続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンコはオーナーの鏡

プリズンドッグ
~僕に生きる力を与えてくれた犬~




フィットネス クラブのウォーキング マシーンで歩こうと目の前
にあるTVのスイッチをいれたらワンコが目に飛び込んできました。

受刑者が犬の世話をしながら更生してゆく姿を追ってゆく
ドキュメンタリー。思わず見入ってしまって30分の予定が
1時間を超えてしまいますた。←よって5キロ歩いた (笑)

手に負えないとシェルターに持ち込まれた犬が受刑者との数か月で
見違えるように躾けられ、新しい家族と幸福な時を過ごしているの
をみせられると、個性(遺伝)はあったとしても【躾の入っていない】
イコール 【オーナーがダメダメ】なのだと再認識させられます。

以前勤めていた会社に「うちの馬鹿犬」というのが口癖になっている
男性がおりました。謙遜の美徳だと最初は思っていたのですが、口を開くと
枕詞のように「うちの馬鹿犬」がつてくるので、段々、段々、ほんと~~は
ほんと~に馬鹿犬なのかも・・・・って思うようになってしまいました。←おぃ

もしそれが本当だとしたら、躾もできない自分のダメっぷりを宣伝している
ようなもので恥ずかしくない????(^◇^; とも思ったですよ。

「子は親の鏡」ならぬ「ワンコはオーナーの鏡」

ってことで、頑張りたいと思いまふ。←何を?

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村








| まいにちスクスク | 2011-09-28 | comments:6 | TOP↑

・・・反省します~~~!!

しつけって、難しくて。

がんばるわ!!

| ゆうこ | 2011/09/28 21:52 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

v-286ゆうこさん

> ・・・反省します~~~!!
>
> しつけって、難しくて。
>
> がんばるわ!!

個体差があるし、それが個性になるし・・・・
こたろう君ともなかちゃんは問題ないのでは????

と、思います!

| Meg & Squeak or Squeaky | 2011/10/01 00:26 | URL |

躾け・・・

たくさん本を読んだり、躾教室に通ったり・・・。
それも楽しかったです♪

最近は、歯磨きも復活出来て、とってもオリコウさんにしてくれています!
そういえば、ガウもほとんど無くなって、病気前のリズみたいですよ!!

| ゆう | 2011/10/01 17:08 | URL |

再び!

アメリカでのお話、以前にテレビで見た事があります。
ワンコの力って凄いですよね!

| ゆう | 2011/10/01 17:09 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> 躾け・・・
>
> たくさん本を読んだり、躾教室に通ったり・・・。
> それも楽しかったです♪

英国では躾教室に通うのは当たり前だって聞いたことがあります。
ゆうさんはお教室に通ったんだぁ~ 凄いなぁ~~

スクもだけど、2代目も来る時は成犬なので最初に覚えてもらう
事は室内でのトイレかな?

> 最近は、歯磨きも復活出来て、とってもオリコウさんにしてくれています!
> そういえば、ガウもほとんど無くなって、病気前のリズみたいですよ!!

体調も良いのかもね。
良かったですぅ~~~

| Meg & Squeak or Squeaky | 2011/10/02 07:32 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> アメリカでのお話、以前にテレビで見た事があります。
> ワンコの力って凄いですよね!

うん!すごい!素晴らしい!
日本でもトライすればいいのにね。


| Meg & Squeak or Squeaky | 2011/10/02 07:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: