続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しじゅうくにちやってまふ (^◇^;

8月22日はスクウィークの49日です。

スクは虹の橋のたもとまで同胎犬のスニカーズが迎えに来てくれた
そうです。それも普通より早く行くべき場所にたどり着いたとか
ゆ~て自慢していますた。(笑)



ですから、もう、閻魔様のお裁きを受けなくてもよいので、
(今更)どうよっ!?って感じなのですが、一応ここは日本なので
49日やってまふ。(^◇^;

8月は甥っ子の日本語の勉強のお手伝いしなければならない日が多く、
朝8時からお昼頃まで「む~ちをふりふり ちーぱっぱ」←すすめの学校
状態でございます。

おまけにアメリカからの犬の輸入の件で、連日検疫所にメールを送り、
返事を待っては英語に翻訳し、何度も表現を変えてみたりして、
超大作をしあげようとしているものですから、段々気持ち悪くなってきます。

慣れないことをするのって・・・・そ~ゆ~ことみたいなので、
サプリメントを飲み始めました。

記憶力の為に EPA & DHA
パソコンばかりみているので ブルーペリー & ルティン

マルチビタミンにコラーゲン(←????)まで (^△^;

今日はスクの49日なので、彼女が食べようとしてアレンジメントの
籠から引き抜いたという伝説をつくった「まっかな薔薇」を飾って
みますた。

201108221
近所のお花屋さんにはバラが無く、駅前までチャリを飛ばしますた。

20110822
こんな感じで飾ってありまふ。

今日はまだスクがこないよぉ~~~ (笑)

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| まいにちスクスク | 2011-08-22 | comments:8 | TOP↑

もう49日?早いと感じてしまう・・・
でも、「やってます」って^^;;;ちょいウケタ

んで、気持ち悪くなるまで根つめないように^^;
Megさんの並外れた集中力はよく存じておるつもり(興味範囲は限定的)ですが、なにごとも適当が宜しいかと!
※適当=適切に当たる どうでも良いって意味じゃないよっ

| ぴろみん | 2011/08/22 18:24 | URL |

コラーゲンは・・・関係ないねえ(笑)

気がついたら、バラが1本
引き抜かれてるかもね~~~♪

| ゆうこ | 2011/08/22 19:07 | URL | ≫ EDIT

スクちゃんがお空から、相変わらずね~~~って笑っているかもっ。

suyasuyaハーブ、リズはどうなのか?ですが
私は気に入りました!
あれ、本当はお茶用なんですよね?
カモミールがブレンドされているようですが(多分)ラベンダーとカモミールの草みたいな香りが気持ち良くて!
これで枕を作りたい位です。
私用には、安い大袋入りを探してブレンドしてみようかな♪
アロマオイルとは違う香りですよね。

コラーゲンは飲まなきゃですよ!!

昨年、中学生の姪が遊びに来ていたのですが、数学の宿題・・・。
教えてって言われても・・・ 全く解りません・・・。
国語も絶対に無理っ!!

| ゆう | 2011/08/22 21:11 | URL |

四十九日…早いですね。
スクちゃんからの報告も有って、虹の橋では、お友達もできたんでしょうね(^^)
Megさん、色々なすることが有って、きっとスクちゃんも喜んでいると思います。
ただ、サプリで、健康は維持して下さいね(笑)

輸入の話を読むと、ペットに対しての扱いが、この日本と違うことに、改めて思い知らされる気がします

| りん子 | 2011/08/23 13:26 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ぴろみんさん

> でも、「やってます」って^^;;;ちょいウケタ

あはははっ

> んで、気持ち悪くなるまで根つめないように^^;
> Megさんの並外れた集中力はよく存じておるつもり(興味範囲は限定的)ですが、なにごとも適当が宜しいかと!
> ※適当=適切に当たる どうでも良いって意味じゃないよっ

ご心配いただきありがとうございます。
振り返ると、千羽鶴を折っていて気持ち悪くなったことがあったなぁ~(大馬鹿者)

英語はほぼ完成したので、ここ2日ほど放置状態。
明日くらいにもう一度読み直して、よろしかったら送信ボタンを押そうとおもっています。

ルーアンが見落とさないように、英語のガイドをコピーして、大切な部分に
ラインマーカーをつけて、注意書きを書き込み、書類のサンプルも一緒に
郵便で送る予定。

とにかく細かいし、英語と日本語の訳がぴったり同じじゃない部分もあるんだよね。
日数のカウントのしかたを間違えると面倒な事になるので、実際に動き出したら
タイムテーブルも作る予定。

だから、これからも何回か気持ち悪くなるかも ←宣言してどないするんじゃ(^^;

| Meg & Squeak or Squeaky | 2011/08/23 17:17 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうこさん

> コラーゲンは・・・関係ないねえ(笑)

気がついちゃった・・・か (笑)
でも、お年頃だから必要!!

> 気がついたら、バラが1本
> 引き抜かれてるかもね~~~♪

で・・・あわてて本数を数えますた。
ちゃ~~んとあったよ。

昨夜は妹殿もバラを探して買ってきてくれたので、さらに本数が
増えました。

| Meg  | 2011/08/23 17:19 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> スクちゃんがお空から、相変わらずね~~~って笑っているかもっ。

うえからめせんで・・・・笑

> suyasuyaハーブ、リズはどうなのか?ですが
> 私は気に入りました!
> あれ、本当はお茶用なんですよね?

そうそう!飲むためのです。

> カモミールがブレンドされているようですが(多分)ラベンダーとカモミールの草みたいな香りが気持ち良くて!
> これで枕を作りたい位です。
> 私用には、安い大袋入りを探してブレンドしてみようかな♪
> アロマオイルとは違う香りですよね。

あれで1か月くらいは良い香りがするから、オイルより
お得かもって思っていました。スクにも1か月に一回、新しいのに
取り替えてあげていましたよ。

> コラーゲンは飲まなきゃですよ!!

そうです!年ですから!!!(爆)


> 昨年、中学生の姪が遊びに来ていたのですが、数学の宿題・・・。
> 教えてって言われても・・・ 全く解りません・・・。
> 国語も絶対に無理っ!!

自分も無理無理!
漢字のテストと、読みだけですよ。
英語は・・・・彼らのほうがダントツにできるので、教える必要なし。(爆)

| Meg  | 2011/08/23 17:34 | URL |

Re: タイトルなし

v-286りん子さん

> 四十九日…早いですね。

自分はまだ・・・って感じています。
50日前にはまだこの世にいたんだなぁ~って。

お隣の家のワンちゃんの声が聞こえると、やっぱり
寂しくなりますね。

> スクちゃんからの報告も有って、虹の橋では、お友達もできたんでしょうね(^^)
> Megさん、色々なすることが有って、きっとスクちゃんも喜んでいると思います。
> ただ、サプリで、健康は維持して下さいね(笑)

サプリは便利だなぁ~って思います。
コラーゲンは本当に効果があるのか???
実験でございます。

> 輸入の話を読むと、ペットに対しての扱いが、この日本と違うことに、改めて思い知らされる気がします

某ヨーロッパの航空会社のCAの妹にデルタ航空に転職するように
勧めています。そ~したら、帰りのフライトには妹に乗ってもらって、
ファーストクラスにアップ グレードをお願いするのだ!

混んでいなかったら、可能だと思う。(^^;

日本の航空会社でもワンコと客室オッケイにならないかなぁ~って。


| Meg  | 2011/08/23 17:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: