続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

骨のお話し (^△^;

お調子にのって突き指した人差し指を使っていたら
痛みが酷くなって(><)でございます。

今日で名誉の負傷から丸1か月。
少し前にレントゲンを撮ったのですが、骨には異常なし。
よっぽど器用に突き指したのね・・・・(~△~;

ということで、今日は骨のお話


スクの遺骨を眺めながら考える・・・・

皆さん、四足の子供の遺骨はどうされているんでしょう?

我が家は母(のご意向が我が家では絶大 笑)は土葬タイプ
骨は土に返すが基本

スクの遺骨は自分が火葬されたら(こっそり)同じ骨壺にジョロジョロって
入れてもらっちゃえば、混ざってわからないと思うので、それまでキープ?!
妹殿と甥っ子達をいいくるめて(遺言に残して?)おくしかなぃ!!!

アニコミをお願いするようになって、特に天使になってからのスクの
言葉を聞いてから以前より遺骨に執着がなくなったかも。でも、スクの
体の一部であることに間違いはない。

そういえば、えりゃぁ昔にマダム パピヨン犬舎の故後藤照美さん
から某所にお墓があるから、あんたの犬も将来はそこに納骨すれば
いいよって言われたことがあったけ。有難いお申し出でしたが、
我が家からは遠かったので遠慮させて貰いますた。でも、彼女は
英国から来たスカンプだけはご自宅のお庭に埋葬されたんですよねぇ~~~ 

やっぱり特別な子だったんだと思う。

スクはアメリカのロティキ犬舎へ戻そうかとも考えたりします。

だとしたら、次に訪問する時がチャンスだよね。
まさか遺骨を郵便やクーリエで送るってわけにもいかんだろうし
(スクちゃんの骨がバラバラ グズグズになっちゃう)

これまでの子達は火葬した後(数年から十数年後)にお庭に埋めて
土に戻しています。でも、スクはアメリカの子だし、もし、土に
返るとしても、仲間がわんさかいる場所のほうがよろしいかなぁ~

スクのブルーダーさんはどう思うかなぁ~
まぁ、聞いてみっぺか・・・・(^^;

ところで、骨は骨でもまた生きてるあたちの骨。
骨密度をはかったら、あら!まぁ!なんと!!
実年齢より20歳も若かったわよ!(@@* ←先生もびっくし

骨は丈夫でも筋(突き指のこと・・・ね)は弱いらしぃ (^。^;v

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

| まいにちスクスク | 2011-09-30 | comments:2 | TOP↑

骨密度凄いですね~

いつもスクちゃんとお散歩していたから、体にも良かったのでしょうね~

骨・・・。
私は散骨希望です~。人間も!Mは絶対に嫌だって言ってます。笑
うちも、甥っ子姪っ子にちゃんと言っとかなきゃ!

| ゆう | 2011/10/01 17:16 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> 骨密度凄いですね~
>
> いつもスクちゃんとお散歩していたから、体にも良かったのでしょうね~

魚嫌いなのにおかしぃ~~~(^^;
となると遺伝とか生まれつきなのかも。
先生からは毎年ではなく2~3年後の検査でいいですよって言われました。

しょっちゅうチャリで転んでいるから骨が鍛えられたのかも(爆)

> 骨・・・。
> 私は散骨希望です~。人間も!Mは絶対に嫌だって言ってます。笑
> うちも、甥っ子姪っ子にちゃんと言っとかなきゃ!

散骨もいいなぁ~
死んだあとなんてどうでもいいやって自分の事は思うのですが、
スクの骨はなやむ・・・・笑

| Meg & Squeak or Squeaky | 2011/10/02 07:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: