続・不思議の国のスクウィーク

アメリカ生まれのパピヨン、スクウイーク(虹の橋4丁目在住)とヒラリー(2012年6月21日来日)、柏レイソルにはまっているMegの不思議な冒険の世界へようこそ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

これでご縁のあるパピヨンと巡り合わなかったらなじょすっぺ =( ̄□ ̄;)⇒

アメリカからの輸入の手続きは15年前のソレより複雑になっていました。




1.マイクロチップ装着と1回目の狂犬病の注射

2.30日あけて2回目の狂犬病の注射

3.狂犬病の抗体価の検査の為に採血する(2回目の注射から14日後が理想)
  基準値を上回る事が条件で、その結果については州の証明書が必要 
  また、検査結果通知書のオリジナルも必要 
  
4.飛行機の搭乗2日前より以前に獣医による健康診断をし、州の証明が必要

5.抗体価の検査結果が基準値以上であることが条件で、血液採取日より
  180日を経過しないと日本に到着してはいけない。

  もし、それよりも早く到着した場合は180日達するまで検疫所でお泊り

6.必要書類には州の証明書が必要(From A & Cの2種類)
  それ以外に抗体価の結果通知書類が必要
  合計3点

これ以外に輸入者が事前に届け出や連絡が必要←こっちはまだ未確認

上記のスケジュールですと、例えば5月1日に(1)を行った場合
日本に犬が到着できるのは最短で同年12月11日になります。

スクの時は3か月くらいでしたねぇ~(><)

ただ、書類等が完璧で(←これはドキドキしますのよ)到着した犬の
健康状態に問題なければ12時間の留め置きと書類にはかかれて
いますが、20分から30分でお返しいただけるそうです。

2週間の検疫よりず~~~~っとよかっぺ (*^^*)


しかし・・・・・
スクの時はキャリー片手に迎えに行くだけでしたが、今回は
一緒に帰ってこられるから、成田から自宅まで・・・・で、電車?(~△~;

タクシーを飛ばすか、大きな荷物は成田から宅配を頼むかどちらかですね。

日本に犬を輸入するのは外国に住んでいた日本人が犬と共に帰国するとか、
いわゆる業者が商売として輸入することがほとんどで、自分のように日本に
住んでいる日本人が個人的に輸入をするというのはほとんど無いと15年前
には言われましたでございます。

今は個人で輸入される方も多いのかもしれませんが、15年前も
すっげ~~~苦労しましたが(自宅にパソコンが無かったのも影響していまふ)
今もすっげ~~~苦労中でございまふ。←BGMは「巨人の星」←下記参照

これでご縁のあるパピヨンと巡り合わなかったらなじょすっぺ =( ̄□ ̄;)⇒


おもいぃこんだ~ら 試練の道をぉ~
ゆくが~ おんなのぉ~ ドこんじょぉ~お
真っ赤に燃える王女のしるし ロティキのパ~ピをゲットまで
血と汗ながせ 頭を使えぇ~~~
ゆ~け ゆ~け Megや~~ん どんと ゆぅけぇ~~

おそまつ (;´Д`A ```

「一日一膳」ではなく「一日一回」有効だそうでございます。
クリックしてね は~と by Squeak@虹の橋

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| (仮)2代目でございまふ | 2011-08-19 | comments:6 | TOP↑

ふぅ~みゅぅ~

いかにも頭でっかちなお役人が(意地悪く?)考えたようなルールですねぇ・・・
ワンコを輸入させない為の「非関税障壁」ではないか?と疑いたくなります。
いっそ「密輸」できないでしょうか!?(ムリか(^^;))


お迎えに行く日時に仕事の都合が付けられれば、休暇を取ってでも成田に行ってもエエですよぉ~
7人乗りのワゴン車(トヨタ・アルファード)ですから、ご家族が一緒でも大丈夫。

パピなら5,6頭まとめてでも全然問題ないっす。
(そしたら1頭分けてぇ~(^O^;))

| アンディのパパ | 2011/08/19 22:59 | URL | ≫ EDIT

↑ アンディのパパさま、パピヨン5~6頭って!!

まあ、2週間よりは
大変だけど30分がいいよね~~~

お仕事してなくて、時間のあるときで良かったね。
がんばって~~~!!

| ゆうこ | 2011/08/20 14:03 | URL | ≫ EDIT

縁は生まれてきますよ~~~♪

↑アンディーのパパさん 
あっでは、うちは、荷物持ちに行きますので
パピヨンさん6頭のうちの2頭目はうちへ~~~。笑

車より、案外と電車の方が速いかもしれませんよ。
成田高速鉄道も出ていますしね!

その時に、車は出せると思うので、相談しましょう!!
何より、早く会いたいですものね~~~

アンディパパさんも同じかも♪

| ゆう | 2011/08/20 17:21 | URL |

Re: タイトルなし

v-286アンディのパパさん

> いかにも頭でっかちなお役人が(意地悪く?)考えたようなルールですねぇ・・・
> ワンコを輸入させない為の「非関税障壁」ではないか?と疑いたくなります。
> いっそ「密輸」できないでしょうか!?(ムリか(^^;))

【日本に住む日本人がわざわざ犬を迎えに海外まで行く】というのは想定されて
いないように思われます。自分が日本で申請しなければならないこともある
のですが、その時期の設定が「犬は貨物として送られてくる」にしか対応
していません。

勿論、迎えに行くと申し上げたら考慮して頂けましたけれど。(^^;

地獄の沙汰も金次第・・・とむか~~しニヤリと笑った某ブリーダーさんが
おりましたが、どんな世界でも抜け道はあるのでしょう。(苦笑)

> お迎えに行く日時に仕事の都合が付けられれば、休暇を取ってでも成田に行ってもエエですよぉ~
> 7人乗りのワゴン車(トヨタ・アルファード)ですから、ご家族が一緒でも大丈夫。

えぇ~~~!(@@*
休暇って・・・・驚
Meg家は迎えになんて来ません。
出不精なのは遺伝ですから・・・笑
家で楽しみに待っているというパターンです。

スクの時は身内以外は3人のみに事前にお伝えしてありました。
御一人は成田空港からもよりの駅まで送ってくださって、
もう一人は電報を打ってくださって、最後の方からは胡蝶蘭やバラが
ちりばめられたゴージャスなアレンジメントが贈られて参りました。

ひそかに、ひそかに・・・・内緒の内緒だったスクの来日。(^◇^;

なんだか・・・懐かしい。

> パピなら5,6頭まとめてでも全然問題ないっす。
> (そしたら1頭分けてぇ~(^O^;))

うひひひっ ←笑ってごまかそう

でも、スクの時は自分がポックリ死んだときのことを考えて
ある方に後見人をお願いしました。その方にその後の面倒を
みてもらうか、アメリカに送り返すか・・・・。スクが
若いうちなら、どちらも可能ですから。←現実にならなくてよかった(笑)

| Meg & Squeak or Squeaky | 2011/08/20 20:02 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうこさん

> ↑ アンディのパパさま、パピヨン5~6頭って!!

貨物室に入れてくるなら可能だよね。(笑)

> まあ、2週間よりは
> 大変だけど30分がいいよね~~~

そうだね!
2週間より絶対30分!!!!

もう連日検疫所に連絡とっているので、気持ち悪くなってきた。
英語もいろいろ表現を考えて書き直しているから。

> お仕事してなくて、時間のあるときで良かったね。
> がんばって~~~!!

うん!スクの時は仕事してたからね。
今は時間はたっぷりあるから、有難いよぉ~

がんばるわぁ~~

| Meg & Squeak or Squeaky | 2011/08/20 20:06 | URL |

Re: タイトルなし

v-286ゆうさん

> 縁は生まれてきますよ~~~♪

スクにお願いしよぉ~~~~ (笑)

> ↑アンディーのパパさん 
> あっでは、うちは、荷物持ちに行きますので
> パピヨンさん6頭のうちの2頭目はうちへ~~~。笑

うへへへっ ←やっぱり笑ってごまかす

でも、アンディのパパさんちでもゆうさんちでも、あたちに
なにかあったらお願いするのには安心だわ。

> 車より、案外と電車の方が速いかもしれませんよ。
> 成田高速鉄道も出ていますしね!

確かに・・・・
手荷物は宅急便!

> その時に、車は出せると思うので、相談しましょう!!
> 何より、早く会いたいですものね~~~
>
> アンディパパさんも同じかも♪

そ、それじゃぁ、成田空港集合でウェルカム パーチーなんて
どうでしょう?(マジ???)

| Meg & Squeak or Squeaky | 2011/08/20 20:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: