続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒラリー国務長官の来日予定 (笑)

パピヨンな皆さん こんにちは!

スクウィークの跡継ぎが決まりました。

動物検疫所のご指導を順守すれば、来日は来年(2012年)
の6月末か7月になります。まだ先の事ではありますが、
スクウィークの来日当時はブログどころか自宅にパソコンもなく
その過程を記録できなかった(手紙はあります)ことを大変残念に
思っておりますので、今回は記録することにいたしました。

尚、ブログのタイトルは自分の初めての【夢】であるスクウィーク
に敬意を表して変更せず、また別のブログを立ち上げることも
しないことと致します。

そんなわけで(←どんなわけなんだか・・)
これからもよろしくお願い申し上げます。m(__)m


Hillary

名前: Ch. Loteki Down The Garden Path
愛称: Hillary
生年月日: April 26, 2009

体高: 9.5インチ (約24センチ)
体重: 5ポンド (約2.3キロ)

ヒラリー国務長官(笑)は写真を見ていて大変気にっていたのですが、
友人のブリーダーさんにオッファーを出していてお見合い話が纏まり
そうだと聞かされていました。

そこで、生まれて11週目(8月当時)の別の子犬が候補になりました。

色はホワイト ブラック & タン(トライ)
小さいのでドッグ ショウに出せる大きさになるか解らないと言われていた
ので、ただひたすらお祈り(^◇^; 血統はスクウィークの母のラインを
持っており、性格も11週の間に一度だけ「グルルルル・・・」と声を
聞いたというほどおとなしい。まさに【色違いスクウィーク】(゚-゚*)(。。*)ウンウン

その子犬が6月になり、体高も9インチと基準をクリアーしたという
連絡と共に、ヒラリーのお見合いが頓挫して、ただ今傷心旅行中 ←嘘でつ
と知らさせれました。

性格は bossy & pushy なので、ロティキ犬舎では変わり種(?)ですが、
一人っ子政策をとっている家庭が良いとのこと。←それはMeg家 (笑)

一度はあきらめた子でしたが、ご縁があって(復活して?)嬉しいです。

これから来日に向けて一つ一つ課題をクリアーしてゆくのが大変ですが、
(なんてったって英語だしぃ)スクウィークの時と同様に、ルーアンと
共同作業を頑張りたいと思います。

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目 & Hillary@アイオア州

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

| ヒラリー物語 | 2011-11-18 | comments:12 | TOP↑

わー!マジっすか~!良かったー^-^
楽しみですねん
来日の際には、是非、表敬訪問させてくださいましね!

| ぴろみん | 2011/11/18 19:50 | URL |

わー決まったんですね♪
たのしみーー!
ヒラリー国務長官とはお散歩でお会いできるかな?

入国手続き、がんばってください!

| にんにん | 2011/11/19 06:48 | URL |

素敵な子~~~~♪

スクちゃんが結んだ縁かもしれませんね~ 嬉しいなぁ~
Megさんに、寂しがるスキを与えないようにスクちゃんがしてくれたのかな!

来年なんてあっという間ですよ~~
来日パーティしなきゃ~~~ 楽しみが増えました♪


| ゆう | 2011/11/19 10:54 | URL |

長官来日記念イベント開催しなきゃですね!
おっと、その前にアメリカへのお土産やらヒラリー長官のための買い物やら
久しぶりに「買いたい魂」に火がつきそうですね♪

長官も日本語は??だろうし、毎日珍エピソードが起こりそうだし
全て記録に残しちゃいましょう♪



| ガリ | 2011/11/19 11:02 | URL |

楽しみだね~~~♪
こっちに来るのは、3歳になってからか~。

長官らしい、性格なんだろうな~~~♪

| ゆうこ | 2011/11/19 12:22 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

v-286ぴろみんさん

> わー!マジっすか~!良かったー^-^
> 楽しみですねん
> 来日の際には、是非、表敬訪問させてくださいましね!


自宅の周りに警護の覆面パトカーがうじゃうじゃいるかもしれませんが、
かいくぐって来てください。(爆)

| Meg & Squeak or Squeaky | 2011/11/19 12:30 | URL |

Re: タイトルなし

v-286にんにんさん

> わー決まったんですね♪
> たのしみーー!
> ヒラリー国務長官とはお散歩でお会いできるかな?

ありがとうございます。
スクの時はYESの返事を貰うまでが苦難の道のりでした。
今回は書類がさらにややこしいので、苦難です。

> 入国手続き、がんばってください!

はぃ!私よりルーアンのほうが大変なので、頑張ります。

| Meg & Squeak or Squeaky | 2011/11/19 12:32 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> 素敵な子~~~~♪
>
> スクちゃんが結んだ縁かもしれませんね~ 嬉しいなぁ~
> Megさんに、寂しがるスキを与えないようにスクちゃんがしてくれたのかな!

ありがとうございます。
1周忌後くらいがいいなぁ~って思っていたので、早くもなく、遅くもなく。
スクに感謝です。

> 来年なんてあっという間ですよ~~
> 来日パーティしなきゃ~~~ 楽しみが増えました♪

ぱーちぃの費用を稼がなきゃぁ~(笑)
よろしくです。

| Meg & Squeak or Squeaky | 2011/11/19 12:35 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ガリさん

> 長官来日記念イベント開催しなきゃですね!
> おっと、その前にアメリカへのお土産やらヒラリー長官のための買い物やら
> 久しぶりに「買いたい魂」に火がつきそうですね♪

開かずの間を整理したら、送ろうと思っていて忘れていたお土産が
沢山ありました。パピヨンのアルバム、お皿、玄関マット・・・笑
来年になったらお土産代を稼ぐためにアルバイトしま~~~す。

> 長官も日本語は??だろうし、毎日珍エピソードが起こりそうだし
> 全て記録に残しちゃいましょう♪

ルーアンとのメールのやりとりが始まって忙しいでございます。
お互いに勉強不足があって時間がかかっていますが、それもこれも
記録しておこうと思います。

| Meg & Squeak or Squeaky | 2011/11/19 12:38 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうこさん

> 楽しみだね~~~♪
> こっちに来るのは、3歳になってからか~。

そうだねぇ~
来日して半年もしたら4歳
でも、10年以上は一緒に居られるからオッケイ。


> 長官らしい、性格なんだろうな~~~♪

腰蓑に火を持った男性が後ろを通り過ぎて大笑い・・・の性格かも。(^◇^;
よろしくねぇ~

| Meg & Squeak or Squeaky | 2011/11/19 12:41 | URL |

うわ~~~~~\(^o^)/
とうとうこの日がやって来たのですね~♪
半年ほど先みたですが、もう我が家の子ですものね(^^)
課題のクリアーって、大変そうですが(さっぱり解らん(^^ゞ)
楽しい頑張りですものね~♪

| りん子 | 2011/11/19 17:12 | URL |

Re: タイトルなし

v-286りん子さん

> うわ~~~~~\(^o^)/
> とうとうこの日がやって来たのですね~♪
> 半年ほど先みたですが、もう我が家の子ですものね(^^)

決まった時から半分(笑)うちの子です。
お部屋やトイレや・・・・どうしようかなぁ~と思案中。
スクが色々教えてくれたから、考えます・・・(スク ありがとう)

> 課題のクリアーって、大変そうですが(さっぱり解らん(^^ゞ)
> 楽しい頑張りですものね~♪

めんどくさ~~ぃ!なんですけれど、飛行機に乗るのが・・・笑
でも、頑張りますよ。

ありがとうございます。

| Meg & Squeak or Squeaky | 2011/11/20 05:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: