T△T)キャリーの中で粗相してもいいように
吸収力が良く&消臭効果のあるペット シーツを持って
ゆこう。

そういえば、アイオアの夜空には宝石箱をひっくり返したように
沢山の星があったっけ。あれが見られるのは、嬉しいかも。
むこうに着いたら、夜空を見上げるのを忘れずに (^◇^;

スクちゃん、ヒラリーのことをどう思うかなぁ~
まぁ、最近来ないけどね。

英語、勉強しなきゃぁ~
ちなみに、エブリディ イングリッシュの初級(?)については
1.5倍の速度でもほぼ聞き取れるので、返品(期間限定で可能
だった)しました。

単語を知らなければ、聞き取れない。
知っていれば、聞き取れる・・・・・という事がわかっただけでも収穫かも

英単語、おぼえま~~~す。

20111124
そしてエアコンもお掃除しました。
来年7月にヒラリーが来たら、フル稼働だっ!

まだ、まだスクのことを考えていたいという気持ちが強い反面
アメリカから連れてくるので、今から新しい子の事を考えなければ
いけないという(最低7が月かかるから)現実もあって、気持ちが
ついて行かない部分もあります。

ヒラリーの写真をみたのは妹たちだけ。
それも1回だけ、一瞬!(苦笑)

両親に至っては、妹達から間接的に聞いているはずだけれど、何も
言わないから、自分も話題にしない。

一度だけ母に「いつかスクの跡継ぎがくるよぉ~」って、ちょっと
おちゃらけて言葉にしただけ。

こんなふうに、な~~んとなくあれこれ伝わって、暗黙の了解で
事が運ぶのはスクウィークの時と一緒だったりする。

スクが存命の時、彼女の為に沢山頭を使ったつもりだったけど、
彼女が居なくなって「0」になったら、視野が広がりました。
突っ走ると前しか見えなくなりがちな性格も影響しているだろう
けれど、こ~して四足の子が居ない時間に見えてくるものもある
のだと、今はその時間を有効活用しようと思います。


「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目 & Hillary@アイオア州

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| まいにちスクスク | 2011-11-25 | comments:4 | TOP↑

「夜空を見上げるのを忘れずに」
本当に、そんな感じですね(笑)
お母様も、きっと楽しみにされているんですよね?
ハイテンションに、お互いになっても~って感じかな?(笑)
スクちゃんの事をもう少し…
スクちゃんだけを考えるとの、スクちゃんと一緒に考えるのとの違いで、喜んでいるはずですよね。
居ない間に見えたことがあることが、素晴らしいと思います。
私もそう言えるかな?(^^ゞ
おっと!まだまだですがね(笑)

| りん子 | 2011/11/26 19:06 | URL |

Megさん、こんばんは~!ご無沙汰してますm--m
久しぶりにお邪魔したら...
わぁ~!!新しいコを迎える準備中?
びっくり嬉しいです!<-ヘンな日本語^^;
お名前がヒラリーちゃんって、カッコイイ♪

私も11/14に無事に一周忌を済ませました。
なにやってたのかなぁ~この一年ワタシ(汗
そですね、縁があったら...って最近ちょっと思えるようになってきました。

楽しみですねぇ~☆

| Andymama | 2011/11/27 00:52 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

v-286りん子さん

> 「夜空を見上げるのを忘れずに」
> 本当に、そんな感じですね(笑)

スクを迎えに行ったのは2月だったので冬の空。
今度は夏空。どちらにしても見上げると宝石箱なんだろうなぁ~
って今から楽しみです。

> お母様も、きっと楽しみにされているんですよね?

そうですね。
スクの時もなんだ~ かんだ~と楽しみにしていたみたいです。
虹の橋を渡った子への想いって家族でも微妙に違うので、あうんの
呼吸かな?(笑)

> スクちゃんだけを考えるとの、スクちゃんと一緒に考えるのとの違いで、喜んでいるはずですよね。

なるほど!(@@;りん子さん 素敵!


> 居ない間に見えたことがあることが、素晴らしいと思います。
> 私もそう言えるかな?(^^ゞ

きっと言えますよ。

> おっと!まだまだですがね(笑)

そうそう!まだまだですよ。(笑)

| Meg & Squeak or Squeaky | 2011/11/27 16:40 | URL |

Re: タイトルなし

v-286Andymamaさん

おひさしぶりです。

> 久しぶりにお邪魔したら...
> わぁ~!!新しいコを迎える準備中?
> びっくり嬉しいです!<-ヘンな日本語^^;
> お名前がヒラリーちゃんって、カッコイイ♪

あれこれ悩んだのですが、結局アメリカから連れてくる事に
なりました。多分、これがアメリカから連れてくるのは最後です。

スクの時もそうですが、別の名前を考えるのが面倒なので(おぃ)
ヒラリーはヒラリーのまんまで・・・で・・・省略されたら
ヒラちゃん?(笑)

> 私も11/14に無事に一周忌を済ませました。
> なにやってたのかなぁ~この一年ワタシ(汗
> そですね、縁があったら...って最近ちょっと思えるようになってきました。

そうですか・・・早いですね。
良いご縁があると良いですね。


> 楽しみですねぇ~☆

無事自宅に連れてくるまでは心配のほうが多いかもしれませんが、
やはり、楽しみです。←どっちやねん (笑)

| Meg & Squeak or Squeaky | 2011/11/27 16:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: