続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

今回もまた「それでも良かったこと」にできればよろしいかと思う

キタジがブログでサポーターへの処分についてご自身の感じることを
書いてくださったこと・・・・驚きました。(@@*



だって、物事が悪い方向にコロコロしたら、キタジのブログ閉鎖
どころか、クラブからなにかしらの注意とか処分があるかもしれない
ってこと。

それも覚悟のうえで書かれたということだろうと想像すると、どんな
言葉を続けてよいのか解らない。

まぁ、なんと思い切ったことをしてくださったと。

ブログをおもちでも、そこには書けない(書きにくい)方も、
お持ちでない方にとってはなおのこと。自分の気持ちを伝える
場所になっていて、キタジの人徳も多いに影響していると思われ
ますが、混乱も最小限で済んだようなので、良かったと安心いたしました。

自分は日立台に行きたいと思う気持ちがであると書きました。
でも、時間が経過して思うことがあります。

今までと雰囲気が違ったり、なんだか物足りなかったり、違和感があったり
するかもしれないけれど、それには・・・・・

慣れるから。 (^◇^;

2005年(?)の時もそうだった。
あの時ゴール裏に弾幕でたよね。

慣れていなくてごめん ←応援のこと

だったかな?

アレを読んで、あたちも応援がんばんなきゃぁ~って思った。

クラブ側は太鼓の使用は認めたけれど、それ以外の鳴り物は禁止で、
個人的には「トランペット」と「レッツゴー柏」のBGMによる
勝利のダンスくらいはよろしいかと思います。
それがホーム限定だとしてもいいよ。(^^;

でも、クラブ側がサポーターの処分だけでなく、いろいろと禁止事項を並べたのは
それだけ事態が深刻(自分には見えない部分)であるのだろうと推測しております。

それに中途半端より良いかとも思う。

より沢山の意見がクラブにも届くようになるでしょうし、少なくとも来年の
サポミで話題にのぼるとか、議論されるとか、何かのアクションに発展
するやもしれません。

それから、自分は解散された団体のリーダーの方が書かれた日記(?)を
ネット上で読んで

非常に不愉快 

を通り越した感情を持ったことがあります。抗議し、削除をお願いしようと
思ったのですが、ネット上での連絡先がありませんでした。そして、クラブに
連絡しようかと、散々迷っているうちに気が付いたら削除されていました。

不特定多数の方(レイソルやサッカーとは縁のない)も目にするかもしれない
ネット上であのような非常識な表現を使える人(達)が、
それ以外の場所でどのような立ち振る舞いをしているのかは想像ができます。

勿論、直接抗議する事も考えました。

が、正直申し上げれば、怖かったのです。

ちょ~~~~っとだけですけれど、ゴール裏でのあれこれを耳にしていましたし、
過去に(2005年に)問題を起こされていましたからね。

だから楽しい事以外は見ないようにしていました。(反省)

ところで、処分は無期限だそうですが、これは期限を定めないというだけで、
いつか許されることもあるという含みもあるのですよね。団体は解散されても、
いつか再結成(または別の団体として結成)される可能性もあるということ
でしょうか。

それを許可するかはクラブが判断する事ではありますが、今回のクラブからの
通達を踏まえて、これから、ゴール裏だけでなく指定席の自分達(一応入れてね 笑)
も一緒になって、新しい日立台をつくるためにあ~だこ~だと考えればよいのかも
しれないと思います。

今回もまた「それでも良かったこと」にできればよろしいかと思う。←前向き発言

キタジのブログに書き込まれているコメントを拝読させていただき、きっと
レイソルのサポーターならばできるだろうと期待しております。

最後に、キタジ!ありがとう!!!!

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| 柏レイソル | 2011-08-24 | comments:4 | TOP↑

感謝!

こんばんは。
エントリーを読ませて頂いてなるほどな~と思いました。
これから作っていくんですね☆

どんどん強くて魅力的なレイソルになっていく過渡期に今参加させてもらっていると思うと、それもまた一興。
こんな風に考えさせて下さったMegさんやキタジにも感謝です。

今日負けちゃって悔しいですけど、前のめりに倒れて眠りたいと思います!

| すみ | 2011/08/24 23:02 | URL |

Re: 感謝!

v-16すみさん

おひさしぶりです。

> どんどん強くて魅力的なレイソルになっていく過渡期に今参加させてもらっていると思うと、それもまた一興。
> こんな風に考えさせて下さったMegさんやキタジにも感謝です。
>
> 今日負けちゃって悔しいですけど、前のめりに倒れて眠りたいと思います!

そう!そう!見方を変えれば楽しみにもなります。
すみさんも2度の降格と昇格を一緒に楽しんできた仲間じゃないですか?

また波乱があったって、なんとかしちゃえますよ。
キタジのような選手が声をあげてくれて本当にありがたいと思いました。

| Meg  | 2011/08/25 13:33 | URL |

お久しぶりです。
前、向かれていて、なんか嬉しいです‼

ブログみてあげあし取る人が結構いるのにビックリしました。ほんと大変ですよねブログをやるのは。
私もさみしいけど、新しい何かを作り出すチャンスだと思うんですよね。

暑かったり、涼しくなったりしますから体調気をつけてくださいね!

| きゃん | 2011/08/25 20:45 | URL |

Re: タイトルなし

v-16きゃんさん

> お久しぶりです。
> 前、向かれていて、なんか嬉しいです‼

お久しぶりです。
知った時はガッカリでしたが、なんでも慣れるものでございます。
と、思い直しました。(苦笑)

> ブログみてあげあし取る人が結構いるのにビックリしました。ほんと大変ですよねブログをやるのは。
> 私もさみしいけど、新しい何かを作り出すチャンスだと思うんですよね。

歴史ですよ!
レイソルの歴史!
紙には残らないかもしれないけれど、皆の心に刻まれる歴史。
ワクワクするって思えば、ワクワクしてきます。←お気楽 (^^;

> 暑かったり、涼しくなったりしますから体調気をつけてくださいね!

ありがとうございます。
きゃんさんもお体ご自愛ください。
また、日立台で!!!

| Meg & Squeak or Squeaky | 2011/08/27 17:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: