続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

上から目線で言われちゃうかも( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

Squeaky
この写真は初めて載せると思います。
9歳の時、撮影

スクの事を思い出すとき、晩年のぶ~すか ぶ~すか寝ている姿ばかりで
若いころは一日何してたんだろうと・・・・(^◇^;

豚耳や固いジャーキーをかじったり、江戸川の河川敷でチャリと競争したり、
電話や玄関のインターホンが鳴ると教えてくれたり、それなりに活動して
いたなぁ~ってスナップ写真を見ていて思い出しました。(笑)

冷蔵庫のドアを開けるともれなくすっ飛んできて、何かもらえるまで
尻尾をプリプリ。

自分がトイレに入ってなかなか戻らないと、何度も 何度も 様子を
見にきます。「あっ・・・いた!」と確認してはベットに戻りの繰り返し。
お蔭様でトイレのドアは常時開放デー!(汗)

想いだしながら、反省し、改善すべきことを模索しています。

今度一緒に暮らす時には

「あら、こっちのほうがいいじゃなぃ? (改善するのに)長い時間かかった
 けど、快適よ!」

と上から目線で言われちゃうかも。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋4丁目

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| まいにちスクスク | 2011-09-02 | comments:4 | TOP↑

このお写真、素敵ですよね♪

遠い遠い将来、スクちゃんみたいなお顔と、太い足、茶系、3キロ位、性格のいい子のパートナーになってみたい夢が膨らみすぎたらどうしよ~~。

家に来ればどの子も天使でしょうけれど、じっくり夢を見させて頂きます。笑

| ゆう | 2011/09/05 13:40 | URL |

私も若い頃の絵留と、どう過ごしていたか、記憶が遠ざかってます(汗)
今こうして、一緒に居る時間が多くなって、少しづつ理解している気もしています(^^ゞ
絵留はべったりの子じゃないけど、目線が語っているので、よくチェックされてますわ~(笑)

柴犬のブリーダーさんと初めて話をする機会があって、絵留を見て、食事の改善を言われました(汗)
カイカイが少し酷くなっていたからなんです。
高価な食事は、日本犬には、良くないと(-.-)
色々調べて、変更しようと考えてます(^^ゞ

SODを飲ましてから、カイカイも酷くなった気もするので、これも一度止めます。
丹羽先生のSODも、アレルギーの子には…
との明記に、残念です。
SODも、他を調べてみようと思ってます(^^ゞ

| りん子 | 2011/09/08 16:51 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

遅くなりましたぁ~


> このお写真、素敵ですよね♪

ありがとうございます。

> 遠い遠い将来、スクちゃんみたいなお顔と、太い足、茶系、3キロ位、性格のいい子のパートナーになってみたい夢が膨らみすぎたらどうしよ~~。

3キロかぁ~
でかい!(笑)
でも、それって普通サイズですよね!

> 家に来ればどの子も天使でしょうけれど、じっくり夢を見させて頂きます。笑

そう!そう!
うちの子一番!*^^*

| Meg & Squeak or Squeaky | 2011/09/22 09:17 | URL |

Re: タイトルなし

v-286りん子さん

遅くなって申し訳ありませんでした。

> 私も若い頃の絵留と、どう過ごしていたか、記憶が遠ざかってます(汗)

今はブログにも記録として残せるけど、スクが若い頃はなかったから・・・
書きなぐりのメモしかありません。

> 柴犬のブリーダーさんと初めて話をする機会があって、絵留を見て、食事の改善を言われました(汗)
> カイカイが少し酷くなっていたからなんです。
> 高価な食事は、日本犬には、良くないと(-.-)
> 色々調べて、変更しようと考えてます(^^ゞ
>
その後、絵留ちゃんの様子はどうかなか~~

> SODを飲ましてから、カイカイも酷くなった気もするので、これも一度止めます。
> 丹羽先生のSODも、アレルギーの子には…
> との明記に、残念です。
> SODも、他を調べてみようと思ってます(^^ゞ

サプリメントは一時的に症状が悪化してから改善されることがあります。
好転反応と呼ばれていますが、一時的ではあっても症状が悪化するので
とても不安になります。先生に相談されたかなぁ~?

| Meg & Squeak or Squeaky | 2011/09/22 09:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: